« 5月14日(金)東京へ日帰り出張 | トップページ | 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば »

5月15日(土)そうだ京都 行こう

 今日も快晴
「起床して、カーテンを開ける瞬間にお飛び込んでくる朝日がとてもまぶしく感じる」
今日この頃ではあるよね。。。。
003
(おはようございます)


 小生は、高層マンションに居住した経験はないんだけれど、こういう景色を見ると
「一生に一回くらい高層マンションに住んでもいいのかしらん?」
と思ってしまう今日この頃ではあるよね。。。。

 随分昔に、天王洲アイルの
「ワールドシティタワーズ」
のモデルルーム見学へ参戦したことがあるけれど、今考えると
「あれは、買っておいてもよかったかも」
と少しだけ後悔する今日この頃でもあるよね、だってなんだかんだ知り合いも住んでいることが判明したし、
「羽田へも大井競馬場へも、高速湾岸線にも近い=マリンへ近い」
という立地はすばらしいしねえ。。。。
001
(目の前タワーマンションは分譲中とのこと)


 なんて考えつつ、弟子1・2号が揃ったところで
「狸狸亭(ぽんぽこてい)へ再度参戦」
人数が3人になったので、さらに色々なメニューをいただくことが出来、心の底からうれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
004
(豚焼きそば)
005
(カレー焼きうどん)
007
(豚モダン・もちチーズ焼き)


 現場を2人に任せて、お食事後小生は
「JR新快速に乗って京都へ」
JR西日本が誇る新快速は
「途中、高槻のみ停車で30分」
ただねえ、ほとんどの乗客が新快速に集中してしまうので、混雑っぷりが半端じゃない。
009
(新快速で京都へ)


 大阪から乗車する分には、70%位の乗客が入れ替わるので、座れる確率が0ではないけれど、
「帰りの京都からは全然座れる気配がなし」
この状態ならグリーン車設定しても商売になると思う今日この頃ではあるけれど、
「こちらのお客さんだと、すごーくトラブルありそうに思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
012
(京都は久しぶり)


 JRの京都駅ビルというのは、
「相変わらず面白い建物」
だって、伊勢丹のエスカレーターなんて
「登っていくと、延々と西へ行ってしまうのね」
まあ、それで困るわけではないんだけれど、
「独創的な発想だなあ」
といつも思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。
011
(面白いつくり)


 しかし、いつ来ても
「京都っていうのは、人が多いよね」
特に今日はなんとか祭りが開催されているようで、大変な賑わいでございました。
013
(お知り合いがたくさん)

 
 基本的に、京都にあまりご縁がない小生としては
「う〜ん。。。。」
と来るたびに、ため息をついてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。
014
(京都タワーねえ)


 梅田へ戻ると、なんと
「暴飲暴食を絵に描いたような弟子1号がダウン」
つぼ八さんではないと思うんだけれど、完全に食あたりの症状の様子。
015
(相変わらずスゴイ)


 緊急事態発生に、残りのメムバーで頑張らせていただいて
「なんとか、おかげさまで数字が残せて」
大変うれしく思う今日この頃ではあるので、弟子2号を伴って
036
(大阪遠征に欠かせない店のひとつ)


銘家 焼肉専門店 豚美 福島店
へ参戦。。。。
019
(もち豚焼きしゃぶ)


 こちらの店は、
「色々な銘柄豚をいただけるお店」
なんだけれど、どれもおいしゅうございます。
025
(サムギョプサル)
027
(ちょっと焼きすぎ)
028
(ニンニクと野菜で巻いて)


 中でも、
「大山もち豚の豚焼きしゃぶ」
がとってもおいしゅうございました。
029
(デジカルビ)


 サムギョプサルやデジカルビは、脂がすごくて
「どうしても、真っ黒になっちゃうんだよねえ」
でも、ニンニクたっぷり野菜で巻いて食べると、とっても幸せな気分にさせていただけて、うれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
021
(ジンロ)
035
(石焼ビビムパ)

 楽しく仕事して、結果だして、
「大いに飲み、大いに食べ、楽しく語る」
これで
「私生活さえ充実していれば、何にも文句はないんだけどなあ」
と、自室に戻り
「ふと、お外を見た瞬間に寂しくなってしまい」
枕を濡らしながら、早々に就寝。。。。。

|

« 5月14日(金)東京へ日帰り出張 | トップページ | 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48383541

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日(土)そうだ京都 行こう:

« 5月14日(金)東京へ日帰り出張 | トップページ | 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば »