« 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました | トップページ | 6月4日(金)遺憾な一日 »

6月3日(木)ドリームガールズ参戦!

 いよいよ、長かった
「鹿児島への帰省も今日が最終日」
まずは、展望温泉に入浴して櫻島さんへ別れを告げる。
P1120704_edited
(おはようございます)


 昨日は、だいぶご機嫌が悪かったようだけれど
「今日は、機嫌を直してくれたみたいでなにより」
1時間ほどテラスへ出て、直接別れを告げる。。。。。
P1120705_edited
(また、すぐに戻ります!)


 9時過ぎにチェックアウト、10時ちょうどに
「妙見石原荘へ参戦」
速やかに露天風呂へ参戦と思ったら、なんと清掃中とのこと。
 
 まあ、たまにはいいかと
天降殿へ参戦」
本格的に入浴するのは初めてだと思うけれど、
「これも、すばらしいですね」
とにかく、新鮮なお湯が
「大量に、かけ流されていくんだよねえ」
出たり入ったり、新聞読んだり1時間近く満喫、すっかり元気になりました!
P1120707_edited
(新鮮なお湯を独占!)


 あとは帰京、プリウス返却なんだけれど、ここでトラブル発生
「ニッポンレンタカーさんで給油して計算したら、リッター10キロしか走っていないのだ!」
ちなみにプリウスの距離計算は
「リッター20キロ」
ということで、あきらかに
「借りたときに満タンでなかった」
ということで、ちょっと言ったら
「おっしゃるとおりです、距離計算で結構です」
とのことだけれど、返却の際に満タン証明義務付けないと絶対だめだよねえ。。。。。
P1120708_edited
(焼きそば)


 小腹が空いてきたので
「焼きそばをいただいて、ふるさととしばしお別れ」
でねえ、6月ということで
「機内で、ぶどうジュースをいただきました!」
まあ、感想については
「ノーコメント」
ということで。。。。。
P1120709_edited
(772)
P1120710_edited
(ぶどうジュース)

 あまり東京が好きではないとはいえ、
「羽田空港に降りたとたんに、ホっとするのも確かだよね」
速やかに日本橋へ。

 2件ほど打ち合わせを済ませ、山のようなデスクは放置して
「Bunkamura オーチャードホールへ参戦」
そう、
ミュージカル ドリームガールズへの参戦なのだ」
チケットを引き取り、時間があるので
「喜楽にて、もやし麺」
まあ、ミュージカルの前といったら、喜楽でもやし麺が定番だろう。
P1120712_edited
(渋谷へ)


 いやあ、だけどねえ
「ミュージカルに男一人で参戦というのも、浮きますね」
だけど、ドリームガールズは映画でとても感動したので、どうしても参戦したかったのだ。
P1120717_edited
(Bunkamura)


 全く関係ないけど
「休憩時間の女子トイレ行列は大変だよね」
あれは、ちょっとかわいそう。。。。
 トイレの外まで30人くらいならんじゃって、開演までに間に合うのか心配になっちゃう今日この頃ではあるよねえ。。。

 肝心の舞台の感想なんだけれど、比較することに意味はないと分かっているけれど
「映画の方が・・・・・」
って感じでございました、もちろんライブ感満点だし、感激したことは間違いないけれど。。。。。
P1120714_edited
(もやし麺)


 ミュージカル観劇の後っていったら、普通
「ワインなんか飲みながら、感想を語らう」
というのが定番なんだけれど、もちろん小生は一人寂しく徒歩で帰宅。。。。。

 未だに分からないのが、
「どうして、鳩山氏が小沢氏と刺し違えたような報道をするのか?」
しかも
「とにかく、全て悪の張本人が小沢氏だ!とにかくこいつを排除しなければならない!という報道をするのか?」
さっぱり分からない今日この頃ではあるよね。

 繰り返すけど
「総理、代表が代われば執行部、閣僚総交代が当たり前」
この仕組みを分かっていて、何故こういう報道があるのだろうか?

 確かに、鳩山氏が自ら
「幹事長にも・・・・」
という趣旨の発言したけれど、
「明らかに、この政局は小沢氏が仕掛けたものだ」
小沢氏は
「参院選の前に、どこで辞任するかタイミングをはかっていた」
だから、道連れにしたのは
「小沢氏が鳩山氏を道連れにした」
という表現の方が正しいと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120716_edited
(ドリームガールズ)


 あと、理解できないのが、報道によると
「小沢グループは150人だかいるとのこと。圧倒的多数をもっている派閥のオーナーの力を排除した政権なんか出来っこない」
分かっていて、皆さん言うから理解に苦しむ今日この頃ではあるよね。

 本当に、そうしたいんだったら
「党を割るしかない」
と思うけれど、逆に小沢氏達に労組と一緒に出て行かれたら困るのは、残った人たちだというのは明らかだよね。

 突如として
「樽床伸二氏が登場したけれど、当選5回というに全く名前が知られていないセンセイも困る」
まあ菅さんで決まりなんだろうけれど、
「自民党もそうだったけれど、辞めた人の任期までという理屈はおかしい」
なんでも
「9月に代表選をやる」
とのことだけれど、常識的に言ったら
「ここから2年だか3年だか知らないけれど、任期がスタートするのが普通だと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 ところで、中内次男が脱税で逮捕とのことだけれど
「何故、相続税の脱税が今になって立件されたのか分からないよね?」
小生も、父親が亡くなって10年以上経過するけど、
「突然、逮捕されたら困るなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、中内氏が
「読売巨人軍顧問である、ということを報じないことに違和感を覚える」
今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました | トップページ | 6月4日(金)遺憾な一日 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48538874

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日(木)ドリームガールズ参戦!:

« 6月2日(水)この世の終わりかとおもひました | トップページ | 6月4日(金)遺憾な一日 »