« 5月26日(水)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(金)小川の輪のおもひで »

5月27日(木)見えないぢゃないか!

 一応、睡眠時間としては決して短くはないのだけれど、
「明らかに睡眠の質が悪いのが、自分でもよく分かる」
しかも、サンロイヤルホテルは
「著しく遮光性が悪い」
だから、かなり早い時間から明るくなってしまい勝手に目が覚めてしまうのだ。
026
(おはようございます)


 とはいえ、考えようによっては
「せっかく鹿児島へ帰ってきているに、いつまで寝てるんだ!しかも目の前に俺がいるぢゃないか!」
という櫻島さんからの温かいメッセージとも受け取れるので、今朝も早朝に起床して即入浴。。。。。
027
(じっくりご挨拶)


 入浴後、盛大に時間があるので
「ベランダへ椅子を出して、ゼロコーラをいただきながら、日経・日刊・南日本」
出勤、役にも立たずウダウダしているだけなんだけれど、一応
「今日もやつはいた!」
という実績だけ作って、空港へ。
006
(とりあえず天文館へ)


 乗り込んだのは、
「小さなプロペラ機」
で、向かった先はなんと
「広島西空港」
例のJACの撤退と共に空港自体の廃止がほぼ確実なところね。
029
(まもなく撤退?)
030
(景色はバツグン)

 まあ、たいした揺れもなく定刻前に到着する、快適なフライトではあったんだけれど
「チェックインの際に、盛大に遺憾な事態が発生したんだけれど」
それは、ここに記することは出来ない。。。。。
031
(まさか広島西とは。。。)


 路線バスに乗って
「百貨店が密集する中心街へ」
はっきりいって、どうしても今日打ち合わせしなければならない案件ではないんだけれど
「諸般の事情により、どうしても本日広島へ出向かなければならないこちらの勝手な事情があったので」
打ち合わせ事態は1時間くらいで終了。
034
(あれは!)
038
(密集している地域)

 昼時は過ぎていたんだけれど、
「わざわざ鹿児島からありがとうございます、せっかくなのでお好み焼きをご馳走します」
とのお言葉に甘えて、
みっちゃん、にてお好み焼き」
まあ、正直なところ
「広島風より、大阪風の方が好みなんですよ」
特にねえ、
「焼きそばを焦がすくらい炒めちゃうぢゃないですか!」
あのパリパリ感が、個人的にはどうも。。。。。。
037
(みっちゃんへ参戦)
036
(おいしゅうございます)

 とはいえ、せっかく広島へ来たので続いて、駅ビル内の
麗ちゃんへ転進!」
駅ビルの中にはお好み焼き屋さんが、数店舗あるんだけれど、
「いつもここが一番混んでいる」
そんなに特筆すべき点はなかったんだけれど、まあおいしゅうございましたよ。
041
(麗ちゃんへ転進)
039
(おいしゅうございます)

 でねえ、もう見え見えなんだろうけれど、とうとうやって来ましたよ
「マツダZOOM ZOOMスタジアムへ!」
広島駅から徒歩10分程度で到着するんだけれど、このワクワク感というのは、ちょっと文字では表現できないよね。
043
(ワクワク)
044
(念願が叶う)

 とりあえず入場券なんだけれど
「10種類以上も種類があって、大いに悩む」
小生、かつて
「選択肢があることが、最大の贅沢だ!」
と書いたことがあるけれど、
「選択肢がありすぎると、それは苦痛になる」
ということも、本日よーく分かりました。
046
(寝て見る席)


 最終的には
「三塁側S指定席4000円」
を購入したんだけれど、座席案内が1枚で足りないというのは、ちょっとやりすぎだよねえ。。。。
050
(このあたり)


 で、早速入場したんだけれど、第一印象は
「ああ、意外と狭いのねえ」
って感じでございます。
045
(リーンちゃんは甲子園から直接帰った?)


 ただし、狭いというのは決してネガティブなことではなく、
「単にファールゾーンが狭いので、とても見易いのだ」
だけど、残念ながらこの球場には容認できない
「致命的な欠陥がある」
小生は4000円、恐らく4500円払っているSS席方もそうだけれど、
「三塁側だと、レフト線が全く見えないのだ!」
野球場の優先順位って
「死角を極限まで減らすこと」
だと思うけれど、この球場作った方とは全く意見が合わないようだ。
047
(二階席は見やすそう)
048
(カープえびせん)
049
(始球式の森泉さんは幼稚園、中学の後輩なのだ)


 正直なところ
「かなりガッカリ」
百歩譲ってファールエリアが見えないならまだしも
「フェアゾーンが見えないって、詐欺じゃないかしら!」
入場券売る前に
「この席は、レフト線に打球が飛ぶと著しくプレイが見えないことをご了承の上お買い求めください」
って但し書きをしないとダメだよ。。。。
062
(レフトスタンド)
065
(センターは見やすそう)

 球場を一周したけれど、
「ネット裏の一部と外野の一階席、二階席の一部以外は、ほとんどの席で死角が出来る」
次回来るときには大いに注意せねばらならない。。。。
057
(これだよ!!!)


 しつこいけど、
「レフトポール際っていっても、そんなに際じゃないホームランも見れないんだよ」
そればっかし気になっっちゃって、気になっちゃって。。。。。
069
(それ以外はすばらしいけどダメ)


 試合の方は
「成瀬は本当によく投げました」
もう
「今日は前田健に脱帽でした」
初めて生で見させていただいたけれど、まだ22歳だっていうから厄介だよねえ。。。。
058
(成瀬は相手が悪かった)
068
(すごいですね)

 ということで、
「完封負けでございました」
仕方がないといえば、仕方がないんだけれど
「福浦を最後まで使わなかったのが、どうしても納得がいかない」
サブローの代打とか、いくらでも使う場面あったのになあ。。。
078
(あれは500系だ!)
077
(なんとこだま号とは)

 速やかに広島駅へ移動して、レールスターを待っていたら
「なんと、500系こだま号が登場」
噂には聞いていたけれど、あまりにも変わり果てた姿に
「思わず乗って、励まそう!」
と一瞬考えたけれど、到着が1時間以上遅くなるので断念。。。。。
079
(レールスターで西へ)


 博多へ到着後、
「23時前に、ようやく会合に合流」
今宵は徹底的に。。。。。。。

|

« 5月26日(水)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(金)小川の輪のおもひで »

野球」カテゴリの記事

コメント

前田、末恐ろしいよね。生で見たことないけど、ピッチャーって生で見るとスピードガンでは計り知れないすごさが良くわかるよね。昔巨人にいた香田の超スローカーブがなぜ打てないんだろうってテレビ見ながら思ってたけど、実際生で見たらあの緩急の差は対応できないやって思った。
あと、横浜の佐々木と中日の与田が同じ日に投げた時は、明らかにスピードガンでは劣る佐々木のほうが、実際には早く感じた。最近全然野球見に行ってないけど、うし日記見てると行きたくなるね!

投稿: ミスターコンクリート | 2010/05/28 11:36

 噂の前田健初めて見ましたけど、たしかにダルに投げ勝っただけのことはありますね。
 ただ、素人目に見ると、あの投げ方は若いうちはいいですが、落ちだすと一気に衰える投げ方のような気がしないでもない今日この頃ではあります。
 昔、小宮山をネット裏で見たときも、バットとボールの離れ方に衝撃を受けました。

投稿: うし | 2010/05/28 12:33

かつての西崎もそうだったみたいに、身体をしなやかなばねにして投げる投手は寿命が短いよね。
でもそれは野手の荻野タイプもそうだよね。だから一瞬の輝きがまばゆい。目に焼き付けましょう!

投稿: ミスターコンクリート | 2010/05/28 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48473317

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(木)見えないぢゃないか!:

« 5月26日(水)ふるさとたっぷり | トップページ | 5月28日(金)小川の輪のおもひで »