« 5月22日(土)総合的に判断 | トップページ | 5月24日(月)自信 »

5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜

 途中数回目が覚めて
「甲子園での阪神戦が予定通り中止」
とのことなので、おトイレだけ済ませさらに就寝。。。。。

 せっかくの在宅日曜なので、本来ならば
「増田みのりアナご出演の、サンデーかしましラジオ」
でも聴かねばならないところなんだけれど、我が家にはラジオがないので、パソコンの前へ行かねばならず大変遺憾ながら断念。。。。。

 ということで、最終的に起床したのは6時、早速
「ちびまる子ちゃんを見ながら、朝食兼昼食兼夕食」
有る意味、非常に贅沢な休日の過ごし方であるし、もったいない人生の過ごし方といえなくもない今日この頃ではあるのだ。。。。

 食後、
「久しぶりに映画でも参戦しようかしらん」
と一瞬検討したけれど、どうにも食指が動かず。
 依然としてアバターも観ていないけど、
「どうにも参戦する気が起きないんだよねえ」
ということで、すっかり当たり前になってきた
「3D映画」
も全く観ていない。

 それこそ、大昔に
「JAWS3・13日の金曜日PART3」
以来、全く観ていない。

 13日は
「なんで、こんな危険なところにキャンプに行くんだ!しかも、わざとらしくヨーヨーとかこちらに投げちゃって」
って思った記憶がある。

 それは別として
「遺憾ながら、荻野が登録抹消」
大事に至らないことを心から祈りたく思う今日この頃ではあるよね。

 長尾剛著
「話し言葉で読める「西郷南洲翁遺訓」 無事は有事のごとく、有事は無事のごとく」
読了。
 なんというか、
「一言で、感想を書くのはとても無理」
速やかに鹿児島へ行って、
「久しぶりに、西郷にふれてみたいなあ」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 JRAの競馬には全く興味がないけれど、
「オークスで1着同着とのこと」
まあ、たしかに
「今の小学校は、徒競走でも手をつないで走って順位を決めない時代だから」
時代の流れに則しているということなんだと思う、今日この頃でもあるよねえ。。。。

 しかしながら、
「小生の人生だけは、どうしてこんなに遅れてしまったんだろうか?」
と思いつつ、早々に就寝。。。。。。

|

« 5月22日(土)総合的に判断 | トップページ | 5月24日(月)自信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48439172

この記事へのトラックバック一覧です: 5月23日(日)ひきこもりの雨の日曜:

« 5月22日(土)総合的に判断 | トップページ | 5月24日(月)自信 »