« 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 | トップページ | 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 »

4月23日(金)大阪でうどんすきと、甲子園カレー

 10時発、大阪伊丹空港行きB767。
 エコノミーの最前列に座って出発を待っていたら、
「見覚えのあるスキンヘッドの老人が、プレミアムクラスに腰を下ろした」
CAさんが挨拶したら、
「ああ、おはよう」
って、きさくに返答して(当たり前か?)いい感じだった。
P1110577_edited
(大阪へ)


 おそらく
「たかじんのそこまで言って委員会」
収録のための大阪入りだと想像するけれど、新聞熟読している後姿を見ていたけれど、すごーく気になってしまう今日この頃ではございました。

 大阪空港交通のバスに乗って新大阪
「だったら、普通新幹線だろう?」
と思うんだろうけれど、小生にとっては当然の選択。
P1110576_edited
(あのスキンヘッドは!)


 のぞみ号の弟子と共にお迎えの車にのって、京橋近くの工場へ。
 本日は、
「初回印刷の立会い」
まあ、小生は付き添わなくてもいいんだけれど、初めてお付き合いする工場なので参戦となったのだ。

 何回か刷り直しがあったんだけれど、正直なところ
「小生には、微妙な違いは分からない」
冗談で
「初めから出来るのに、わざと最初は色落としたんじゃないの?」
なんて軽口をたたきつつ、無事終了。。。。。
P1110578_edited
(かっこいいですよ!)


 大阪初心者の弟子を、阪神、阪急、大丸と案内して
「美々卯さんにて、遅いランチ」
実はねえ、本日は新大阪12時集合だったので、
「まずは、飯でも行きましょう!」
ってお声がかかると思っていたのだけれど、そういう流れにはならなかったのだ。。。。
P1110580_edited
(うどんすき)


 まあ、はっきしいって
「営業としては失格だよね」
東京からお客さんを12時に呼んでおいて、こういう扱いってあり得ない。

 別に奢ってもらおうというわけでなく、
「やっぱり、悩んじゃうじゃないですか?」
なんて話ながら、活きたままの海老さんを含めて、
「ひさしぶりの、元祖うどんすき
おいしくいただきました。
P1110582_edited
(活きたエビをトングで抑えて!)


 正直、このままトンボ帰りしてもいいんだけれど、せっかくなので一泊して
「阪神甲子園球場へ急きょ参戦!」
阪神×中日って、全く興味ないカードなんだけれど、
「まあ、たまには甲子園のナイター」
というも、悪くはないだろう。
P1110585_edited
(やって来ました甲子園!)


 しかしねえ、同じ屋外でも
「やっぱり、甲子園って迫力あるよね!」
高校野球の時とは、また違った感じで感激しました。
P1110596_edited
(名物の焼鳥)


 リニューアルが済んで、席も通路もきれいになったんだけれど
「いまどき、2500円も払って背もたれない内野指定席は論外でしょう!」
試合内容に関心がないので、もっぱら
「コンコースの売店を見学」
いやあ、ここは
「本当に、美味しそうな食べ物が豊富ね」
名物らしい、焼鳥が50メートルおきくらいに販売しているし、
「甲子園カレー」
を初めていただいたけれど、500円は安いよね。
P1110597_edited
(甲子園カレー)
P1110595_edited_2
(レトルトのままとは。。。。)

 あと、大いに気になったのが
「確か、甲子園はアサヒスーパードライ独占だったはずなのに、いつの間にかキリン一番搾りが参戦した模様」
笑ったのが、ビジョンの広告で
「キリンビール関西統括支店(だったと思う)はタイガースを応援しています」
とか流していたのよ。
 具体的な支店名まで出すところが、すごーく興味ふこーございました。
キリンビール全社あげてではなく
「あくまで支店独自の行動なのね(笑)」
しかしながら、あまりにも寒いので、19時30分過ぎには退場。
P1110600_edited
(意気込みを感じる)


 ホテル阪神がある、福島へは阪神電車で1本なんだけれど、
「とにかく、福島駅に各駅停車しか止まらないのは不便」
いくらなんでも
「12分に1本って、ありえないでしょ!せめて7分くらいに1本は止めるべき!」
声を大にして叫ぶ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1110599_edited
(とにかくスゴイ)


 冷え切った体を温めるためには
「阪神サウナへ参戦」
まずは、
「サウナ、水風呂、露天風呂、休憩を徹底的に繰り返す」
野球もテレビで見れるし、2時間30分も滞在して、思いっきりリラックスさせて頂きました。

 就寝前に、ゲンダイなんだけれど、
「見えた小沢圧勝!前原大臣失格!」
という見出しには、衝撃を受ける今日この頃ではあるけれど、
「さすがはゲンダイ!」
と書いておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
P1110584_edited
(連日、こういう見出し!)


 秘書岡部まりさんが不在の
「探偵!ナイトスクープ」
をちょろっと見たけれど、今夜も全くつまらないよね。
 関西では相変わらず、圧倒的な高視聴率を叩き出しているようだけれど
「いい加減、そろそろ厳しいのでは?」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 引退を賭けたC2(十三)(十四)組へ出走した
「レベルエックス号 12着」
残念だけれど、これであきらめがついた、お疲れさまでした。。。。。

|

« 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 | トップページ | 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48170296

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(金)大阪でうどんすきと、甲子園カレー:

« 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 | トップページ | 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 »