« 5月3日(月)満員御礼 | トップページ | 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 »

5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない!

 今朝も早めに出動、
「GWは明日までだけれど、日本橋周辺の百貨店も盛大に賑わっている」
何気に、
「今週末は母の日」
ということで、稼ぎ時でもあるんですよね。
P1120011_edited
(今日はポカポカ陽気)


 ネットでの注文は
「実は明日の夜がピーク」
確かに、GW終わって
「あっいけない!今週末は母の日だったんだ」
って感じで、慌てて申し込む方が多いけれど、
「お申し込みはお早めに!」
と言っておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120012_edited
(東京駅もUターンラッシュ)


 11時過ぎまで短期集中してから、東京駅から
「わかしお号に乗って、海浜幕張へ」
500円かかるんだけれど、非常に快適。。。。
P1120013_edited
(わかしお号)


 12時50分頃到着したけれど、
「当日券は今日も完売」
素晴らしいの一言だよね。。。。
P1120020_edited
(今日も札止め)


 今日は2階のB指定を確保していたんだけれど、内野自由席では、係員が
「そこ、席空いてませんか?」
と、声掛けして席詰めを行っていた。
 だから、
「この3連戦は全席指定にしちゃえばいいのに」
って、心から思う今日この頃でもあるよね。。。。
P1120014_edited
(2階席は立ち見も)

 
 ところが、今日も
「先発の唐川はよろしくない!」
初回から、ピリっとしないどころか、制球が定まらず
「まあ、よく1失点で抑えたよねえ」
と、幸運に感謝する今日この頃ではあるのだ。。。
P1120015_edited
(先発は唐川)
P1120016_edited
(初回から制球乱れる)
P1120018_edited
(なんとか初回1点に抑える)
P1120019_edited
(毎日、初回から西本コーチも大変だねえ)

 ファイターズさんの先発、吉川も
「負けず劣らず、見苦しい」
初回から3つのフォアボールだもんねえ、まあこちらもよく奇跡的に無失点で切り抜けたよねえ。。。
P1120021_edited
(お姉さんも応援しているのに)


 ところで、このファイターズ吉川投手のお姉さんは福岡在住で、実は何回かお話したことがあるのだ。
 開幕前に
「今年は藤井がいなくなったから、弟にもチャンスがあるはず!」
とのことだけれど、
P1120031_edited
(3発はキビシイねえ)


「全くもって、おっしゃるとおり」
のことを言っていたのを思いだす今日この頃ではあるけれど、3回に
「井口・金さん・サブローと1イニングに3本ホームランを打たれて、完全に終了」
確かに、お姉さんの言っていたとおり、チャンスはあったけれどねえ。。。。
P1120038_edited
(井口!)
P1120040_edited
(金さん!)
P1120044_edited
(サブロー!)


 だけど、この
「3本のホームランは見ごたえありました!」
今まで、
「二桁安打、全てがシングルヒット。これがマリンガン打線!和だ!」
とか言っていたけれど、こうやって盛大にホームランを観れるのも、
「ゴールデンウイークらしくて、とってもうれしく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120053_edited_2
(大松!)
P1120054_edited
(最近は左を苦にしなくなたったのが大きい)

 なんとか5回裏の攻撃が終わるまでは見届けたかったんだけれど、
「攻撃途中の3時に退場」
正直なところ、
「今日、途中退場はないだろう」
と思う今日この頃ではあるんだけれど、まあある意味
「おそらく90%以上の確率で勝つだろうから、出やすい」
っていう感じもしないでもない今日この頃でもあるのだ。。。。
P1120056_edited
(6回までは見れると思ったのに)


 ということで、海浜幕張まで早歩き、快速電車に1駅乗って、南船橋経由
「船橋競馬場へ参戦」
野球見てから、競馬って、
「すごーく贅沢なGWの過ごし方だよねえ(笑)」
久しぶりにボヘミアン・ポップコーンを生で見たけれど、正直なところ
「う~ん」
って感じが否めない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1120057_edited
(船橋競馬へ転進)
P1120065_edited
(ポップコーンも成長しないねえ)
P1120066_edited
(ボヘミアン、なんとか2着を!)


 でねえ、ポップコーンはともかく
「ボヘミアンは、なんとか2着に入って東京ダービー出走を果たしたい!」
と思っていたんだけれど、
「2着とは、ハナ・クビ差の4着」
終わってみれば
「仕掛けが早い!」
って言い方は出来るんだけれど、
「その5馬身前に勝ち馬がいるんだから、諦めもつくってもんだよねえ」
なんて思いつつ、早々に退場。。。。
P1120072_edited
(壮絶な2着争いに敗れる)


 ららぽーと・IKEAという
「いかにもGWに家族で楽しくお買い物!」
っていう小生には縁遠い商業施設を、なるべく見ないようにしつつ東京駅経由、オフィスへ。。。。
P1120073_edited
(Uターン客で盛大に賑わう)


 マリンは
「終わってみれば10-1の圧勝!」
大松に2本目も出たようだし、数字だけみると完勝だよね。
 しかし、どうやら
「金さんの打席では、ホームランを打つ前から金泰均バーガーを買い求める列が出来ている」
とのことだけれど、
「本末転倒もいいところ(笑)」
だけど、まあ話題になって楽しいから、よしとしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。

 何食わぬ顔して、オフィスヘ戻ると
「あれ?顔焼けてますけど、どうしたんですか?」
という、全くもって当然なご質問を受けてしまい、一瞬戸惑ってしまったけれど、うまくごまかす?
P1120074_edited
(夜更けの表参道)


 21時過ぎに退場、今日は
「表参道をブラつきつつ帰宅」
ようやくニュースで、鳩山氏のコメントを映像で見たけれど
「本気で、どうやって決着つける気なんだろうか?」
大いに心配というか。。。。。

 門田隆将著
「この命、義に捧ぐ」
を読みつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 5月3日(月)満員御礼 | トップページ | 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48266713

この記事へのトラックバック一覧です: 5月4日(火)身体がひとつぢゃ足りない!:

« 5月3日(月)満員御礼 | トップページ | 5月5日(水)今日も日焼けしましたねえ、と言われる。。。 »