« 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 | トップページ | 5月14日(金)東京へ日帰り出張 »

5月13日(木)食って食って食いまくる(in大阪)

 いつ泊っても、朝起きて
「ホテル阪神の窓から見える大阪の景色というのは素晴らしい」
淀川の西に神戸らしき景色もボンヤリと見えるし、六甲の山もクッキリと。。。。
P1120163_edited
(おはようございます)


 シリーズ自体は昨日から始まっているけれど、小生は本日から参戦。
「快晴の青空の下、テクテク歩いて参戦」
ちょっとお昼に時間が出来たので、弟子と伴って心斎橋へ。。。。
P1120164_edited
(快晴です)


 いきなり、
「クリスピクリームドーナッツ2時間15分待ち」
に大いに衝撃を受けてしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120165_edited
(心斎橋へ)
P1120166_edited
(噂には聞いていたけど)

 なんというか
「誰か言ってあげる人いないのかしらん?」
それこそ、
「東京へ買い出しに行く代行の人とかいないのかしらん?」
と思ってしまう今日この頃ではあるよねえ、まあラスクも同様といえば同様なんだけれどねえ。。。。
P1120167_edited
(衝撃的な数字が)


 本日一軒目は、弟子たっての希望で
「道頓堀今井さんにて、きつねうどん」
最近は本店さんへお邪魔するのが、すっかり定番になってしまひました。。。。
P1120168_edited
(戎橋)
P1120169_edited
(H&M)

 甘辛く煮たお揚げさんと
「お出汁がなんとも」
量も少なめで、相変わらず満足させて頂きました。
P1120172_edited
(今井さんへ参戦)
P1120170_edited
(きつねうどん)

 続いて、
串かつ だるまさんへ転進」
あまりにも有名なお店なんだけれど、参戦するのは実は初めて。
P1120173_edited
(だるまさんへ初参戦)


 皆さん昼間っから盛大に飲んでいる方もいて、非常にうれしく感じる今日この頃ではあるけれど、
「さすがに我々は、串かつ数本とウーロン茶」
まあ、なんというか
「1回参戦すれば十分」
って感じでございます、賛否両論あるだろうけれど、梅田の松葉さんの方がカジュアル(笑)で好み。。。。。
P1120174_edited
(串カツ)


 更に、デザートに
「わなかさんで、たこ焼き」
を美味しくいただけば、ランチも無事終了。。。。。
P1120178_edited
(わなかさんんへ)
P1120177_edited_2
(おいしいたこ焼き)

 梅田へ戻る弟子と別れて、
「天王寺へ転進」
ここで1件商談なんだけれど、
「初対面の方でしたが、ここまで丁寧なご対応の方は初めてでございました」
言葉づかいも完璧だし、最後はエレベーターの扉が閉まるまで頭を下げ続けていらっしゃいました。。。。
P1120179_edited
(最近人気なんですってね)


 せっかくなので、新ビル建築中のK百貨店を覗いたら
「北海道物産展の真っ最中」
思わず、おやつにソフトクリームをいただいてしまひました。。。。
P1120181_edited
(本当に60階建を?)
P1120182_edited
(北海道ばっかし)

 地下鉄に乗ろうと思ったら、
「ランチパック売上日本一売店」
の看板があったので、思わず覗いたけれど、実は
「小生、ランチパックとやらは食べたことがない」
サンドイッチっぽいんだけれど、たまごサンドみたいのでも常温で販売しているし、どうも食指が伸びないんだよねえ。。。。。。
P1120183_edited
(ランチパックねえ)


 夕方、ようやく戦線に戻って戦ったけれど、
「時期的なこともあり、厳しさを否定出来ない」
とはいえ、周囲の方が
「ああ、またあいつが来たぞ!」
という目で小生を追ってくれるのが、すこーしだけうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1120184_edited
(ジャーマンポテトオムレツ)


 とはいえ、なんだかんだいっても最後は数字をまとめたので、弟子たっての希望で
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ参戦」
今宵は、かるーく、おいしくいただきました。。。。。
P1120185_edited
(カレー焼きうどん)


 交流戦2日目は
「福浦の代打逆転満塁ホームランで勝利!」
しかも、どうやら
「ビデオ判定で、ファールから判定が覆ったとのこと」
まあ、結果よかったんだけれど、
「今まで、結構盛大にホームランの誤審があった」
ということが証明されている、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120186_edited
(とんぺい焼き)
P1120188_edited
(豚・エビモダン)

 さすがのホテル阪神でも
「プロ野球ニュース・野球好きニュース」
共に見れないのがとても残念、仕方がないので週刊文春を読みつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 | トップページ | 5月14日(金)東京へ日帰り出張 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48354564

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(木)食って食って食いまくる(in大阪):

« 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 | トップページ | 5月14日(金)東京へ日帰り出張 »