« 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! | トップページ | 5月6日(木)夢 »

5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。

 今朝は、なんだかしらないけれど
「起きるのがすごーく辛かった。ひょっとして連日のデーゲームの疲れがたまっているのだろうか?」
なんて思いつつ、必死に起きだして外苑前経由で出勤。。。。

 外苑前駅へは、神宮球場の目の前を通っていくんだけれど、
「8時過ぎだというのに、既に入場券売場の前には数名の熱心なファンの姿が!」
確かに、今朝の日刊スポーツの1面も
「中大 沢村投手が157キロ出した!」
っていう記事だった。
P1120075_edited
(祝日の朝は寂しい)


 たしかに昔から
「祝日の東都は入る!」
とは言われていたけれど、
「8000人は確かにすごいなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、白鳥事務局長がまだやっていたというのも、衝撃的に思う今日この頃ではあるのだ。。。

 だけど、根本的な問題として
「学生野球を平日の昼間に開催するのは、いかがなものかしらん?」
という気がするけれど、まあ勝手だけどねえ。。。

 なんて思いつつ、今日は
「京葉線が人身事故のためダイヤが乱れている」
とのことなので、少々早めに会社を出て東京駅へ。
P1120077_edited
(ダイヤが混乱してます)


 すると、
「1時間40分遅れの、わかしお号が出発するところ」
にぶちあたり、これ幸いと海浜幕張へ。。。。。
P1120078_edited
(ラッキー!)


 さすがに今日は札止めではないけれど
「95%位の入り!」
だけどさあ、確かに明日から学校や仕事とはいえ、デーゲームなんだから、勝っているんだし、
「札止めになってもいいのでは?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。
P1120103_edited
(満員までもう一息!)


 試合前には
マリーンズダンスアカデミーのダンスが披露された」
実は、小生も娘が出来たら
「是非とも、マリーンズダンスアカデミーへ通わせよう」
と思い続けているんだけれど、なかなか機会がないんだよねえ。。。。
P1120081_edited_2
(将来、娘を通わせたいのだ)
P1120079_edited
(あちい)

 今日の先発は香月、
「この手の投手が2連勝することはありえない!しかも、そろそろファイターズも勝つだろう」
というのは、ごく普通の考え方だよね。
P1120084_edited
(常識的に、今日は打たれる)
P1120085_edited
(責められません)


 ということで
「2回1/3 4失点KO」
まあ、それはいいんだけれど、そこからの継投がよく分からない
「秋親・大谷・古谷・伊藤・マーフィー」
という順番だったんですよ。。。。
P1120097_edited
(秋親が健闘)
P1120106_edited
(大谷はこんなもんでしょ)
P1120108_edited
(古谷はもう1イニングいけたのに)
P1120109_edited
(この展開で伊藤かねえ)
P1120111_edited
(中2日で、マーフィーねえ)


 別に、
「ジリジリ追い上げて、いかにも逆転しそうって雰囲気ではなかったのに伊藤とマーフィーを最後に使う」
このあたりの意図が全く分かりませんでした。。。。
P1120088_edited
(絶好調の大松)


 ファイターズの
「ドイツの軍人みたいな名前の、ケッペルは2メートル近い長身から威力あるボール投げるね」
まあ、今日のところは仕方がないでしょう。
P1120092_edited
(高い身長から)
P1120094_edited
(いかにも重そうなボールを投げる)
P1120093_edited
(旧ドイツ軍人みたいな名前)


 気になるのは
「荻野、明らかに疲れてますよね。。。」
昨日とか早めに引っ込めても良かったと思うけど、まあ2連休あるから、ゆっくり休んでくださいませ。
 福浦は今日2安打したように、明らかに調子よさそう
「左投手でもスタメンで使ってほしい!まして、代打に南っていくらなんでも・・・・」
と、声を大にして注文をつけたい今日この頃ではあるよねえ。。。
P1120091_edited
(福浦をもっと使え!)
P1120113_edited
(久しぶりに神戸コールが!)

  

 なんだか分からないけれど、楽しそうなので撮影、後で調べたら
「レルヒさんといって、日本にスキーをもたらした人ということが判明」
一つ、勉強になりました。。。。
P1120115_edited
(レルヒさんと!)


 なんだかんだで、今日は9時過ぎには帰宅
「鹿児島・屋久島へ遠征していた美女2号夫妻も、かごんまを満喫されたようで、大変うれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 門田隆将著
「台湾を救った陸軍中将 根本博の奇跡 この命、義に捧ぐ」
読了。
 「終戦時、内蒙古・北京に在留する日本人を無事に帰還させた陸軍中将・根本博は、その恩義を返すため、4年後に密航で台湾に渡り、蒋介石を助ける」
なんていう史実があったということすら、全く知らなかった無知な小生としては、大いに勉強させていただきました。

 正直なところ、著者名とタイトルだけで内容は全く分からずに購入したんだけれど
「集英社はいい本出すよねえ(笑)」
と思う今日この頃ではあるけれど、門田隆将さんの作品は
「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」
に続いて、読ませていただいたけれど、
「この方の著作は、読んでおいて損はない」
と、ここに記しておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
 
 

|

« 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! | トップページ | 5月6日(木)夢 »

野球」カテゴリの記事

コメント

いや~(^o^)丿
うしちゃんの鹿児島情報、ホントよかったよ!
皆喜んでた!ホントに美味しいとこ知ってるね。
14日に打ち上げあるんだけど、うしちゃんは皆「何かもう知ってる人みたいな感じ」って言ってるので、是非打ち上げに参加して欲しいんだけど、ご都合どう?

投稿: えんどーよしこ | 2010/05/08 01:16

 小生の愛する鹿児島への遠征を満喫されたようでなによりです!
 また、小生の提案が少しでもお役に立てたとしたら、大変うれしゅうございます♪
 お誘いありがとうございます、しかしながら14日は先約が入っており、むずかしゅうございます。
 またの機会に皆さまにお会いできることを心より楽しみにいたしておりますです。。。。

投稿: うし | 2010/05/08 09:42

すげー残念。
皆、うしちゃんと一緒に旅行した気分になってるから(^.^)

投稿: えんどーよしこ | 2010/05/08 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48276913

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。:

« 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない! | トップページ | 5月6日(木)夢 »