« 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ | トップページ | 4月12日(月)月曜からグッタリ »

4月11日(日)50回忌ならびに33回忌法要

 昨晩は23時前に就寝、
「朝9時過ぎまでグッスリ」
そして、昨日の晩
カタヤマさんで、おいしいステーキをいただいた
おかげもあって、風邪は明らかに回復へ向かっていた。。。。

 天気もいいし、風邪も治った、ということで
「さあ小野さん登板のマリンへ速やかに参戦!」
というのが常識なんだけれど、本日は
「祖父の50回忌、祖母の33回忌」
ということで、菩提寺へと向かう。
P1110299_edited
(50回忌ってなかなかないよね)


 正直なところ
「今年が本当に50回忌と33回忌の年なのか?」
というのは、大いに疑問が残る今日この頃ではあるんだけれど、ご長男最後のおつとめを果たしたんだから、大したものと心から思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1110300_edited
(ロイヤルパークへ転進)


 法事の後のお食事といえば
「昔から中華と決まっている」
本日の会場はロイヤルパークホテルさん。
P1110317_edited
(前菜)


 真昼間っから、おいしい中華を盛大にいただいたんだけれど、
「そんなことより、どうしても従兄弟のお子さんの成長が気になってしまう」
今日この頃ではあるよね。
P1110319_edited
(牛肉と筍)


 いきなり、
「おさじま(爆)今年から大学1年です、経済学部です」
とか言われてしまうと、どう対処していいか大いに戸惑ってしまう今日この頃ではあるのだ。
 今更ながら
「成長してないのは、小生だけ」
ということを痛感してしまうのが法事を始めとした親戚の集いなので、あまり好きではないんだよねえ。。。。
P1110320_edited
(ペキンダック)


 ということで、お食事中でも気になってしまうのが
「桜草特別へ出走したポップコーン号の結果」
および
「小野さん登板試合であるマリーンズ対ライオンズ戦」
前者は大変遺憾な結果だったんだけれど、後者は7四球を出したものの7回を見事無失点で2勝目をあげた模様。
P1110321_edited
(エビの炒め物)


 終了後、日本橋へ向かい
「高島屋経由東京駅」
夜は、美女の来客と共に美味しいパフェなんかいただいてしまひました。。。。
P1110332_edited
(桜も今日で終わりだね)


 帰宅後、ポップコーンのレース確認したけれど
「いくらなんでも後ろから行きすぎだよ」
そして、そもそも
「札幌で1800使っていたのに、何故1200をこだわって使うのか?」
どうしても理解できない、今日この頃ではあるよね。。。。

 タイの騒乱は、とうとう遺憾な事態が発生してしまった。
 通常、ここまでくると王様の影が見えてくるはずなんだけれど、
「いっこうに登場する気配を見せないのは、高齢のせいだけなのだろうか?」
いずれにしても、ここまま騒乱状態が続くと
「出張・遠征の調整が出来なくなってしまうよねえ」
混乱しているのは、一部の地域だけとはいうものの
「伊勢丹やインターコンチネンタルホテル、ミスターフィート周辺が、まさに一部の地域なんだよねえ」
ということで、
「今後の見通しが全く立たなくなってしまった」
ので、プロ野球ニュースを見てから、体力の回復に努めるべく早々に就寝。。。。。。

|

« 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ | トップページ | 4月12日(月)月曜からグッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48058171

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(日)50回忌ならびに33回忌法要:

« 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ | トップページ | 4月12日(月)月曜からグッタリ »