« 6月16日(水)争点が見えず | トップページ | 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! »

6月17日(木)節目の前夜

 午前中は来客多数、実は今
「コ○ー機」
の台数を増やすので、お見積りを複数社からいただいているんだけれど、
「機械本体の標準価格の60%OFFくらいの数字が並んでいるのだ」
もちろん、カウンター料金で稼ぐとか、
「とりあえず、シェアをとる!」
とか色々あるんだろうけれど、各メーカー揃って標準価格の60%OFF近辺というのが、理解に苦しむ今日この頃であると共に
「あまり、今後の見通しが明るいとは思えない業界であることを確信する」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1130080
(快晴ですね)


 午後一で来客、
「静かな場所で、お茶でも飲みながらお話しませう」
と誘われ、
「マンダリンオリエンタル東京38階のラウンジへ参戦」
当然のごとく、周囲は女性のお客さんで、ほとんどが
「アフタヌーンティーを楽しんでいる」
わが軍は
「アメリカンクラブハウスサンドウイッチ・照り焼きヴァーガー」
といった、ヴォリュウムのあるアメリカンスタイルのランチを楽しむ。
P1130090_edited
(お招きいただきました)
P1130085_edited
(ロイヤルミルクティ2000円!)
P1130087_edited
(アメリカンクラブハウスサンドイッチ)

 もちろん
「さすがはマンダリン」
ということで、お味は文句ないんだけれど、
「ボリュウムがすごくて、途中で飽きてしまうのが残念に思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1130088_edited
(照り焼きヴァーガー)
P1130089_edited
(チーズケーキ)

 マンダリンといえば、
「トイレから見える景色がすばらしいんですよ!」
まずは上野方面へ、続いてスカイツリー方向へ、仕上げは
「ぷるぷるっとレインヴォーブリッヂ方面へ」
って感じで、気持ちよく。
P1130081_edited
(ここが最高!)
P1130083_edited
(素晴らしい)

 一応、念のため
「女子用も開放的に出来ているのかしらん?」
と確認したら、さすがにそんなことはないとのこと。
P1130084_edited
(スカイツリー!)


 夕方、
「美女2号が突如参戦」
おいしいみかんジュースをいただきながら
「鹿児島の丸一は、一口食べた瞬間 えっ!何これ?と感激してしまう問題」
「松涛幼稚園は、学校法人にならなかったのが敗因だ問題」
「小生は、もうハンカチをヒルズに購入しにいけない問題」
「ミュージカルを口パクと疑うのはいかがなものか問題?そもそも一人で観に行くのは情けない問題」
といった、昨今の社会情勢を反映する諸問題を討議した結果
「天中殺および後厄が明ける来年の2月4日まで、おとなしくしていろ!」
という、夢も希望もない結論が出たところで、早々にお開きになったのだった。。。
P1130091_edited
(突如襲来)


 日中、多数のゲストが登場したので
「21時過ぎまで雑務」
粛々とこなしつつ、粛々と帰宅。

 突如
「消費税10%に!」
とか、
「大嶽親方・豊ノ島も!」
とか話題は尽きないんだけれど、明日の午後に
「仕事上で、かなりの大きな節目を迎える予定」
まあ、粛々とやるべきことを数年にかけて、こなしてきたので
「吉」
と出るとは思っている今日この頃ではあるけれど、
「大いに気になってしまい」
早々には眠れそうにない、ひと晩になりそう。。。。。


|

« 6月16日(水)争点が見えず | トップページ | 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48653971

この記事へのトラックバック一覧です: 6月17日(木)節目の前夜:

« 6月16日(水)争点が見えず | トップページ | 6月18日(金)本とさやさんで祝杯! »