« 5月18日(火)毒蝮とせんとくん | トップページ | 5月20日(木)今変わりまして、1ドル »

5月19日(水)雨中のマリンへ直行

 さすがに今朝はキツイ、10時前に起きだして
「阪神サウナで、サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返そう」
と思ったんだけれど、
「あまりにツラくて1セットのみ」
あとは、ラウンジにてポカリスエットをがぶ飲みして、ソファーでダウン。。。。
P1120300_edited
(おはようございます)


 しかし、あのサウナ着をまとって
「ソファーでくつろぐっているのは、至福だよね」
徐々に体調も回復。。。。
P1120304_edited
(ランチはピザ)


 12時ちょうどにチェックアウトして、かねてから参戦したかった
Pizzeria Morita (ピッツェリア・モリタ)」
へ初参戦。。。。
P1120301_edited
(白いピザ)


 なんかピザ大会で優勝した店主とのことで、結構気になっていんただけど
「ランチの赤と白のピザをいただきました」
お飲み物とサラダがついて900円は安い、
「次回は、是非具が盛大にのっているピザを食べてみたいなあ」
と思いつつ、梅田でご挨拶を済ませ伊丹へ。
P1120302_edited
(赤いピザ)


 14時の便に間に合うけれど、
「ラウンジで1時間ほどキーを叩いてから搭乗」
さすがに眠くて、眠くて。。。。。。
P1120305_edited
(雨中のB6)


 でねえ、4時30分頃羽田へ着陸したんだけれど、
「けっこうしっかり雨が降っているので、マリンへ向かうか大いに悩みました」
現地へ確認すると
「明日の予報も悪いし、基本的に今日は強行」
とのことなので、会社へ戻らず雨の中マリンへ直行。。。。。
P1120309_edited
(おまちかね!)
P1120308_edited
(みんな仲良し)
P1120310_edited
(盛大に)
P1120313_edited
(腰の動きがあやしい)
P1120319_edited
(超ウラヤマシイ)


 いかにも濡れそうな雨が降り続いているので、本日は2階席で観戦。
「先発のマーフィーがいいんですよね」
フォアボールは盛大に出し続けるけれど、なかなか打たれないんですよ。
P1120321_edited
(マーフィーが打たれないんだよねえ)


 1回裏に、いきなり
「絶好調の、ヒットで出塁の西岡を大松が返して1点先制!」
この大松のレフトフェンス直撃打も、
「風がなければ楽にホームラン」
ってあたりでございました。
P1120324_edited
(絶好調の西岡)


 その後、南のタイムリーで3-0のまま7回
「ついにマーフィーが崩れる」
ストレートのフォアボールを続けたところで降板だけれど、よく投げましたよ。。。。
P1120330_edited
(雨の中試合を強行!)
P1120329_edited
(福浦をもっと使え!)

 圧巻は、
「荻野のスーパープレイ!」
ちょっと、ここ数年みた中でも最もすごいプレーを見た感じで、感動してしまいます!
P1120334_edited
(どうしても気になる)
P1120342_edited
(雨が降り続く)

 最後は、小林宏がキッチリ抑えて
「見事な勝利!」
だけど、
「中日は全く元気ないよね」
吉見はよかったけれど、打つ方が。。。。
P1120336_edited_2
(伊藤!)
P1120352_edited
(全く打たれそうにないよね)


 不可解なのが、
「三塁コーチャーの兄だか弟だかわからない笘篠、いくらなんでも弱気だよねえ」
ライトが強肩でお馴染み南とはいえ。。。。。
P1120325_edited
(なんと吉見相手に勝利!)
P1120335_edited
(弱気すぎ)

 フォアボールが沢山あったけれど、
「好守備が続出して、非常にいい試合でした」
井口、金さん、そして荻野とお金を払って見て損はないプレイでしたね。
P1120346_edited
(太鼓はなっているけど、その団体は許可されているのか?)
P1120355_edited
(勝利の西村ダンス)

 あとは、なんといっても
「ドアラだよねえ」
昨日参戦出来なかったので、生ドアラを見るためにも本日は雨でも行くしかなかったのだ。
P1120356_edited
(笑顔で)


 非常に気持ち良く
「1週間ぶりに帰宅」
サンジャポ見て就寝なんだけれど、
「とうとうバンコクのデモが一応終了した」
とはいえ、伊勢丹の入居するセントラルワールドが燃えちゃっているしねえ。。。。
P1120358_edited
(ヒーローはマーフィー)


 あとは、朝鮮半島が一気に緊迫してきたよね、
「普通に考えれば、軍艦が攻撃されて沈没。40名以上が亡くなった」
ということは、
「戦争になってもおかしくないと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1120359_edited
(試合後も楽しませていただきました)


 混迷するアジア情勢ではあるけれど、
「今年は、天中殺でもあるし、あっちの方の期待もなさそうなので、そろそろアジア遠征の日程調整を!」
と思っていたんだけれど、
「どうも、それどころではなさそう」
ということで、力尽きて早々に就寝。。。。。。

 

|

« 5月18日(火)毒蝮とせんとくん | トップページ | 5月20日(木)今変わりまして、1ドル »

野球」カテゴリの記事

コメント

ピザはシェーキーズ以外認めない派と思っておりましたが、そうでもないのですね。
鹿児島中央駅近くのピッツァリア、ロロ・デ・ナポリさんはもういかれましたか?
ちなみに小生は、4連敗で入場を許可されておりません。あ、当日夕方の電話予約の話です。手ごわいです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/05/20 14:11

 いやいや、基本的に認めないんだけれど、食べロクの評価が高かったのと、ホテル阪神の至近だったので、気になっていたのです。
 残念ながら、かごんまでピザを食べようとは小生思いませぬ。
 ただし、ドルフィンポートの回転寿司は参戦を計画中ですが。。。。

投稿: うし | 2010/05/20 15:16

TVチヤンピヨン日本一に輝いた、あの回転寿司ですね!
小生らの間では、二人一組で参戦し一貫づつ多皿をこなすのが流行です。たしか一皿三貫の皿は存在しないので割り勘でも揉めません(笑)

投稿: ブログの一ファン | 2010/05/20 17:47

 なんと、鹿児島にTVチャンピオン日本一の店があったのですね。
 米川氏が先日行かれたようなので、今回は何か所か廻ってみようと思っております。

投稿: うし | 2010/05/20 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48407383

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(水)雨中のマリンへ直行:

« 5月18日(火)毒蝮とせんとくん | トップページ | 5月20日(木)今変わりまして、1ドル »