« 5月8日(土)体調悪化 | トップページ | 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン »

5月9日(日)ベントレーオーナー

 夜中にせき込んだわけではないけれど、あまり良質な睡眠をとることが出来ず
「体調は、ほぼ横ばい」
副都心線に乗って、新宿。

 母の日ということもあるだろうけれど、
「開店直後だというのに、I百貨店は盛大に賑わっている」
知った顔にご挨拶だけして、東京駅へ。
P1120138_edited_2
(いつの間にかオープン)


 八重洲地下街を散策していたら、
「築地銀だこハイボール酒場」
がオープンしていたので、ふらふらってと吸い込まれてしまい、ハーフをいただく。

 正直なところ、
「銀だこの揚げだこの評価は極めて微妙」
だけど、熱々なことは約束されているので、たまーに食べたくなることがあるのだ。
P1120137_edited
(ハーフ300円也)


 だけど、この
「サントリーと組んだと思われる業態は面白いよね」
たこ焼きつまみながら、ハイボールを1~2杯立ち飲みして帰る。

 なんというか、
「デフレの申し子」
って感じだけれど、決して否定しない。

 なんて思いつつ振り返ると、杵屋だった場所が
「セルフうどんの業態の店」
がオープンしていたので、ふらふらっと吸い込まれてしまい、ぶっかけ小をいただく。
P1120140_edited
(あれ?杵屋だったのに)


 お店の名は
「讃岐製麺 麦まる」
とのことだけれど、
「予想外においしゅうございました」
基本的に、東京で讃岐うどんの店へは入っても、がっかりすることが多いんだけれど、
「杵屋やるじゃん!」
って感じでございました。
P1120139_edited
(おいしゅうございました)


 モノレールに乗って、羽田へ向かっていたら
「突然停車」
アナウンスが入って
「ただ今、地震が発生した模様ですので、停止します」
とのこと。
「これは、やばいのかしらん?」
と思ったら、30秒ほどで
「安全確認が終わりましたので、発車します」
とのことだったけれど、
「本当に、安全確認したのかしらん?」
と、かえって怪しく思ってしまった今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1120135_edited
(緊急停止)
P1120136_edited
(今日まで連休の人ってどれくらい?)


 夜は、中学の同級生と会食、会場は
「渋谷のセルリアン」
陳さんで中華をいただいたけれど、正直あまり感心しませんでした。
P1120141_edited
(セルリアンへ参戦)


 酢豚食べたら、
「野菜が一切なく、お肉だけドーン」
だったし、前菜のくらげも細くて食べ応えないし、ビールは小瓶で850円もするしねえ。。。。
P1120142_edited
(かつて見合いしたことがあるロビーラウンジ)


 ちなみに、同級生2人の職業は
「医師とテレビ局」
という、なんか絵に描いたようなお二人。
P1120144_edited
(40階ヴァーへ転進)


 衝撃的だったのは、
「医師の愛車はベントレー!」
さすがの小生も、ベントレーに乗っている友人というのは、初めてでございます。
P1120143
(素晴らしい夜景)


 だけど、医師というのも
「小生の想像以上に過酷な勤務なのね」
とても、あんな働きは小生には出来ません、あれだけ働けばベントレーくらい乗ってもバチが当たらないなあ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1120145
(基本、渋谷は嫌い)


 帰宅後、サンジャポ、NHKスペシャルと見てから力尽きて早々に就寝しようと思ったんだけれど、
「暑くて?寝付けず」
窓開けちゃうと、網戸してても蚊が入って来ちゃうし、モンモンとしつつ夜が更けてゆくのだった。。。。。


|

« 5月8日(土)体調悪化 | トップページ | 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48314588

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(日)ベントレーオーナー:

« 5月8日(土)体調悪化 | トップページ | 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン »