« 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン | トップページ | 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 »

5月11日(火)ずうずうしさと鈍感力

 午前中は会議、お昼を挟んで午後は
「1時間おきに3名と商談」
終わってから、
「業界の実力者と2時間ほど情報交換」
まあ、情報交換って言っても
「いただく一方でして、こちらから出せる情報って、ほとんどないのが情けなく思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 とはいっても、
「99対1でもいいから、業界の実力者が「おお!」と思ってくれる情報を出せるよう日々努力を惜しまないようにしたい」
今日この頃でもあるよねえ。。。。

 日刊ゲンダイを購入して、開くといきなり
「谷亮子擁立の民主が圧勝! さすが剛腕小沢一郎の参院選戦略戦術は常人の思考・実行を超えている、と驚嘆する声」
という大見出しがあり、
「小生も、思わず仰天してしまう」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
P1120152_edited
今日は一日雨模様)


 また、テリー伊藤氏が
「柔ちゃんは、日本スポーツ界のアイドルじゃないですか。(谷に賛否が集まることで)彼女自身が戸惑いを感じると思うんだよね。世間の冷静な目を。でも、会見を聞いていると、相当、谷さんは図々しいよね。そういうためらいを全然見せないでしょ。この図々しさは、政治家に一番必要な部分。鈍感力はありそうな気はするんですよ」
とコメントしたとのことだけれど、
「これが、プロのコメンテイターのコメントなんだなあ」
と思わず、うなってしまう今日この頃ではあるよね。

 一旦、
「ずうずうしい」
って落としておいて、
「そういう鈍感力が必要」
っていう風に、さらに政治家全体をも皮肉るんだから、
「やっぱりテリー伊藤は天才だ!」
改めて確認してしまひました。。。。。

 夜は、某所にて
「かなり楽しみにしていた会食」
まあ、普通は女性との会食だと思うだろうけれど、実は
「男三人でございました」
しかしながら、小生にとっては大いに楽しみにしていた会食だった。

 美味しいお料理をいただきながら
「実は、現場で何回も見たことありますよ。問題」
「週刊誌に載っていることはほとんど本当ですよ、でも私が直接被害を受けたことはないです。問題」
といった、
「長年の疑問を解決出来て、心からうれしく思う」
今日この頃でございました。。。。

 しかし、あれだよね冷静に考えると
「ずうずうしさと、鈍感力なら小生も負けないよね」
だからこそ、未だに
「結婚したい」
なんて、誰が考えたって身分不相応で、実現不可能なことに挑戦しようとしているからねえ。。。

 だけど、結婚が無理でも持ち前の
「ずうずうしさと鈍感力で政界に打って出るべきなのかしらん!」
と真剣に考えつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン | トップページ | 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんにちは。
私もテリーさんのコメントをテレビで拝見した時、全く同じ感想を持ちました。
幼稚園といえば、松濤閉園のため、若葉が大人気で大変なことになっています。
園風は一生モノなんですよ~。
今日も一日、お健やかにご活躍くださいませ。

投稿: よしこ | 2010/05/14 06:50

園風ですか、正直あまりなじんでいたとは思えなかったんですけどねえ。。。
 えんどうよしこさんは、大いになじんでいたような気がします。
 若葉と松涛は兄弟?みたいなものですからね、お庭も広いし交通の便以外はベストでしょう。
 しこうかいはだめなんですかね?
 もし小生が万が一結婚できたら、立地的には岸辺幼稚園なども視野に入れてます。。。。(笑)

投稿: うし | 2010/05/15 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48333079

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(火)ずうずうしさと鈍感力:

« 5月10日(月)美味しいリゾットで白ワイン | トップページ | 5月12日(水)シェーキーズのち大阪王将 »