« 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば | トップページ | 5月18日(火)毒蝮とせんとくん »

5月17日(月)天中殺だったとは。。。。

 今日は月曜日ということで、午前中は体調が回復した弟子1号にお任せして
「まずは、阪神サウナへ参戦」
サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し、一息つく。。。。
002
(おはようございます)


 一息つくのはいいんだけれど、ある方からのメールにより
「来年の1月末までは、天中殺ということが発覚」
本厄が終わって
「やれやれ」
と思っていたのに、おもいもよらず
「天中殺とやらが残っていたとは。。。。」
あんまりにもあんまりな事態に、ちょっとというかかなりガックシ。。。。。

 とはいっても、とにかくたまっている雑務があるので、お部屋に引きこもって
「4時過ぎまで、ひたすらキーを叩く」
だけどねえ、まさか天中殺とはねえ。。。。。
003
(今日も快晴)


 今日は、かなり厳しい事態が予想されていたんだけれど、
「ありがたいことに、18時以降盛大に!」
心からうれしく思うと共に、ほっと一息つく今日この頃でもあるのだ。。。。
004
(なんじゃこれ?)


 今宵は、弟子1号全快記念ということで
「シェーキーズ心斎橋南店へ参戦!」
この店なんと
「ディナーバイキングに飲み放題付けて1500円でおつりがくるのよ!」
ちょっと、考えられないこの安さ!
008
(ミナミへ)


 お食事もお飲み物も普通だし、大満足なんだけれど帰り際店長さんに
「いくらなんでも安すぎませんか?」
とたずねると、
「いやいや、東京の値段が高すぎるんですよ!」
と想定外のお答えが笑顔と共に返ってきて、二度ビックリの今日この頃ではあるのだ。。。。
009_2
(オールユーキャンイート)
010_2
(チキンも食べ放題とのこと)

 だけどねえ、とっても残念なのが、ピザをカットした際の
「ナイスカットでーす!」
の掛け声が聞えて来なかったんだよねえ。。。
011_2
(弟子1号はパスタ好き)


 クイズ!紳助くんご出演の
堀友理子アナの美しさに思わずウットリ」
しかしねえ、本日バンコクから電話がかかってきたんだけれど、
「生命の危険を真剣に感じている」
とのこと。

 アメリカは
「家族に帰国命令」
を出したとのことだし、
「銃声を聞いても、もう驚かなくなってしまった」
てなこともおっしゃってました。
012_2
(まだまだ大阪シリーズは続くのだ)


 そんな中で、小生の知り合いの大馬鹿者が
「なんと、バンコクへ遊びに行っているらしい」
普通に考えれば
「今、バンコクへ遊びに行って、なんかあったって誰も同情しないどころか。。。」
と思うんだけれど、
「世の中には理解を超えた馬鹿がいるなあ」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 でも、この問題
「兵隊さんは、貧困層出身でタクシンを支持する人が多いはず」
いうなれば、
「貧困のために、仲間同士で殺し合いをさせられて・・・・・」
なんだか、すごーく奥深い寂しい騒乱なんだよねえ。。。。

 などと考えつつ、今日も遅くまでキーを叩いてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

|

« 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば | トップページ | 5月18日(火)毒蝮とせんとくん »

関西」カテゴリの記事

コメント

ちなみにうしさんは、「満年齢」を採用する川崎大師では、絶賛本厄中でいらっしゃいます。。。

投稿: るい | 2010/05/18 13:42

 るいさん、あんまりにもあんまりな情報ありがとうございました。
 しかしながら、小生は霧島神宮および武田神社で2日連続で厄払いしたので。。。。。

投稿: うし | 2010/05/18 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48388737

この記事へのトラックバック一覧です: 5月17日(月)天中殺だったとは。。。。:

« 5月16日(日)真剣に移住を検討せねば | トップページ | 5月18日(火)毒蝮とせんとくん »