« 5月27日(木)見えないぢゃないか! | トップページ | 5月29日(土)出会い »

5月28日(金)小川の輪のおもひで

 結局、数時間
「ほぼ仮眠の状態で早朝チェックアウト」
リレーつばめ、つばめ号と乗り継いで鹿児島へ戻る。

 車中では日経と日刊を熟読したんだけれど、
「また相撲が大変なことになっているのね」
ただねえ、あの
「たまり席というか維持員席は、小生も参戦したことがあるのだ」
もちろんご招待いただいたものだけれど、当然のことながらチェックなどなかった。
029
(おはようございます)


 感想としては
「たしかに迫力あるけれど、飲み食いできないし、とにかく狭くて体がつらかった」
正直なところ
「早く終わってくれないかなあ」
というのが本音でございました。

 で、帰宅後テレビで確認すると
「やっぱり、映ってましたよ」
でも、まさか今回のような目的で使われるとは思ってなかっただろうねえ。。。。

 東京ドームで行われた楽天ーロッテ戦の
「ネット裏中央に、石田純一・理子夫妻が盛大に映っていた」
のは記憶に新しいけれど、それは主催者側がテレビに映したかった意図が見え見えだったので、すごく見苦しく思ったものだ。
030
(清潔感あふれる店内で焼酎を!)


 正直なところ
「本日は、かなり苦戦」
だけど、がむばった弟子たちを称える意味でも、
「たまには、なんか旨いものでも食いにいくか!」
ということで、
銀ノ虎
さんへ初参戦を果たす。
031
(首折れサバが最高!)


 銀ノ虎さんは、何年か前に参戦した
「もつLABOさんと同じ経営なので、安心」
たしかにねえ、
「ちょっとというか、鹿児島にしては相当高かったけれど、どれもおいしゅうございました」
お刺身に始まって、自家製さつま揚げ、赤鶏炭火焼、
「メインは、黒豚の塩しゃぶ」
なかなかのものでございました!
033
(自家製さつまあげ)
035
(さつま赤鶏)

 でねえ、調子にのって久しぶりに
「森伊蔵」
がショット850円で飲めるので、弟子が飲んでいるのを、ひとなめしたけれど
「たしかに、甘いというか、飲みやすいというか」
他の焼酎とは違うような気がしないでもない、味わいでございました。
036
(のどぐろがタマラン)
038
(ほたて)

 弟子達は、
「いかにも、もう1軒行きませう!」
って感じなんだけれど、小生はお疲れなので23時前にはホテルへ。
039
(黒豚しゃぶしゃぶ)
041
(塩しゃぶ)
044
(仕上げは麺)
045
(ぞうすいも!)

 速やかに
「展望温泉」
で汗を流し、早々に就寝。。。。。
040
(森伊蔵が850円で!)


 しかし、いつの間にかスワローズは
「小川 淳司が監督代行になったのね」
小川といえば、小生が最もスワローズを熱心に応援したときに、最も好きだった選手だ。
048
(ライトアップ)


 まあ、正直なところ、
「代行とはいえ監督になるとは夢にも思わなかった」
今日この頃ではあるよね。

 小川といえば、応援も特徴があって応援団長の岡田さんが
「おがわの、わで頭の上に輪を作れ!」
と指導したいただいた記憶が、走馬灯のようによみがえってきた。
049
(賑わう天文館)


 しかし、やっぱり
「20数年の歳月っていうのは重いよね」
小川がスワローズの指揮を執るんだからね、
「一方の小生は。。。。。」
なんて思い出すと、またまた寂しくなってしまう今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 5月27日(木)見えないぢゃないか! | トップページ | 5月29日(土)出会い »

九州」カテゴリの記事

コメント

満喫されているようで何よりです!

本日神宮では優勝決定戦があるそうですね。
鹿児島三田会でも日帰りで応援に行く方が何名かいるらしいですよ。
自分が素晴らしいと思うのは、皆さんきちんと相手方の応援歌も歌える事なんです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/05/30 08:57

 一ふぁんさん、どうもです。今年は涼しいし、灰もないし満喫しております!
 鹿児島三田会、山の社長さんも会員ですね。
 常にいるわけではないですが、是非ご来店くださいませ!お待ちいたしております!!

投稿: うし | 2010/05/30 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48485071

この記事へのトラックバック一覧です: 5月28日(金)小川の輪のおもひで:

« 5月27日(木)見えないぢゃないか! | トップページ | 5月29日(土)出会い »