« 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる | トップページ | 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く »

6月30日(水)今年上半期を終えて考える

 午前中は
「遠方からの来客が複数」
宇都宮からの方は、
「東北線のグリーン車で爆睡してきたとのこと」
いかんせん、この方は
「これぞ営業!」
って典型のような方で、その飲みっぷり、食べっぷりは小生の知っている中では群を抜いているのだ。
P1130355_edited
(今日も湿気がすごい)


 続いては
「はるばる、山口から朝一の便で上京とのこと」
結構なお歳の方なんだけれど、
「昨年、大病をなさって都合3回の手術をされて、ようやく元気になってきた」
ということで、ご挨拶にみえられたのだ。
 
 前立腺とのことだけれど、
「場所はともかく、小生だっていつ大病を患ってもおかしくない年頃なんだということを改めて認識する」
今日この頃ではあるよね、
「やっぱり、なんとかして年内に方向性を決めて、後厄が明ける来年2月4日に決着をつけねば」
と、改めて意を決する今日この頃でもあるのだ。。。。

 その後も、来客があったり、合間を縫って店頭出たりとバタバタしているうちに
「昨日に続いて、不幸の電話アリ」
一気に目の前が真っ暗になり、かすかに残る力を振り絞って関係各方面と調整。。。。
P1130353_edited
(しゃっくりが止まらなくなるのだ)


 決着はつかないけれど、モヤモヤをごまかそうと
「ココイチで、4辛野菜カレー、ゆでたまご、ラッキョウをいただく」
この店へは、久しぶりに参戦したけれど
「ココイチらしい、元気さが欠けていて、ちょっとガッカシ」
ただねえ、4辛食べると
「一口目から、シャックリが止まらなくなるんですね」
3辛ではならないんだけれど、4辛を食べると、一口目から出ちゃうんですよねえ。。

 これが、
「吉野家や松屋で盛大に七味をかけたときや、シェーキーズでタバスコをかけた時はならないんだけれど、ココイチで4辛以上食べるとなるから」
微妙な一線があるんだろうなあ、と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1130352_edited
(いつの間に?)


 会社へ戻ろうと、ふらふら歩いていたら、なんと最近オープンしたと思われる
「味の時計台さんを発見」
赤い看板に引き込まれるように、入場してしまい、しょうゆをいただいてしまう、ダメダメな小生なのであった。。。
P1130354_edited
(なんか違うんだよねえ)


 なんだかんだで帰宅は、23時少し前。確かに、時間は遅いんだけれど
「イマイチ、充実感というか達成感を感じない」
今日この頃ではあるんだよねえ。。。。

 まあ、いずれにしても
「本日で、早くも今年の上半期も終了してしまった」
仕事の面では、それ相応の結果を出したと思う今日この頃ではあるし、
「さまざまな方との、新しい出会いもあり、それなりに充実した上半期ではあったと思う」
今日この頃ではあるんだけれど、
いかんせん、人生という点では全く見通しが立たなかった」
美女2号に言わせると
「全ては、天中殺と後厄が終わってからだ!」
ということなんだろうけれど、まあ今はそのための準備、充電期間と割り切るべきか?

 よく、成功した人は
「考える前に動け!迷ったら進め!この道をどこに行くのか危ぶむなかれ、危ぶめば道はない踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ、行けば分かる。進まないリスクよりは、留まるリスク」
なんて言うけれど、とにかく
「今後の残りの人生に大きく不安を感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

|

« 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる | トップページ | 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。月日が過ぎるのはあっという間ですね。天中殺と後厄もきっと終わってしまえば、何てこと無かった。ですよ。確かに動き出すことも大事ですが・・。
健康が一番ですよ。たっぷり充電をしてくださいね。

投稿: じゅん | 2010/07/03 16:11

 そうなんです、あっという間なんですよね。
あっという間に時は流れ、取り返しがつかなくなってしまうんですよねえ。。。。

投稿: うし | 2010/07/03 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48757884

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(水)今年上半期を終えて考える:

« 6月29日(火)鈍感力?敏感過ぎる?温度差を感じる | トップページ | 7月1日(木)うなこちゃんに会いに行く »