« 5月9日(日)ベントレーオーナー | トップページ | 5月11日(火)ずうずうしさと鈍感力 »

5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン

 しかし、参議院議員選挙といえば
「レスラー」
が定番なんだけれど、今回
「元巨人軍が2名登場する」
ようだ。
P1120146_edited
(今日は曇り空)


 しかも、今回はかなりのビッグネームだよね
「元巨人軍監督の堀内恒夫氏」
に続いて、
「元五輪日本代表監督の、中畑清氏」
まで登場だからねえ。。。。
P1120147_edited
(手打ちだね)


 個人的には
「堀内氏と中畑氏で、どれくらいの票数の差が出るのだろうか?」
国民的人気といったら、中畑清さんの方がありそうだけれど、
「巨人ファン=自民党=堀内氏」
という式も成り立ちそうな気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120148_edited
(茹で時間がかかるのだ)


 気になる点としては
「長嶋茂雄さんや王貞治さんは応援演説するのでしょうか?」
「中畑清後援会の、大きなKの赤い旗は登場するのか?トランペットの応援は復活するのか?」
「選挙期間中は、常に「絶好調」と言うだろうけれど、落選した時も「絶好調!」と言うのだろうか?」
など、気になって仕方がない今日この頃ではあるよねえ。。。。

 所用で東京駅、せっかくなので八重洲地下街にで、
「さぬきうどん」
待っている間に店員さんとお話したら、
「うどん自体は今までと同じなんですけど、皆さん美味しくなったって言ってくれるんですよねえ(笑)」
ゆでるのが追いつかないらしく、結構待たされたし、
「冷やしぶっかけなのに、麺の冷やし方が足りず残念」
まあ、期待して参戦すると、こういうことになるんだよねえ。。。。
P1120149_edited
(がっかり)


 と、思いつつ、これまた昨日同様
「銀だこさんをハシゴ」
こちらは、昨日と変わらず、ちょっと焼き過ぎの感も否めないけれど、おいしくいただきました。
P1120151_edited
(連日参戦とは。。。。)


 午後になって、いきなり
「谷亮子さんも出馬」
という情報が飛び込んできて、衝撃を受ける今日この頃ではあるよね。

 夫は快諾したとのことだけれど、
「その他のご家族の方のご意見も聞いてみたいなあ」
と思う今日この頃でもあるし、
「当選した場合、あまりテレビに映らないご家族も横で一緒に万歳とかするのかしらん?」
と心配になってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。

 お仕事は早々に切り上げ、今宵は久しぶりに
イル・ボッカローネ
で美味しいイタリアン。

 GW明けの月曜だというのに、
「相も変わらず、満席だというのはさすがの一言」
7時30分過ぎになって、
「テレビで見たことあるなあ」
と思ったら、フレテレビ夕方のニュースに出ている方々が揃って入場してきた。

 美味しいワインを飲みながら、前菜盛り合わせと
「アドリア海風、魚介のバヴェッティーネ」
をいただいていたら、結構お腹た一杯になってしまい、メインを避けて
「リゾット・パルミジャーノ」
を、いつもながら美味しくいただきました。

 しかし、相変わらず
「コストパフォーマンスバツグン」
という感じで、大いに満足させていただきました。

 今日、担当してくれた方は、22歳の若い男性だったんだけれど
「高校卒業して、履歴書持ちながら、都内のレストラン食べ歩いて、ここだ!」
と思い、頼み込んで働かせてもらっている。

 とのことだけれど、
「その、意気込みと行動力はすばらしい!」
心から
「頑張れ!」
と言いたくなる今日この頃でございました。

 今日は、白ワインをしこたまいただいてしまったので入浴後、即就寝。。。。。

|

« 5月9日(日)ベントレーオーナー | トップページ | 5月11日(火)ずうずうしさと鈍感力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うし様
 
初めてお便りさせていただきます。
うし様と私はお食事の好みがぴったりのようで、
大変楽しく拝読致しました。

笑いのツボも同上です。
また寄せていただきます。

投稿: よしこ | 2010/05/11 14:53

 よしこ様、はじめまして!いつもご覧いただいているようで、誠にありがとうございます。
 たいした内容ではございませんが、今後とも何卒よろぴくお願いいたします。
 ちなみに、どういう経路で当ページへ辿りつかれたでしょうか?参考までに教えていただけると幸いでございます。。。。。

投稿: うし | 2010/05/11 18:13

 お忙しい中を、お便りくださりありがとうございます。
 昨日、松濤幼稚園でこちらに参りました。
野球には疎くて。
 ただただ、文章が軽快で、とても頷けてしまい、ブログでこんなに読めたのは久しぶりです。
 賢い人なのですね。
 幼稚園って一生モノ。。。?

投稿: よしこ | 2010/05/11 21:27

 なるほど、改めてヤフーで松涛幼稚園を検索すると、理解できますねえ。。。。
 賢くないですし、そもそもあの幼稚園が賢い子が通っていたとは思えないですねえ。。。。

投稿: うし | 2010/05/12 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48323484

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン:

« 5月9日(日)ベントレーオーナー | トップページ | 5月11日(火)ずうずうしさと鈍感力 »