« 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 | トップページ | 6月17日(木)節目の前夜 »

6月16日(水)争点が見えず

 午前中は盛大にお打ち合わせ、お昼休み前に
「毎月の身体検査」
恐る恐る体重計に乗ると
「やはり、世の中そんなに甘いものではない」
ということを、数字で実感する今日この頃ではあるのだ。。。。

 M百貨店の催事場を覗くと、この時期恒例の
「山形物産展が開催中」
何故、この時期で決まっているかというと、
「いうまでもなく さくらんぼ」
まあ、世の中さくらんぼ嫌いな人っていないよね。
P1130075_edited
(山形といえな、牛肉とさくらんぼ)


 山形といえば、あとは
「米沢牛」
当然のことながら、
牛肉どまん中
でお馴染みの、新杵屋も登場していた。

 米沢の牛肉系の駅弁といえば、もう一方の雄
松川弁当店の牛肉道場
も忘れてはいけないよね、しかしながら今回の催事では
「新杵屋さんの前には、百貨店催事の重鎮梅ばちさんが出店」
まあ、色々と考えるところがある今日この頃ではあるのだ。。。。

 だけど、改めて考えると
「新杵屋という店名は、前身として杵屋さんがあったのだろうか?」
元は、うどんやだったりはしないよねえ。。。
P1130077_edited
(川を渡ってT百貨店へ転進)


 一応、捜してみたけれど
珈琲豆とうつわと絵葉書の店 豆いち
は出店していらっしゃらないようで、大変残念に思う今日この頃ではあるけれど、
「珈琲豆とうつわまでは分かるけれど、何故突然絵ハガキが登場するのか、凡人には理解出来そうもない」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 橋を渡って、
「T百貨店へ転進」
お中元コーナーを、覗いたけれど、先程とのあまりの賑わいの差に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。

 遅い昼食を
「松屋にて、牛めし小・野菜2」
新メニューで、鶏めしというのがあったけれど、今日のところは食指が動かず。
P1130079_edited
(牛めし小)
P1130078_edited
(野菜2)


 今宵は、早々に帰宅
「一部で、注目を集めていたナゴヤドーム消化試合の観客数は6947人」
招待券なし、ボックスシートなしだと、水増し発表してもこれが限界のようだ。

 改めて
「プロ野球は、いかにボックスシートを販売できるか?」
に球団経営の根幹があることを実感する今日この頃ではあるのだ。。。。

 自民党から提出された
「内閣不信任案はあっさり否決」
これで、国会は閉幕されたわけだけれど、
「今日、提出するなら社民党が連立離脱した瞬間に、提出するべき」
というのは、誰もが考えることだと思う今日この頃ではあるよね。

 だって、そこで
「当然、不信任否決=信任 即辞任というわけにもいかなかっでしょうに」
だけどさあ
「この参院選の争点は一体何なのだろか?」
菅内閣は何もしていないし、議論もしていないんだから判断のしようがない。

 いつの間にか
「消費税増税は当たり前」
みたいな雰囲気にになってきているし、
「辺野古に基地が出来るのは決定済=もう誰も関心がない」
だからといって
「時代はだんだん社民党、時代はどんどん社民党ってわけにもいかないしねえ」
今日、住民税払ったと思ったら、所得税のお知らせが届いてしまい愕然。

 横になって
「社台とラフィアンの募集を検討」
しようと思ったら、5秒で眠くなってしまい23時前に就寝。。。。。。


|

« 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 | トップページ | 6月17日(木)節目の前夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48646827

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(水)争点が見えず:

« 6月15日(火)半可通で知ったかぶりが得意 | トップページ | 6月17日(木)節目の前夜 »