« 5月20日(木)今変わりまして、1ドル | トップページ | 5月22日(土)総合的に判断 »

5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦

 昨晩のNYダウや為替の激変も気にはなっていたけれど、実は
「18日のテレビ朝日系で放送された 日本ハム×巨人戦の視聴率が4.1%(関東広域 ビデオリサーチ)」
という
「巨人戦ナイター中継史上最低記録を樹立」
してしまった数字に衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120387_edited
(おはようございます)


 ちなみに、今までの最低は
「2004年8月21日 アテネ五輪予選リーグ 日本×台湾戦の4.2%の裏」
だったんだけれど、いきなり更新してしまったとのこと。

 北海道地区での視聴率も多少は気になるけれど、
「いずれにしても、もはやこれまで」
って感じの今日この頃ではあるよね。

 基本的に、地上波ナイター中継って不要と思うんだけれど、不思議なのが
「土曜の夜のNHKが中継すると14%とかコンスタントに記録するんだよねえ」
まあ、考えられるのが
「テレビは常にNHKっていう人(基礎票が多い)・NHKの視聴者層に巨人戦がピッタリ」
とか要因はあるだろうけれど、
「4.1%でトドメを打たれた感が否めない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。

 午前中は盛大に会議、1件
「早くもお歳暮の商談」
案内状には、ご丁寧に
「15分刻みで商談していきますので、時間厳守でお願いします」
と書かれていたので、几帳面な小生は30分前に参戦。

 待合室で文藝春秋を読んでいたら、結局お呼ばれしたのは
「約束の時間の1時間後」
しかも
「商談は実質3分、書類提出しただけだよね」
まあ、いいんだけどねえ。。。。。
P1120373_edited
(すでに5-0)


 6時過ぎに退社、一路マリンへ向かったら
「湾岸が事故渋滞とのことで、京葉道路経由」
でねえ、ようやく3回裏に到着したら
「なんと5対0」
しかもねえ、平日のマリンとは思えないほど賑わっているのよ。
P1120375_edited
(すげえ入っている)


 いつもかなりユッタリと席を陣取る小生としては
「妙に落ち着かず」
成瀬の投球も
「いかにも、ヤクルト打線に助けられた感が否めない」
今日この頃でもあるしねえ。。。
P1120367_edited
(先発は)
P1120368_edited
(中5日)
P1120371_edited
(成瀬)
P1120369_edited
(今日もホームランを打たれるが)

 しかしながら、ようやく5回の花火も上がり
「後半戦落ちついて観ようかしらん」
と思っていた矢先に
「ある方から急きょお呼びだし」
正直なところ
「この方からお呼び出しされたら、行かなしゃあないでしょ!」
ってことで、6回表攻撃中に退場。
P1120379_edited
(花火も盛大に)


 湾岸をすっ飛ばして、一度会社へ戻り車を置いて
「銀座へ駆けつける」
心構えが出来ていない状況で銀座というのも、結構大変。。。。
P1120380_edited
(お名残りおしゅうございます)


 実は大阪から帰京後、4日間は
「粗食の週末」
を予定したんだけれど、仕上げの深夜の寿司まで盛大にやってしまひました。。。。
P1120383_edited
(花の銀座)


 しかしねえ、
「久しぶりにマズイ寿司食ったねえ」
いわゆるチェーン店に参戦したんだけれど、
「ちょっと、これはヒドイ」
最近は、回転寿司評論家推薦の店しかいかないようにしているんだけれど、今日の店は本当にひどかった。
P1120384_edited
(ちょっと衝撃的でした)


 飲んで深夜に帰宅すると、普通の人は
「疲れ果てて早々に就寝」
となると思うんだけれど、小生の場合は
「全く寝付けなくなってしまうんですよねえ」
ということで、横にはなったものの意識がなくなったのは4時過ぎかしらん。。。。。

|

« 5月20日(木)今変わりまして、1ドル | トップページ | 5月22日(土)総合的に判断 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48416390

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(金)3回裏から6回表まで観戦:

« 5月20日(木)今変わりまして、1ドル | トップページ | 5月22日(土)総合的に判断 »