« 5月13日(木)食って食って食いまくる(in大阪) | トップページ | 5月15日(土)そうだ京都 行こう »

5月14日(金)東京へ日帰り出張

 6時起床、6時29分発のバスに乗って
「伊丹空港へ」
7時45分の便を予約していたんだけれど、7時15分の1便に乗れてしまったので、これ幸いと変更。
001
(おはようございます)
002
(伊丹へ)

 まもなく販売終了と噂される、
「極上みかんジュース」
をいただきながら、
「文藝春秋6月号 王貞治が初めて語った「国籍」「長嶋茂雄」」
を読みつつ、ウツラウツラしているうちに無事着陸。。。。。
003
(767)
004
(さすがに眠い)
005
(おいしゅうございます♪)


 首都高が空いていたので、
「9時前にはオフィスへ入れた」
ということは、理論上は大阪からの通勤が可能ということだよねえ。。。。

 大阪へ持参しているレッツノートでは、なかなか作業がはかどらず
「デスクトップパソコンの偉大さを改めて感じる」
今日この頃ではあるよねえ。。。
007
(なんか忙しそうでしょ(爆))


 なんて考えているうちに、帰京した目的である
「近所で開催された説明会へ出席」
1時間30分予定が結局2時間近くになってしまい、おトイレを我慢するのが大変でございました。

 オフィスへ戻ってから、これまた近所で
「緊急の商談」
これが、棚からボタモチって感じで、
「楽しいことが始まりそうぢゃん!」
感じで、
「わざわざ帰京した甲斐があったよ!」
を実感する今日この頃ではあるのだ。。。。。
008
(東京の日刊の一面は福浦だよ!)


 打ち合わせ終了後、
「羽田から15時の便で伊丹へ」
普通に考えれば、こういう時って
「新幹線の方が圧倒的に便利」
という気がしないでもない今日この頃ではあるけれど、
「隙あらば飛行機(A社を含むスタアラ)を利用したいと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。
009
(松葉さんへ参戦)


 無事に、梅田へ到着した途端に、
「朝から、何も食べていないことに気づく」
ということで、早速
「松葉さんにて、串かつ」
続いて、
阪神百貨店 スナックパークにて 焼きそば・野菜焼き」
といただいて、ようやく一息。。。。。。
011
(おいしゅうございます)


 今日は花の金曜であり、ナイターもあり
「勝負の日」
だったんだけれど、おかげさまで今日かけつけてきた弟子2号の奮闘もあって、達成感あり。。。。。
010
(相変わらずすごいねえ)


 夜は、
「今日は盛大に飲み放題をエンジョイしよう!」
ということで、
わっよう つぼ八さんにて3000円飲み放題コース」
しかも、10%引きクーポンを持参したので、相当お安いよねえ。。。。
012
(盛り合わせ)


 お料理はともかく、弟子達は
「生ビール3杯+ハイボール6杯」
という1号や
「生ビール3杯+ハイボール2杯+緑茶ハイ3杯」
とか大いに飲んでしまったので、お得感たっぷりでございました。。。。。

 こちらのお店への参戦は2回目だけれど
「個室だし、店員さんの態度すごーくいいし、清潔感あるし、安いし」
非常に気持ちよく飲ませていただきました。。。。。
013
(まぐろブツ)


 まったく世間は気にしていないだろうし、新聞での扱いも限りなく小さかったけれど
「湯浅誠氏が、内閣府参与に再び就任した」
NHKスペシャルで放送された後、
「民間から世論を動かした方がいい」
みたいな理屈で参与を辞任したけれど、
「2ヶ月足らずで復帰というのは一体どういう理屈なのだろうか?」
やっぱり、
「このあたりの過程は、はっきりとさせて欲しいと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。

 なんて思いつつ、
「さすがに東京日帰りは疲れる」
力尽きて今宵も早々に就寝。。。。。。

|

« 5月13日(木)食って食って食いまくる(in大阪) | トップページ | 5月15日(土)そうだ京都 行こう »

関西」カテゴリの記事

コメント

うし様 
 日帰りお疲れ様でございました。
松葉さんは、いつも賑わっていますね。
「一度は行きたい」と言ったら、母に叱られました。
 数年前ですが、金曜の羽田伊丹最終便で、最後のお客様が走っておいでになったのが、定刻2分過ぎで、針のむしろの中、ドアクローズ。
ほっとした私は搭乗御礼で何故か、「この飛行機は関西国際空港行きです」と言ってしまいました。
 もちろん、前方90名様、ベルト外して総立ちです。
 やっぱり関空はいやですよね~。金曜だし。
これからはアライアンスの時代ですね。

投稿: まさみ | 2010/05/17 05:40

 まさみさんは、関西ご出身?のCAさんなのですね。ひょっとしたら、機内でお会いしているかもしれませんね、今後ともよろぴくお願いいたします。
 松葉さんは、小生も暖簾をくぐるまでに3年はかかりました。。。。(笑)
 しかしながら、いちどくぐると人間として一皮むけるような気がしないでもないですねえ。。。

投稿: うし | 2010/05/18 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48371653

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(金)東京へ日帰り出張:

« 5月13日(木)食って食って食いまくる(in大阪) | トップページ | 5月15日(土)そうだ京都 行こう »