« 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない | トップページ | 6月9日(水)シンガポールでチリクラブ »

6月8日(火)松下政経塾の時代なのか?

 まあ、今更かもしれないんだけれど、
「ゲゲゲの女房って、7時30分から15分刻みでサイマル放送なのね」
BShi→BS2→地上波とご丁寧に3回もやるから、多少起きる時間が日によって変化しても、
「対応できるのがすごい、と感心してしまう」
今日この頃ではあるのだ。
P1120906_edited
(今にも降りだしそうな朝)


 とはいえ、
「明らかに、電波の無駄使いだよねえ」
と思うこともある、今日この頃でもあるよねえ、でもそんな視聴者が分散してしまう昨今なのに
「19%とかコンスタントに記録するのは、すごい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 午前中から午後一にかけて、複数の来客アリ。
 一人はお世話になった方が転勤のご挨拶、場所を伺うと
「絶対分からないでしょうけど、神戸の西神中央というところです」
西神とかいて、せいしんと読むんだけれど、
「グリーンスタジアム神戸のお近くですよね」
と即答すると
「よく知ってますねえ」
と驚かれていた、よく言われることが多いけれど、
「決して悪い気はしない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120913_edited
(羽田へ)


 諸般の事情により羽田へ、ロイヤルで遅いランチ
「今日のメニューは、ハンバーグ、ソーセージ添え」
オプションで、99円サラダを2つ、トロピカルアイスティまで。
P1120910_edited
(ロイヤルといえばアイスティだよね!)


 ロイヤルさんからは、
「A滑走路を挟んで、新国際線ターミナルの全貌が見える」
10月の開業だから、早いもので3カ月くらいしか、時間がないんだよね。
P1120911_edited
(99円サラダ)


 D滑走路完成と、国際線の復活で
「日本の空の事情がどう変わるのか?」
公私共に大いに関係するだけに、今後の動向が大いに気になる今日この頃ではあるのだ。。。
P1120912_edited
(今週のハムバーグ)


 香港便は昼間も、羽田から飛ぶとのことだけれど、
「成田便と正規割引運賃は異なるのか?」
とか気になるし、出来れば帰りはNH910よりも2時間くらい遅く設定して、
「現地滞在時間を長くして欲しい」
と切望する今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1120908_edited
(画期的な変化が起きるのか?)


 さすがに今日は、若干遅め22時前まで、雑務をこなし帰宅
「菅さんは決して嫌いでない、というかむしろ好きだけど、記者会見は見ない」
だけど、鳩山氏は
「普天間問題で辞任したんだったら、外務、防衛、沖縄担当大臣達が留任というのはいかがなものだろうか?」
と、思ってしまうのは小生だけだろうか?

 あと、どうしても
「玄葉氏、前原氏に代表される松下政経塾的な芸風が好きになれない」
のは小生の僻みなのかしらん?
 はっきり言っておくけど
「つるんでいるかもしれないけれど、長島昭久氏は一線引いてます」
なんというか、
「小沢一郎・亀井静香・に代表される、紺のスーツしか着ないような古いタイプの政治家の方が好み」
なんですよ。

 だけど、鳩山・菅氏たちが、さきがけから民主党へ移行したときに
「武村さんを排除したように、今度は小沢一郎君が本当に排除されるのか?」
と、若干心配してしまう今日この頃ではあるけれど、
「国会議員が22人に減ってしまった自由党時代も、彼は終了すると思われたけれど、全然終了しなかった」
比べても意味がないけれど、加藤紘一さんなんかとは、大きく違う点だよね。

 つくづく、テレビ時代の政治家もかわいそうだよね
「菅さんも、坊主頭でお遍路やっている姿や、蓮舫氏も水着姿が再三流れちゃうよね」
その点、小生の場合は将来大臣になった場合、
「某国営放送は、映像の提供を認めてくれるのだろうか?」
という点が、大いに心配になってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかしながら、
「小生が応援する細野豪志幹事長代理(松下政経ではない)の場合は、昔の映像がでなくても、大多数の人に山本モナを連想させてしまうのが、自らが蒔いた種」
とはいえ、
「かわいそうであり、ほほえましくも感じる」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 女性問題といえば
「一説には、菅さんもまた・・・・」
という話もあるんだけれど、
「いかんせん、女性問題が浮上するだけいいなあ、小生は人生で一度だけでいいから女性問題が浮上して欲しい!」
と涙にむせびつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない | トップページ | 6月9日(水)シンガポールでチリクラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48575840

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(火)松下政経塾の時代なのか?:

« 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない | トップページ | 6月9日(水)シンガポールでチリクラブ »