« 6月17日(木)節目の前夜 | トップページ | 6月19日(土)美女軍団に囲まれる »

6月18日(金)本とさやさんで祝杯!

 午前中は、来客複数。
 お昼前から、盛大に
「ランチミーティング」
小生より一回り以上下なんだけれど、出身校が一緒とのことで親近感あり。

 かなりビックリしたのが、
「中学も一緒とのこと」
しかも、自宅が田園調布なのに日吉でなく三田を選択したとのこと。
P1130096_edited
(ザギンへ)


 小生の頃は、三田を選択したのは、学校から徒歩3分にお住まいの、
「表参道の中年飲食業」
はじめ数人だったと記憶しているけれど、彼の頃は30人もいたとは、驚いてしまひました。。。。

 小雨降る中、
「銀座へ」
M百貨店を覗いたら、
「リニューアルの真っ最中で、とても楽しくお買い物できる状態ではない」
まあ、営業しながらというのが条件とはいえ、なんかねえ。。。。
P1130095_edited
(フロア全体で改装中)


 御隣のMGへ転進
「一応、お中元期間なんだけれど、ちょっと寂しい」
ただし、地下の催事場には福岡から
「鉄なべ」
さんが来場しており、
「ああ!」
「おお!」
って感じで、盛り上がってしまいうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1130097_edited
(ちと寂しいね)
P1130099_edited
(夏でもラスクは別格みたいね)

 でねえ、いよいよ
「節目の瞬間がやって来ました!」
一応、インサイダー情報で事前にある程度の内容は掴んでいたんだけれど、
「勝負は下駄をはくまで分からない」
って感じで、相当ドキドキしてました。

 色々説明があり、最後の最後に担当者の口から出た言葉が
「お受けいただけますか?」
だったので、
「謹んでお受けいたします、○○の名に恥じぬよう今後とも精進いたしますので、ご指導ご鞭撻のほどお願いいたします。」
と結んで全ては終了したのだった。。。。
P1130100_edited
(本とさやさんへ参戦)


 夜は
「節目の宴は、やっぱり焼き肉だろう!」
ということで、超久しぶりに
「浅草 本とさやさんへ参戦」
相変わらず絶品の
「上タン塩、上ロース、上カルビ」
とこころゆくまで堪能させていただきました。
P1130103_edited
(レバ刺)
P1130105_edited
(まっさきに絶品タン塩)
P1130108_edited
(本当にウマイ)
P1130106_edited
(上ミノ)
P1130110_edited
(コリコリ感がたまらない)
P1130115_edited
(カルビ)

 まあ、これだけ美味しいお肉をいただいた後に、あれなんだけれど
「二次会は神田の白木屋」
2時間2000円で飲み放題というお得なプランへ誘われて。。。。
P1130107_edited
(ジャーン)
P1130111_edited
(上ロース)
P1130112_edited
(上カルビの厚みが!)


 雨の中、帰宅したのは2時過ぎ。
 長州力は、かつて藤波に勝った時
「俺の人生で、一度くらいこういう瞬間(とき)があってもいいだろう」
とつぶやいたけれど、まさにそんな達成感に浸りながら力尽きて就寝。。。。。。

|

« 6月17日(木)節目の前夜 | トップページ | 6月19日(土)美女軍団に囲まれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48660751

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(金)本とさやさんで祝杯!:

« 6月17日(木)節目の前夜 | トップページ | 6月19日(土)美女軍団に囲まれる »