« 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 | トップページ | 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ »

5月6日(木)夢

 ゴールデンウイーク明け、
「たまっていた雑務を徹底的にこなす」
というわけではなく、たまった仕事もなく、会議もないので非常に気が楽な一日。

 悩んだ結果
「本日から半袖を着用を決定」
いわゆる
「衣替え」
ということだ。
 
 ただし、半袖って単に袖が短いということではなく、
「生地も薄い」
って感じがして、体感温度が予想以上に低く、くしゃみを連発してしまう。
P1120116_edited
(快晴ですね)


 朝一で、かかりつけのお医者さんへ参戦。
 先月実施された検査の結果は
「なんと、100点満点」
とのことだけれど、正直なところ
「ホントかしらん?この検査結果、信用していいのかしらん?」
と怪しく思ってしまふ今日この頃ではあるのだ。。。。。

 ポカポカ陽気に誘われて、東京駅へ参戦し弟子と
但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ980円也」
今日も、
「長ねぎ、白菜、マロニー、豆腐、もやしなど」
盛大に、美味しくいただきました。。。。
P1120117_edited
(おひさしぶりです)


 俳優の
「佐藤慶さんが亡くなった」
とのころだけれど、本日はもうひと方、女優の
「北林谷栄さんが、98歳でお亡くなりになった」
とのこと。

 私的には、北林さんすごーく印象に残っているんですよね、TBS不朽の名作
「高原へいらっしゃい」
のオバやん役は、本当に素晴らしいの一言でございました。

 もう30年以上前のテレビドラマだけれど、
「今でも、無性に見なおしたくなる時がある」
出ている役者さん、皆さん素晴らしかったけれど、
「田宮二郎さんと、北林谷栄さんは、特にハマリ役だった」
心からご冥福をお祈りいたします。

 眠りが浅いせいか、睡眠時
「ほぼ毎日夢を見ている」
しかも、恐ろしいまでにその日の精神状態を表した夢を見るんだよね。

 正直なところ
「対人関係で悩んでいると、モロにその人間が登場する」
ことが多いんだけれど、本日は
「ひょんなことから、来週飲むことになった某社勤務の男性の夢を見た」
まったく会ったこともない方なんだけれど、知人のご厚意で本日セットされたのだ。

 当然、見たこともないんだけれど
「なぜか、登場したんだよねえ(笑)」
久しぶりに、ちょっと楽しみなイベントが設定されて、大いに楽しみに思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 久しぶりに日経トレンディを購入
「すべてがわかる!スマートフォンン&iPad完全ガイド」
ということで食指が動いたんだけれど、チラチラっと読んだけれど
「ついていけず」
まあ、小生には共に不要ということだけは、なんとなく分かったからいいけどね。

 夜が更けてくると、一気に
「くしゃみ・鼻水といった風邪の初期症状が悪化したので、改源を飲んで」
早々に就寝。。。。。

|

« 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 | トップページ | 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48286283

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(木)夢:

« 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 | トップページ | 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ »