« 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 | トップページ | 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 »

5月22日(土)総合的に判断

 さすがに今朝はツライんだけれど、8時30分には起床
「外苑前の駅には、神宮と秩父宮へ参戦する方で混雑」
午前中は、来週以降の準備を盛大に。。。。
P1120388_edited
(くもり空)


 早めのお昼を、お馴染み
「但馬屋さんで、すきやき1080円也」
いただいていたら、東京駅八重洲に
「緊急地震速報が鳴り響いた」
ただし、皆さん慌てるでもなく、淡々としゃぶしゃぶ・すき焼きをほおばっている。
P1120389_edited
(すき焼き食べていたら)


 でねえ、
「10秒後に、わずかながら揺れましたよ」
ただねえ、携帯でいくら調べても情報が流れてこないので、本当に弱い揺れだったんだけれど、
「うわ、本当に揺れたよ!」
って感じで、結構感動してしまひました。。。。
P1120390_edited
(わかしお号に乗って)


 なんて思いながら
「わかしお号に乗ってマリンへ」
到着して、スタメン見て
「荻野欠場」
にビックリ、トヨタ出身の中澤投手との対決を楽しみしていたんだけれどね。
P1120409_edited
(今日は落ち着いて観戦したいね!)
P1120392_edited
(荻野欠場とは)
P1120401_edited
(代役の?早坂が活躍!)


 ちなみにマリーンズの先発は
「横浜から移籍の吉見」
しかしねえ、いくらドロ沼状態のスワローズさん相手とはいえ
「まさか、いきなりほぼ完璧に抑えるとは普通は想像できない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120396_edited
(移籍、即先発の吉見)
P1120402_edited
(いきなり)

 更に、
「とにかく、打線が打つわ、打つわ!」
盛大に
「22安打 20得点!!」
まあ、ほぼ全員打ったんだけれど、特筆すべきは
「西岡と今江」
なんと
「西岡は5打数5安打、1四球」
そして、
「今江は、5打数4安打!」
しかも、ホームランが出ればサイクルヒットがかかった
「最後の打席で、あと数十センチでホームランという二塁打!」
なかなか、見ごたえありました。

 いやあ、だけどねえ
「ここまで大味な試合になってしまうと、いくら勝ってもねえ」
って感じでございます。
P1120391_edited
(おいしゅうございます)
P1120407_edited
(これはヤバイ)
P1120415_edited
(西岡5安打って)
P1120426_edited
(今江、惜しくもサイクル逃す)

 噂には聞いていたけれど、
「スワローズさんの状態はひどすぎる」
先発がメッタ打ちくらっても
「誰もしらんぷり」
キャッチャーも野手も、ベンチもねえ。。。。
P1120405_edited
(この仕打ちはない)


 球団としては
「シーズン途中で監督交代した場合、来年高田氏にフロントへ入ってもらう路線が厳しくなる」
って考えなんだろうけれど。。。。
P1120411_edited
(クールの運動能力はすごい)
P1120412_edited
(一応来たみたい)

 今日勝って
「交流戦地元で4連勝で6勝2敗」
チームの貯金は着実に増えているんだけれど、
「パリーグのチームが揃って勝っているから、ゲーム差の変動がほとんどない」
というのが、衝撃的である今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120436_edited
(こうなりました)


 試合中に京都競馬へ出走した
「マイネルスケルツィ号は4着」
いかにも
「18頭立ての大外枠は不利」
なんとか、最後にもう1つ勝ちたいんだけれど。。。。。。
P1120439_edited
(勝利の西村ダンス)
P1120443_edited
(ヒーローは吉見・具志堅会長・西岡)


 京葉線快速に乗って、東京駅経由オフィスへ
「なんだかんだで」
21時過ぎに帰宅。

 しかし、今日のヒーローインタヴューで西岡が
「明日から阪神ファンの多い甲子園での試合です。1人でも多くの方に大阪に来てもらいたいので、今日は早く帰って飛行機か新幹線に乗って大阪に来てください」
って盛大に煽っていたけど、いまさら
「そうだ大阪、行こう」
って思っても
「明日の試合は、かなり前から全席完売」
小生も一応、大阪シリーズ中に参戦を検討して、
「ウメチカの金券ショップを覗いたら、確かに多少は高いけど、売ってはいました」
でも、結局購入せず。

 だって、
「明日の予報って、水曜の時点で最悪でした」
西岡の気持ちもわかるけれど、
「是非とも、その辺りの諸事情も総合的に判断して煽って欲しいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 しかし、よく企業がネガティブな決定をする際(撤退とか)
「総合的に判断した結果」
という表現をするけれど、小生の場合独身女性から
「総合的に判断され続けるんだろうなあ」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 | トップページ | 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48427632

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(土)総合的に判断:

« 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 | トップページ | 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜 »