« 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 | トップページ | 5月3日(月)満員御礼 »

5月2日(日)勝ちに不思議な勝ちアリ

 9時30分までユックリ熟睡、
「九州地区は、大人の事情のためサンジャポが見られない」
仕方がないので、小宮さんのサンデーフロントラインなる番組を見るけれど、
「酷評される理由がよーく分かった」
ところで、早々にチェックアウト。
001
(きらめき通り)


 ちょろっとフェア会場へ顔を出したら
「ありがたいことに、盛大に立ち話が始まってしまう」
挙句の果てに、本格的な商談も始まってしまい、まあいいっちゃいいんだけれどね。
002
(ちょっと寂しそう)


 せっかくなので、お昼ご飯を調達
からあげ大吉吉野鶏めし保存会さんへ立ち寄る」
ありがたいことに、ここでもお声がけをいただき、大いに気をよくしつつ退場。。。。。
003
(最高にウマイ)
004
(から揚げ日本一)

 ドームへは唐人町から徒歩15分くらいかかるんだけれど
「明らかに人の流れが昨日とは違う」
完全な札止めではないと思うけれど、スタンドも9割方は埋まっているようで、なにより。。。。。
007
(絶好の野球日和)


 ということで、
「今日は、珍しく正規の席へ座って観戦」
だけど、
「B指定っていったって、完全な外野席で2800円は高すぎだよね」
なんて思っているうちに、
「いきなりマーフィーが打たれて、1回から失点」
だけど、奇跡的に多村を三振にとり、1点で済んだけれど、前途多難。。。。。
008
(先発はなんとマーフィー)
010
(ひょうたんからこまなのか?)
014
(大隣とは縁があるみたい)


 なんて思っていたんだけど
「なんと、そこからマーフィーが奇跡的に5回1失点の好投を見せたのだ!」
一方の攻撃は
「4回、今日スタメンの今岡が同点のツーベース!」
そして、
「5回に荻野と井口のタイムリーで2点追加!」
この回の攻撃は、南のフォアボールが大きかったねえ。。。。
015
(チャンスに今岡がタイムリーツーベース)
023
(今日も荻野は走る)
026
(あっという間に三塁だもんねえ)


 こうなると、
「どういう継投で逃げ切るか?」
が最大のポイントになるんだけれど、
「6回伊藤、7・8回薮田・9回小林宏」
で、なんとか逃げ切りました。
030
(勝っても負けても伊藤(笑))


 6回が伊藤だったので、
「7回大谷か?」
とも思ったんだけれど、首脳陣の期待に応えて薮田が2イニング抑えたけれど、
「いかにも苦しい、苦肉の策でした」
8回に3試合連続でオーティズに打たれた直後の、小久保の打球を
「荻野が超ファインプレー」
これに救われました。。。。。
031
(答えは薮田2イニングでした)
033
(荻野スゲエ)
042
(〆はもちろん)
043
(安心してみていられるよね)

 苦しいながらも
「なんとか勝手、三連敗しなかったのは大きい」
だけど、サブローも故障となると
「そろそろ、ムニスでも上げてみませんかね?」
いずれにしろ、そろそろ誰か野手を上げてみたいと思う、なんて思いつつ空港へ。。。。。
046
(ひとつ勝ててよかった)
049
(ヒーローはマーフィー)
047
(勝利の西村ダンス♪)


 しかし、
「今日、勝つと負けるでは、帰京する気分が全く違うよね」
ということで、
「気分よく、ポケモンジェットで帰京」
ちなみに、この便では例のやつは6本売れたとのこと。。。。

 小生が寛いでいる間に、がむばっていた弟子達と
「しゃぶしゃぶ温野菜へ参戦」
カレー出汁と、辛い出汁を二層でいただく。
Photo
(旨み牛はNG)


 正直、食べ放題をつけるほど食べはしないんだけれど、
「1000円の飲み放題は、2800円の食べ放題を注文しないとダメなのよね」
彼らは
「プレミアムモルツ8杯とか飲んじゃうから、食べ飲み放題の方が絶対得なんですよ」
ということで、本日も
「大いに飲み、大いに食べ、大いに語った」
12時過ぎに帰宅、サンジャポを見てから就寝。。。。。。
 


|

« 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 | トップページ | 5月3日(月)満員御礼 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48244154

この記事へのトラックバック一覧です: 5月2日(日)勝ちに不思議な勝ちアリ:

« 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 | トップページ | 5月3日(月)満員御礼 »