« 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 | トップページ | 4月5日(月)何故、浦和は鰻なのか? »

4月4日(日)映画づくしの日曜日

 なかなか時間がとれずに、観ることが出来なかった
「ハート・ロッカー」
を観るべく、日比谷スカラ座へ参戦。
P1110200_edited
(スカラ座はお気に入りなのだ)


 今年度アカデミー賞受賞作品なんだけれど
「確かに、見ごたえがありました」
だけど
「アカデミー賞作品賞?」
って感じがしてしまう、今日この頃ではあるのよ。

 ちょうど昨日から読み始めた
「ガラスの巨塔」
もイラクが登場するんだけれど、
「想像を絶する世界がそこにはあった」
という感じでございます。。。。
P1110201_edited
(桜が満開)
P1110202_edited
(マック閉店とは。。。。)

 桜が満開の道路をテクテク歩きながら、日本橋へ戻り
「高崎名物 鶏めし弁当」
をいただきつつ、雑務をこなす。

 まあ、日本中に
「鶏飯やら、かしわ飯やら沢山あるけれど、高崎の鶏めし弁当がもっとも美味しいと思う」
まあ、ある意味
「東京駅で買えるのはいかがなものかしらん?」
という気がしないでもない今日この頃ではあるけれど、おもわず購入してしまい、美味しく頂きました。
P1110203_edited
(もっとも好きな駅弁です)


 オフィスのパソコンで
「マリーンズ4連勝」
を確認、普通に考えれば
「今日は負けるだろう」
と思っていたんだけれど、打つは打つはの19安打で大勝。

 誰もが
「一体どうしっちゃったの?この圧倒的な強さは・・・・」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。

 なんて思いつつ、18時30分過ぎに
「銀座へでて、うず潮さんにて軽く2皿」
いただいてから、日劇へ参戦。
P1110205_edited
(まぐろ盛)
P1110206_edited
(貝盛)

 そう、本日2本目の映画
「マイレージ、マイライフ」
なんだけれど、日中は小さいシャンテでの上映だけれど、夜はドラえもんの後、日劇2で上映なので、夜の回を選んだのだ。

 なんか
「アメリカン航空・ヒルトンホテルのタイアップ映画」
というのがバレバレなんだけれど、
「どうしても自分とかぶるところがあって、大変興味深く見させていただきました」
まあ、小生の場合だったら
「飛行機はA社、レンタカーはニッポン」
までは決まっているけれど、ホテルはチェーンではなく、各地で異なるのが違うところ。
P1110204_edited
(日劇へ参戦)


 あとねえ、映画では出張先で出会いみたいのがあるんだけれど、
「小生の場合はねえ・・・」
ここが大きく違うところでございました。

 帰宅後、
「サンジャポ・プロ野球ニュース・NHKスペシャル」
と見てから力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 | トップページ | 4月5日(月)何故、浦和は鰻なのか? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47994539

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(日)映画づくしの日曜日:

« 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 | トップページ | 4月5日(月)何故、浦和は鰻なのか? »