« 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ | トップページ | 5月9日(日)ベントレーオーナー »

5月8日(土)体調悪化

 昨晩は、せき込んでしまいなかなか寝付けず
「よって、勝手ながら1時間ほどユックリ寝かせていただく」
だから、というわけではないだろうけれど、全快どころかあまり改善が見られず。。。。
P1120128_edited
(いい天気ですね)


 明日は
「母の日」
ということで、作業としては盛大なんだけれど、
「GW明けということで、どこへ行っても賑わいがない」
午後から所用で羽田へ出かけたんだけれど、
「土曜日とは思えないほど、閑散としていた」
気になって、昨日の数字とか調べたんだけれど、ちょっと画期的な数字に戸惑ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120129_edited
(土曜とは思えません)


 2ビルの展望コーナーもガラガラだし、お昼時なのに
「ロイヤルも空港従業員の方が圧倒的に多い模様」
ということで、ランチをいただきながら、お打ち合わせ。。。。。。
P1120130_edited
(ハムバーグ)


 夜は、広尾エノテカ2階の
レストラン&バーJさんへ初参戦」
ひさしぶりに
「おフレンチをいただく」
ちょっと前から、気になっていた店なんだけれど、
「土曜の夜なのに、かなり厳しいお客さんの入り」
お店って、混み過ぎても困るし、空き過ぎでも寂しいんですよねえ。。。。
P1120133_edited
(広尾へ参戦)


 今宵は6500円のコースをいただいたんだけれど
「野菜がウリ!」
というだけあって、デザートにまでトマトが登場しちゃったりして、なかなか楽しめます。

 でも、やっぱり
「メインの羊ちゃんと、豚さんがおいしゅうございました」
って、結論になるところが小生なんですよねえ。。。。
P1120132_edited
(エノテカの2階)


 まあ、今日はとにかく体調悪くてたいして飲まなかったけど、
「高くないし、おススメのお店でございます」
広尾から帰宅する際は、結構悩むんだけれど、今日は素直に恵比寿経由で。。。。。。

 昼間、デスクでロッテ戦の行方が決まってから、日ハム・楽天戦見ていたけれど、
「ダルと岩隈の投げ合いは見ごたえ十分」
ダルのキレと岩隈の絶妙なコントロールに、思わず見入る。。。。。

 主審の柳田氏もかなり微妙なボールをストライクにとっていたので
「投手もテンポよく投げられたのだろう」
他の審判もこれくらいストライクとってくれれば、投げやすいと思うんだけれどね。

 名指しして申し訳ないけれど、
「中村さんとか、かなり厳しいよね」
微妙なところを見分けるのが上手な審判と勘違いしている、感じがするけど、個人的には
「きわどいボールは全部ストライクとるくらいが、いい審判」
と思う今日この頃でもあるのだ。

 まあ、
「そうさせるのが超一流の投手」
ということなんだろうけれどねえ。。。。

 井口選手のブログによると、試合後
大阪のたんや又兵衛へ参戦した」
とのことだけれど、同行した
神戸的場両選手のブログも同時にアップされているのが、大いに笑える」
今日この頃でもあるけど。。。。。。
P1120131_edited
(りんごの切手♪)


 ある方から、ご丁寧なお礼状を頂戴したんだけれど、
「すごーく達筆なのと、切手がリンゴだったのにビックリ」
しつつ、体調悪化のため力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ | トップページ | 5月9日(日)ベントレーオーナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48305668

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(土)体調悪化:

« 5月7日(金)義信(よしのぶ)から李ボム浩 ※ボムは木ヘンに凡へ | トップページ | 5月9日(日)ベントレーオーナー »