« 5月28日(金)小川の輪のおもひで | トップページ | 5月30日(日)喰って喰って喰いまくるinかごんま »

5月29日(土)出会い

 今朝も非常に
「よろしくない眠り」
かなり早朝に目覚めてカーテンを開けると
「櫻島さんにも盛大に雲がかかっている」
とはいえ、日々異なる櫻島さんを見れるのも、またよしって感じでございます。
030
(おはようございます)
031
(潜水艦も)

 本日は
「土曜日ということで、結構盛大に」
2時前に抜け出して
「今週2度目の、丸一へ参戦」
悩むことなく
「上ロース」
をいただくんだけれど、
「やっぱり、真昼間からこれ食べちゃうと、労働意欲が減退する」
今日この頃ではあるよね。。。。。
036
(やっちゃいました)
037
(この厚みは奇跡だ)

 このシリーズ中
「もう1回は参戦したい」
と思っているんだけれど、
「お味そのまま・ボリュウム半分」
っていうヴァージョンがあるといいんだけれどねえ、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
038
(ソースをたっぷりと)
039
(マスタードが大事なのだ)

 腹ごなしに、
「天文館を散策」
かごんまの顔である
「さいごうさんと、しろくまくんにご挨拶」
ご挨拶といえば、ズバかごご出演後のMBC財津さんも夕方に登場してくれて、相変わらずの美しさに感激する今日この頃でもあるのだ。。。。。
040
(こんにちわ)
041
(なぜか西郷どんも)

 まあ、最低限の結果も出たので、夜は
大安さんにて、おいしい焼鳥
看板メニューである
「地鶏炭火焼き」
はじめとして、おいしくいただき、楽しく飲ませていただきました。
043
(大安さんへ参戦)
045
(なかなか、おいしゅうございました)
047
(おいしい鍋)


 
 余談ではあるんだけれど、今回若干20歳の青年も同行してもらっているんだけれど、
「12時近くに、心配したお母様から電話がかかってきたのには驚いた」
なんでも毎日就寝前に、今日の出来事を電話で報告しているに、今日はかかってこなかったので心配しているとのことだ。。。。。
048
(焼鳥)


 色々と思うところはあるけれど、
「小生は彼の数倍、親に心配および多大な迷惑をかけているよなあ」
と自ら反省せねばならない今日この頃ではあるよねえ。。。。
049
(ハイボール)


 今日だって、
「仕上げにミスタードナッツだもんねえ」
だけど、この店
「いつも100円セールやってませんか?」
定価で購入するのが馬鹿馬鹿しくなってしまうけど、確かに100円というのはインパクトあるよねえ。。。。
051
(いつも100円セールやってませんか?)


 マリーンズ吉見、古巣相手に気迫のこもったピッチングで見事2連勝。
 なんでも
「西本コーチの指導で、プレートを踏む位置を変えた」
とのことだけれど、ベイのコーチがどうのこうのというわけではなく
「自分に合う指導者との出会いって大事なんだなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。
050
(深夜のTを徘徊)


 小生の場合は
「人生の師と仰いでいる方は、複数いらっしゃる」
その出会いには、心から有難く思っている今日この頃ではあるけれど、
「人生の伴侶との出会いは、永遠にないんだろうなあ」
と寂しく思い、真っ黒な櫻島に向かって涙を流しつつ力尽きて就寝。。。。。。

|

« 5月28日(金)小川の輪のおもひで | トップページ | 5月30日(日)喰って喰って喰いまくるinかごんま »

九州」カテゴリの記事

コメント

うしさま、こんにちは。
お疲れ様でございました~。

もうすぐ出会えますよ~きっと・・・
鹿児島って良いところですよね。
指宿に出来たオーベルジュも良さそうですよ。
もう、いらっしゃいましたか?

投稿: よしこ | 2010/05/31 17:05

実はここだけの秘密! ですが桜島の裏側の港に、潜水艦のソナー試験場がありまして定期的に試験を受けに来るのですよ。ですので湾内ではちょくちょく見掛けるのです。

投稿: ブログの一ファン | 2010/05/31 17:57

 よしこさま、なかなか出会えませんねえ。。。
大変楽しみにしております!
 一ふぁんさん、きちょうな情報ありがとうございます、いよいよ明日が最終日です、お待ちしております!

投稿: うし | 2010/05/31 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48503717

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(土)出会い:

« 5月28日(金)小川の輪のおもひで | トップページ | 5月30日(日)喰って喰って喰いまくるinかごんま »