« 5月29日(土)出会い | トップページ | 5月31日(月)問題の本質 »

5月30日(日)喰って喰って喰いまくるinかごんま

 今日も
「櫻島さんには雲がかかっている」
早朝、展望温泉に入浴しても、イマイチすっきりしない。
036_2
(おはようございます)


 日経、日刊、南日本を熟読してから
「山へ向かう」
特に何もないので、お昼は地元の方オススメの
ステーキ&グリルみぞぐち
さんへ参戦。
041_2
(かなり古いビルの地下にあるのだ)
037_2
(スープ)
038_2
(サラダ)


 正直なところ
「こんな汚いビルの地下においしい店があるのか?」
と思って入場して、ハンバーグランチ1000円をいただいたんだけれど、ちょっとコメントは差し控えておこうと思う今日この頃でございました。
039_2
(ハンバーグ)


 3時のおやつの時間になったので
「喫茶ママでしろくまを食わねばならんな!」
ということで、街へ出たら、なぜかふらふらっと
「こむらさき」
さんへ吸い込まれてしまい、ラーメンをいただく。
042
(いい天気だね)


 まあ、
「鹿児島の物価から考えると、安くないよね」
って感じでございます。
045
(超久しぶりに参戦)
044
(850円ねえ。。。。)

 続いて、ようやく本丸である
「喫茶ママにて、しろくま!」
今日は弟子同伴なんだけれど、彼女はなんと
「今週3回目の参戦!」
というくらい、感激しているようでなにより、大変うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。
046
(しろくまさん)


 まあ、そこまではよかったんだけれど
「ちょっとアクシデントが発生し、ひどく落ち込む」
今日はヤフーの占いでも最悪だったんだけれど、本当にひどく落ち込んでしまひまひた。。。。。

 今宵は、夜ご飯抜きの予定だったんだけれど、急遽
「めっけもんドルフィンポート店へ再度参戦」
日曜の夜9時を過ぎているというのに、完全な満席で10分ほどウエイト。。。。。

 まずは、地元産の
「華アジ」
これが、脂がのっておいしゅうございました。
049_3
(華アジ)


 そして、いきなり板さんが
「残ったところを揚げてきますよ!」
と言って、骨を持っていってしまい、速やかにパリパリに揚げてくれたのには、かなり驚きまひた。。。。
055_2
(パリパリ)


 めずらしく
「メヒカリのから揚げ、鶏のから揚げ」
といったサイドメニューもいただいたんだけれど、どれもおいしゅうございました。
050
(メヒカリ)


 握りの方は
「カンパチ・まぐろヅケ・メダイ・ヤカラ」
なんてところをいただいたんだけれど、どれもこれも大満足でございます。
051
(カンパチ)
053
(ヅケ)
054
(メダイ)
058
(ヤカラ

 本来ならば、これで撤退したいところなんだけれど、弟子たっての希望で
「焼鳥の西屋さんへ転進」
生意気にも
「森伊蔵・魔王」
なんていただいちゃって、すっかり酔っ払ってしまひました。
064
(鹿児島といえば西屋さん)
061
(焼鳥)

 しかし、
「魔王っていうのは、超辛口なんですねえ」
山崎拓せんせいのお気に入りとのことですが。。。。
062
(魔王)


 本日、行われた日本ダービーとやらは、全く興味がなかったけれど
「東京ダービー出走希望していたボヘミアン号除外は残念のひとこと」
一応、ポップコーン号は出走するとのことだけれど、単勝100倍以上つきそうだよね(爆)
063
(森伊蔵)

 マリーンズ、本日も勝って
「交流戦地元では負けなし」
慶大は、今日は負けてしまい
「明日は、勝ったほうが優勝という大一番」
勝てばパレードなんだけれど、20年近く前に優勝パレードの責任者として先頭歩いたけれど、
「あれ、本当に大変なんだよねえ」
実は、本日分も当然届けが出ていて、
「中止届けを警察へ提出しなければならないのだ」
なんて、マニアックな心配しながら
「そういえば、あの当時はまさか20年後に、人生を半ば諦めるようになってしまうとは夢にも思わなかったなあ」
と回想しつつ、力尽きて就寝。。。。。

 政局について書かねばならないと思う今日この頃ではあるんだけれど、
「いかんせん、時間と気力がないので帰京後になりそうだよねえ」
まあ、基本的にはゲンダイと同じようなスタンスではあるんだけれど。。。。

|

« 5月29日(土)出会い | トップページ | 5月31日(月)問題の本質 »

九州」カテゴリの記事

コメント

山で開催されている某催事に、本日初参戦してまいりました。
夜、お土産がてらに買った某社の杏仁を食べて子供たちが一言「今日は東京だったの?」には苦笑でした。
上蓋シールが強力だった気がしましたが、気のせいでせうか。。。

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/01 22:14

 なんと、一ふぁんさん、衝撃的です!恐らく、文化ホールへいたはずです、大変残念です。
 明日はお昼過ぎに、弟子を連れて地元の例のところへ参戦する予定です、お会いできるとうれしいです。。。。
 

投稿: うし | 2010/06/02 00:34

お忙しい身とは存じてますのでお構いなくです。
今度来られるときには、きっちりとご挨拶させてください!

投稿: ブログの一ファン | 2010/06/02 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48504371

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(日)喰って喰って喰いまくるinかごんま:

« 5月29日(土)出会い | トップページ | 5月31日(月)問題の本質 »