« 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 | トップページ | 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 »

4月20日(火)熊本でデコポンハイボール

 非常に爽快なお目覚めなんだけれど、カーテンを開けてガックシ
「だって、桜島さんが・・・・」
この瞬間に、一気に元気がなくなる今日この頃ではあるよねえ。。。
P1110502_edited
(おはようございます)


 とはいえ、落ち込んでいても仕方がないので、
「展望温泉にてじっくり汗を流す」
サウナ内のテレビで
「ゲゲゲの女房」
を見ていたら、終わったとたんに有働さん達が登場して
「いやあ、結婚してしまひましたねえ」
という風に、放送が終わったばかりの朝ドラをネタに談笑している。
P1110505_edited
(残念)


 なんか
「NHKらしくない芸風って感じるのは、小生だけだろうか?」
ライブ感を出そうっていう意図がありそうだけれど、古くは
「プロ野球ニュースの佐々木信也さんと、その前のニュースのキャスターがCM中に談笑しながら、席を交代する」
というのがあったんだけれど、急に思い出してしまった今日この頃ではあるのだ。。。。

 1時間ほど
「サウナ、水風呂、温泉を徹底的に繰り返えす」
なんだか、昨日から
「風呂ばっかし」
って感じなんだけれど、桜島さんは見えないけれど、ある程度まで機嫌を直してしまう今日この頃ではあるのだ。。。
P1110507_edited
(三越跡地も間もなく開店)


 自室で、
「日経、日刊、南日本の3紙を熟読」
してから、早々にチェックアウト。
P1110508_edited
(Tへ)


 せっかくなので、お忍びで山へ参戦したら、いきなり偉い方に見つかってしまい
「きょ、きょうは、ち、ちかくまで来たので・・・」
としどろもどろに返答し、
「焼きそば」
をいただいて、早々に退場。
P1110509_edited
(ミニ焼きそば)


 これまた、せっかくなので
「喫茶ママ」
へも顔だけだして、中央駅へ。
P1110510_edited
(Tも少しは活気出てきた?)


 時間があったので、
「盛大にお土産屋さんを散策」
車内のおやつに、さつまあげ2枚、さつまいものお菓子なんかも購入。
P1110512_edited
(お土産を物色)


 つばめ号に乗ったら、どうもいつもと違うと思ったら
「新型800系でした」
車内は金ピカってことくらいしか違いが分からなかったけれど、なんか妙に得した気分。。。。。
P1110514_edited
(残念だあ)
P1110518_edited
(新型800系)

 何事もなかったように、戦線へ復帰し
「最期の闘いに挑む」
まあ、色々あったけれど、とりあえず最低限の役目は果たしたかしらん。。。。
P1110519_edited
(戻ってきました!)
P1110520_edited
(最後の戦い)

 お食事前にお部屋で一休みしながら、BSで
「東京ドームの楽天×ロッテを観戦」
しかしねえ、年に何回しかない東京ドームでのロッテ戦に参戦出来ないことを心から悔やむと共に
「ネット裏最前列に映っている、石田純一・東尾理子夫妻が気になって気になって仕方がない」
今日この頃ではあるのだ。。。

 おそらく、実況の矢野さんも大いに気になっていると思うけれど、
「小生が見た限りでは触れていなかった」
なんか、弁当食べて携帯で写真撮り合っちゃって、とにかく異様な目立ち方でございました。。。。

 打ち上げは、
第3回居酒屋甲子園優勝店 HERO海さんにて盛大に!」
なんだかよく分からない部分もあるけれど、
「確かに、フロアの方の接客はすばらしかった」
3人で乾杯する時も、
「スタッフ全員で、おつかれさまでした!!!!」
って一緒にやるし、生ビール注文する際も
「おいしい生ビールいっちょお!」
って全員叫んでくれるし、まあこういうのって好のみの問題もあるけれどね。
P1110524_edited
(天草のお刺身)
P1110527_edited
(チキン南蛮)


 お飲み物も、
「デコポンハイボール・ゆずハイボール」
なんているのも、あったりして面白いし、お料理も
「天草のお魚」
を始めとして、居酒屋定番のから揚げなかも美味しく、楽しませていただきました。
P1110529_edited
(美味しい鍋)


 だけどねえ
「客単価3500円の店で3人で20000円超の支払い」
っているのは、ちょっとどころか、
「あんまりにもやりすぎの感が否めない」
今日この頃ではあるよね。。。
P1110525_edited
(デコハイ)


 ちなみに、小生は1杯も飲んでいないけれど、
「生ビールだけで12杯だもんねえ」
と思いつつ、盛大なお見送りを受けて退場。。。。
P1110538_edited
(さらば下通り)
P1110539_edited
(おやすみなさい)

 本来ならば、
「下通りあたりで、朝まで盛大に!」
ってところなんだけろうけれど、皆さん疲れ果てたご様子なので、22時前には終了、入浴早々に就寝。。。。。

|

« 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 | トップページ | 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48153407

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(火)熊本でデコポンハイボール:

« 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 | トップページ | 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 »