« 5月19日(水)雨中のマリンへ直行 | トップページ | 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 »

5月20日(木)今変わりまして、1ドル

  さすがに今朝は起きるのが少々ツライ、やっとの思いで起きだして
「なんとか出社」
大量の書類を整理する前に
「盛大に来客アリ」
午前中は、某大学のセンセイ御一行様がいらっしゃって
「意見交換したい!」
とのことだったけれど、なんかあんまりというか盛大に感じよくなかったねえ。。。
P1120361_edited
(ほっと屋さんでランチ)


 その後も、1時間おきに来客、打ち合わせなどあり、間を縫って
「ほっと屋さんにて、ランチ」
焼鳥重みたいなやつで、850円だったけれど、
「意外に食べられました」
ただし、
「野菜が全くない」
というのは、少々厳しく感じる今日この頃ではあるよねえ。。。

 普通、焼鳥重だったら
「お肉二切れ減らしてもいいから、ネギとか野菜を入れて欲しいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあこの
「野菜が高いご時世だから仕方がない、といえば仕方がない」
かもしれないけれど、
「ほうれん草のおひたしくらい付けてくれたら、合格なのに」
と残念に思いつつ、午後の部へ。。。。。

 だけど、ネットのニュースで
「バンコク セントラルワールド倒壊」
とか言われてしまう
「もう言葉もでなくなってしまう」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120362_edited
(雨上がり)


 だって、つい2カ月前に
MKでタイスキ食べたり、ジムトンプソンでTシャツ買ったばかり
隣接するI百貨店には
「。。。。。」
だし。。。。。

 目の前のビッグCとか、定宿インターコンチや、
「ミスターフィート」
なんかも、ちょっとしばらく参戦出来そうにないよねえ。。。

 あとねえ、気になるニュースは
日航 株主優待制度持続を検討」
との報道だけれど、
「どう考えてもおかしいと思う」
今日この頃ではあるよね。

 ただし、実は小生
「大馬鹿ものなので、最後まで売却出来なかった」
ので、おそらくまだ株主と認定されていんだとしたら、
「これは超ラッキー」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「1円で買った人は大儲けだよねえ、これは通らないだろう」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。

 おそらく
「特割を設定しない繁忙期に、普通運賃で乗る人いないから困る」
というのが理由だろうけれど、
「だったら、A社より普通運賃下げればいいのだ」
または、A社に関係なく、
「特割やカード会員限定の割引運賃を設定すればいい」
と思う今日この頃ではあるけれど、そうすると
「再生会社がプライスリーダーになってはいけない」
とA社に言われてしまうのかしらん?

 でも、やっぱり常識的に
「株主優待券はおかしい」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。

 空港関連で言うと本日行われた事業仕訳に
「空港の駐車場問題が取り上げられた」
まあ、はっきりいって
「ようやくですか!」
というところであるよねえ。。。

 羽田を例に挙げると、国内線にはP1から4まであるけれど
「1・4と2・3では運営会社が異なるのだ」
だからP1で購入した回数券は、他の駐車場で使えない。

 とか、色々不都合もあるんだけれど、
「そもそもあの財団は、○川。。」
是非ともこれをきっかけに
「タイムスのパーク24とかに運営させてみては、いかがかしらん?」
と言いたい今日この頃ではあるのだ。。。。

 本日は、早々と20時過ぎには帰宅
「大雨の中、皇居を走っている方が大勢いらっしゃるのには衝撃を受ける」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 23時過ぎに就寝しようと思ったら、
「NYダウが大幅に下落、一気に円高が進む!」
と騒いでいるけれど、
「まあ、明日の小生には関係ないや」
ってところだけれど。
 
 テレビのニュースで為替伝えるアナウンサーって、
「1ドル90、今変わりまして91円50銭」
とか生放送の臨場感たっぷりというか、
「あの瞬間って、妙に力入ったりしないのかしらん?」
と思いつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月19日(水)雨中のマリンへ直行 | トップページ | 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48409466

この記事へのトラックバック一覧です: 5月20日(木)今変わりまして、1ドル:

« 5月19日(水)雨中のマリンへ直行 | トップページ | 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦 »