« 5月15日(土)そうだ京都 行こう | トップページ | 5月17日(月)天中殺だったとは。。。。 »

5月16日(日)真剣に移住を検討せねば

 弟子1号は完全にダウン、
「とにかく頑丈がとりえ」
みたいな彼がダウンするんだから、よっぽどのこと。
009
(おはようございます)


 そういえば、昨年のちょうどこの週
「関西地方はインフルエンザで大変だったのだ」
小生もマスクしちゃったりしていたけれど、もし彼がインフルだったら、小生ももちろんアウトなわけで、ちょっと心配だよねえ。。。。
010
(今日も大阪は快晴)


 お昼は、おなじみ
「ミンガスでカレー」
まあ、決して特筆すべき点はないんだけれど、いつの間にかこの店も大阪遠征に欠かせないお店のひとつとなったのだった。。。。
012
(おなじみミンガスカレーへ参戦)


 大変申しわけないんだけれど、ちょっと抜け出して
「たかじんのそこまで言って委員会」
今日は
「たけし・田原総一朗」
が登場するとのことで、大いに気になっていたのだ。

 久しぶりに見たけれど、
「やっぱ、この番組は面白いね」
例の野中広務氏が
「政治評論家で、官房機密費を受け取らなかったのは、田原総一郎さんだけだ!」
という発言から、誰がどう考えても
「三宅さんはもらってる!」
と思うぢゃないですか。。。。
011
(白菜ピクルスが決めて)


 本人強く否定していたけれど、
「明らかに、シドロモドロ」
他にもかなり面白いやり取りがあり、つくづく
「この番組見るために、移住する必要性があるよねえ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 正直、今日は予想よりかなり苦戦、しかしながら弟子2号も延泊したことだし
テッチャン鍋 金太郎へ参戦!」
まあ、もはやここは大阪遠征には最も欠かせないお店かもしれないよねえ。。。
014
(レバ刺)


 まずは
「生肉をおいしくいただく!」
どれも新鮮でおいしいんだけれど、なんといっても
「タン刺しが最高!」
この歯ごたえと、甘みっていったら。。。。。。
016
(センマイ)
018
(タン刺)
019
(ユッケ)


 続いては鍋なんだけれど、今日はゲストもご一緒なので
「贅沢にも特上!」
なんというか、この
「グツグツ」
煮えてくる音と、においがなんともいえませ~ん。。。。。
020
(出ました!)
021
(もう待てない)
023
(グツグツ)


 今日は、ジンロのウーロン割りもすすむし
「お鍋も盛大にお代わり!」
最後の仕上げの
「おじや」
まで、大変満足させていただきました。。。。。。
024
(おかわり)
025
(超ウマ)
027
(オジヤがたまりません)


 ちょっとたまった仕事を盛大にこなそうと思うんだけれど、
「とにかくB5のレッツノートでははかどらない」
それこそ、1週間の長期滞在の際は
「1000円くらいで、キーボードを買って使い捨てするテもあるなあ」
と思いつつキーを打つけれど、
「滞在の度に部屋にキーボードを、捨てられたらホテルも困るだろうなあ」
と思いつつ、なんだかんだで就寝したのは4時過ぎ、さすがに疲れ果てました。。。。。。

 


 

|

« 5月15日(土)そうだ京都 行こう | トップページ | 5月17日(月)天中殺だったとは。。。。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48388451

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば:

« 5月15日(土)そうだ京都 行こう | トップページ | 5月17日(月)天中殺だったとは。。。。 »