« 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 | トップページ | 5月25日(火)甲子園は手ごわい »

5月24日(月)自信

 あまりにも予定通りなんだけれど、
「昼間寝過ぎたので、全く寝付けず」
ということで、読みかけだった
「電通の正体」
を盛大に読み続けてまい、4時過ぎに読了、ようやく就寝。。。。

 雨の中
「ウチイケ鍼灸整体医院」
へ参戦、久しぶりに徹底的に身体の手入れ。。。。
P1120446_edited
(雨上がりの神田小川町)


 神田にて打ち合わせ、ちょっと気になっている中華料理店があったので、地元の方に聞いたら
「それは、龍水楼でしょう」
ということで、その龍水楼さんへ初参戦。

 いやあ、ちょっとビックリしましたよ
「いまどき、前払いの食券なんですよ」
しかも、大昔の国鉄の切符みたいに、
「硬券」
撮影しなかったのが、すごーく悔やまれるんだけれど、とにかく衝撃的でした。
P1120445_edited
(アツアツでおいしゅうございました)


 肝心の?お料理なんだけれど、
「中華丼は、たしかにおいしゅうございました」
豚肉に白菜やネギなどの野菜もたっぷりで、熱々で火の通り方も完璧でございました。
P1120448_edited
(ランチに中華をハシゴとは。。。)


 でも、やっぱり
「ここの店じゃなかったよねえ」
って感じで、フラフラ歩いていたら、
四川一貫
という看板を見つけてしまい、
「ああ、これだ、これだ!」
ということで、引きずり込まれてしまひました。。。。

 まあ、店に入った以上は、
「何か食べないと」
本来は四川料理ということで、マーボー豆腐あたりが無難な線なんだろうけれど、あんかけを比較する意味でも
「五目あんかけ麺」
をいただいてしまひた。。。。
P1120447_edited
(おいしゅうございました)


 いやあ、
「こちらも、なかなかおいしゅうございました」
共に、中央区に位置するんだけれど、
「昔ながらの個人営業の中華料理店」
って感じで、非常に親しみを持てるお店でございました。

 特にバタバタすることもなく、20時前には帰宅、
「BSにて阪神戦を観戦」
たまに、テレビでロッテ戦みると面白い。

 連勝は止まってしまったけれど、
「とにかく、伊藤の怪我だけは勘弁して欲しいよね」
もう、ここまで故障者が出ると、笑っちゃう今日この頃ではあるよねえ。。。。

 私はソッカーのことは興味もないし、よく分からないけれど
「大一番を前に、指揮官が進退伺いを出すというのは尋常な事態ではない」
ということだけは理解できる。

 そんな状況で
「部下はついていくんだろうか?」
ということだけは気になるよね、選手の立場からすれば
「監督をそこまで追い込んだ、俺たちに責任がある。もっと頑張らねば!」
となればいいけど、なんとなくそんな雰囲気ではなさそうな気がしないでもない、今日この頃ではあるよねえ。。。

 ちょっと違うかもしれないけれど、かつて東京にパリーグの球団があったんだけれど、優勝争いの真っ最中に
「Uという監督が、一身上の都合で休養」
仕事を終えて、7時過ぎにドームへ駆けつけた時には
「監督の姿がないので、状況を理解できなかった」
当時はネットなんかなかったからね。
 
 勝手に、
「おお、U監督判定に怒って退場か!」
と想像して盛り上がったのを覚えているけれど、結果として優勝は出来ませんでした。

 しかし、
「その監督、翌年も指揮をとったんだよねえ」
なんか、すごーく見苦しかったのを覚えている。

 いずれにしろ
「トップたるもの自信がなくなったら(人にそれを公表したら)、即辞めるべき」
と思う今日この頃ではあるよね。

 まあ、小生も
「今後の人生には、全く自信もなければ、展望も開けない」
今日この頃ではあるけれど、
「なんとか、天中殺さえ明ければ!」
とかすかな期待をもちつつ、ひっそりと生きて行こうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。。

|

« 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 | トップページ | 5月25日(火)甲子園は手ごわい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48446626

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(月)自信:

« 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 | トップページ | 5月25日(火)甲子園は手ごわい »