« 6月5日(土)ホテルチェンジ | トップページ | 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない »

6月6日(日)やっぱり古巣は落ち着く

 さすがは、小生がチェンジした
「プリシードホテルは素晴らしい」
非常によく眠れました。。。。。
Photo
(素晴らしいホテルでございました)


 早々にチェックアウト
「コメダ珈琲店へ参戦、バナナシェーク」
言うまでもなく、
「コメダは朝11時まで、飲み物にトーストとゆで卵がついてくる」
素晴らしいサービスを堪能、日経、日刊(なんと1部120円!=10円安い)を読みつつ、朝のひと時をゆったりと寛ぐ。。。。。
072
(大いに寛ぐ)


 喫茶店でモーニングというのが、
「こんなに素晴らしい、とは夢にも思わなかった」
今日この頃ではあるよね、40過ぎての新発見でございました。。。。

 名駅のホームで、物々しい警備
「何かしらん?」
と思ったら、SPを引き連れたA農林水産大臣ご一行様でございました。
073
(名古屋からの帰りの定番)


 名古屋の定番駅弁
「特製とり御飯」
をいただき、ひと眠り軽く読書しているうちに早くも東京へ。

 オフィスへ立ち寄り、テスク周りを整理してから
「新橋へ」
新橋といえば
「SLであり、ニュー新橋ビルであり、K16ビルであるよね」
某所にて、久しぶりの方と情報交換。。。。。
074
(SL)
075_2
(ニュー新橋ビル)
076
(素晴らしい立地のビル)


 銀座線に乗って、外苑前下車
「やっぱり、小生にとっての神宮は別格の存在だ!」
年に2試合しか参戦する機会がないのは、とても残念。。。。。
079
(故郷へ帰ってきた感じ)


 やっぱり
「屋根のない球場でのデーゲームは最高だよね!」
試合も
「素人目に見ても、渡辺俊介は絶好調だし。。。」
ヒットも打っちゃって、もうノリノリって感じでございました。
078
(非常に見やすいスタンド)


 どう見ても、相手はスワローズだし
「楽勝と思ってました」
ところが、悪夢の7回に全てが終わってしまひました。。。。
080
(今日も俊介はよかった)
094
(俊介はバットも好調)

 なんかここのところ
「今日は勝てそう」
って感じの試合が続くだけど、かえってダメージが大きいよねえ。
 まあ、勝ち負けはともかく
「ライトフライでセカンドへタッチアップされるのは、なめられすぎ」
本気で、福浦を外野で使ってもらえないかしらん。。。。
091
(レフトスタンドは立ち見)


 まあ、神宮に来ると試合以外のことに注目しちゃうんですよ
「まずは、ビール」
だって、未だに
「小瓶450円とか売っているからね」
とはいえ、他にも
「缶ビール500円、生750円、さらにアサヒ黒生」
まで売っているから、強烈だよね。
088
(小瓶450円!)
089
(缶ビール500円)

 あと、ほんとマニアックで申し訳ないんだけれど、
「日清カップヌードルの自販機が設置してあった」
確か、あの球場はマルちゃんの東洋水産の自販機だったと思ったけれど。。。。
090
(個人的にはビックリ)


 でも、ネット裏の
「カレーライスの味は、20年前と全く同じでした」
なんというか
「あの焦げ臭さがクセになるんですよねえ」
やっぱり、この球場は別格なんだということを再認識しつつ、徒歩にて帰宅。。。。。
077_2
(通称 正面カレー600円也)
095
(今日はマー君ひとり)

 たまたまTBSチャンネルで
「スクールウォーズ」
今見ても、
「相当面白いよね」
ただ、ちょっとやちょっとのことでは驚かない小生も、
「伊藤かずえが、白馬の乗って登場したのには仰天してしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
096
(ムニス初ヒット)
098
(風船禁止とは、さすがは戸頃場長!)

 サンジャポを見てから、力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 6月5日(土)ホテルチェンジ | トップページ | 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない »

野球」カテゴリの記事

コメント

スクールウォーズといえば岡田奈々さんでしょう。

投稿: りくお | 2010/06/07 23:33

 ラグビー部の不良先輩にしごかれている恋人を見るに見かねて
「あんたたちいい加減にしないさいよ!」
と登場して、先輩たちを蹴散らして恰好よかったです。
 白馬に乗って登場といえば、
「恋人はヴァーテンダーです」
って登場した、元歌手の方ですよね。
 岩崎 良美の女子高生役も無茶だと記憶していましたが、一応
「家庭の事情で2年休学して復学、よって20歳」
という設定と理解しました。

投稿: うし | 2010/06/08 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48561093

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日(日)やっぱり古巣は落ち着く:

« 6月5日(土)ホテルチェンジ | トップページ | 6月7日(月)もう心残りは増やしたくない »