« 5月2日(日)勝ちに不思議な勝ちアリ | トップページ | 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! »

5月3日(月)満員御礼

 4日ほどご無沙汰したので
「早めの時間に、オフィスへ参戦し、雑務をこなす」
ニュースでは
「早くもGWのUターンラッシュが・・・」
とか報じているけれど、
「まだ、2日もあるんだから、こんなに早くUターンしなくてもいいじゃん」
と思う今日この頃ではあるけれど、まあ小生も昨日既にUターン済なんだよね。。。。
P1110958_edited
(早めに出社)


 ということで、今日は駐車場渋滞も予測されるので
「13時過ぎには幕張周辺へ到着」
したんだけれど、
「メッセ駐車場は、なんと満車表示」
ダメ元で、入って行ったらなんとか駐車を許されたけれど、
「おそらく、1時間以上待たされた車もあったはず」
メッセでも盛大にイヴェントが開催されているんだろうけれど、さすがにこんなの初めて。。。。。
P1110959_edited
(駐車場渋滞が)


 ということで、
「本日のマリンは満員札止め」
小生は、チケットレスで購入済だけれど、引き取りも盛大な列が。。。。。。
P1110971_edited
(鯉のぼりかあ。。。。ふう)


 諦めて、並んでいると
「前方から、お子さん連れのS君から声がかかった」
京セラドームに続いて、2回目のバッタリだからねえ。。。。
 ちなみに、前回もご子息と一緒、今日は
「試合終了後、子供ベースランニング大会へ出場する」
とのことで、心から羨ましく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1110985_edited
(スゴイ海風)


 小生も、指定ではなくて2階の内野自由だったんだけれど勇気を出して
「そこ1席空いてますか?」
と笑顔で尋ねたら、速やかにお荷物をどかしてくれた。。。。
P1110970_edited
(満員札止め)


 だけどねえ、
「やっぱり、今日からの三連戦は全席指定にすべきだよね」
阪神戦だって全席指定にするんだから、
「自由席を設定する意味がとうしても理解できない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110961_edited
(今日こそは!)


 先発は、
「中5日の渡辺俊介」
しかしねえ、これが
「予想通り、いきなり2失点のふがいなさ」
糸井の打球を井口がよく捕ってくれたのに、そこから連打だもんねえ。。。。
P1110962_edited
(初回からダメダメ)


 その裏
「いかにもダメそうな、増井とかいうピッチャーから1点返し(パスボール)」
そして、3回裏、フォアボール2つから
「とうとう金さんに、マリン1号が出ました!」
早速
「50円になる金泰均バーガーを購入しようからしん?」
と思ったけれど、当たりのすごさに衝撃を受けて忘れてしまひました。。。。
P1110977_edited
(何かを)
P1110978_edited
(掴んだのか?)
P1110979_edited
(とうとう)
P1110980_edited
(でたあ!)
P1110982_edited
(一気に打ち出してきた)
P1110983_edited
(どうやら本物のようだ)


 普通なら、これで俊介立ち直るはずなんだけれど、
「5回2死で降板」
前回は不運だったけれど、今日はダブルスチールなんかも決められちゃうし、見苦しいの一言。。。。。
P1110976_edited
(この人も7四球ってちょっとねえ)
P1110990_edited
(もはやこれまでか?)
P1110989_edited
(荻野は犠牲フライも打てるのだ)

 しかし、その裏
「なんと、金さん2打席連発!」
しかもねえ、
「ライトにライナーで放り込んじゃうんだから、すごいの一言」
いやあ、ここのところ
「金さんのホームラン4本見ているけど、何を掴んだのだろうか?」
心から
「ちょっと前に、けなしてしまいごめんなさい」
と謝ろうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1110995_edited
(連発の後、死球ねえ)
P1120002_edited
(はしゃぐクール)
P1120003_edited
(けんけつちゃん)


 俊介の後は
「古谷・大谷・伊藤・薮田・小林宏」
というリレーで、なんとか逃げ切る。。。。
P1110986_edited
(29歳の古谷がプロ入り初勝利)
P1110987_edited
(大谷が勝ちパターンに定着するのか?)
P1110999_edited
(今日も伊藤)
P1120004_edited
(今日も薮田)

 まあ、薮田も勝ち試合を壊したことないけど、
「明らかに、大谷・伊藤はヨレヨレ・・・・」
なんとか、明日は
「唐川に7回までは投げてほしいと心から願う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120007_edited
(明らかに格が違う)
P1120008_edited
(あまりレベルが高い試合ではないけど、勝利!)
P1120010_edited
(勝利の西村ダンス♪)


 帰りは
「東関道に乗る前から、盛大な渋滞」
1時間30分以上かかって、ようやくオフィスへ辿り着き、何食わぬ顔して、22時過ぎまで雑務。。。。。

 ところで、
「昨日の、石川遼・宮里藍両名の優勝は凄ごすぎ!」
その輝かしい活躍の裏で、ひっそりと
「谷川岳ステークスへ出走した、マイネルスケルツィは3着」
あと、10走もするとは思えないけど、
「感謝の気持ちを込めて、是非とも久しぶりに応援に行かねば」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、まずは
「ボヘミアン・ポップコーンの2頭が出走する、東京湾カップへ行くべきか?大いに悩む」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 明日といえば、沖縄で鳩山首相は
「帰れコールとかされないのかしらん?」
と、密かに注目しつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月2日(日)勝ちに不思議な勝ちアリ | トップページ | 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! »

野球」カテゴリの記事

コメント

ふと思ったのですが、カメラを代えましたか?
連射が半端でないですね。
結構な望遠のはずなのに解像も高くて驚きました。
小生も買い替えを検討中なのでよろしければ御教授くださいませ!

投稿: ブログの一ファン | 2010/05/04 08:51

 どうもです、現在の
「Panasonic DMC-TZ7」
を購入したのは、昨年の6月です。
 結構重いですが、なんとかポケットに入るし画像と、望遠に満足してます。
 既に後継機の
「TZ10」
が出ているようですが、とりあえずは購入予定はないです。
 ちなみに、連写ではないんですよね(笑)
当然、連写もできるらしいですが、使い方が全く分かりません。。。。。

投稿: うし | 2010/05/04 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48257278

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(月)満員御礼:

« 5月2日(日)勝ちに不思議な勝ちアリ | トップページ | 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! »