« 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 | トップページ | 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 »

4月16日(金)熊本で揚げ物と焼肉

 福岡も定宿と職場が近いんだけれど、
「熊本はもっと近い、だって目の前というか、信号渡るだけ」
こう考えると、短いか長いか分からないが人生において
「通勤時間というものは、とんでもなく大切な時間をロスしているのでは?」
と考えてしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
046
(おはようございます)


 だからというわけではないけれど、今日もお昼は昨日に続いて
「勝烈亭 新市街本店」
へ参戦を決意、
「昨日は、ロースかつを食べたけれど、とりあえず他の揚げ物も食べておこう」
という、非常に前向きな判断から連日参戦となったのだ。

 ということで、
「1500円の盛り合わせ定食(仮称)」
をいただくことに、ヒレかつ、チキンかつ、メンチ、エビフライ、クリームコロッケなんかものっているゴージャスなやつなんだけれど、
「やっぱり、クリームコロッケが絶品でございました」
ただねえ、やっぱりソースが合ってない感じがちょっと不満が残ったけれど、まあよしとしておこうと思う今日この頃でもあるのだ。。。。
048
(一体何カロリー?)


 しかし、連日こんな食生活を続けているとやばいので、せめてもの言い訳に
「食後の運動に、熊本城へ参戦!」
結構、熊本へは来ているんだけれど、お城へ参戦するのは初めて。
050
(実は初体験)


 がむばって本丸のてっぺんまで上ったんだけれど
「やっぱり、息切れ・・・」
あんまり、このあたりの歴史的背景には興味がないので、
「とりあえず、てっぺんまで昇っておけばいいのでは?」
って感じでございました。。。。。
049
(目指すは本丸)
053
(地下道通って?)
054
(いよいよ)
056
(絶景かな?)

 本日の営業時間は、昨日までより30分長い
「といっても7時30分まで」
よく金、土だけ30分とか延長する店舗って多いけれど
「ほぼ間違いなく意味がない」
小生が言うんだから、これは間違いない。。。。
058
(まだ明るい)


 だからというわけではないんだけれど、弟子たっての希望で
「今宵は焼肉」
この店は、地元の方オススメの店だったんだけれど、
「はっきりいって、大変遺憾でございました」
全国遠征を続けている小生に言わせていただくと、
「焼肉は基本的に東京の方がおいしい」
まあ、一部に米沢とか例外もあることには、あるんだけれど、ほぼ間違いないので、なるべく地方で焼肉は食べないうようにしているんだけれどねえ。。。。
059
(これが上タン(爆))
060
(ロース、カルビは、まあ何とか)

 今日も早々に入浴後、汗が引ホテルへ戻り、入浴はいいんだけれど
「汗がひかず閉口・・・・」
素っ裸で1時間くらい、ダラダラ。。。。。

 こういうのが、ホテルだとつらいというか、意味のない時間の過ごし方になってしまうんだよね。
 しかも
「探偵!ナイトスクープ」
が23時過ぎに始まると思っていたら、24時過ぎ。
 しかも
「先々週くらいに大阪で見たやつで、ガックシ」
だけどさあ
「岡部まりさんが、出馬する時代が来るとは夢にも思わなかった」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 今回改めて、新聞に
「岡部まり(50)」
という年齢にも衝撃を受ける今日この頃でもあるのだ。。。。

 ナイトクスープのHPからも、秘書が抹消されているけれど、個人的には
「是非とも、後継の秘書に堀友理子アナを採用して欲しいと心から願う」
今日この頃ではあるよね、以前1回だけ岡部の代役で出たけれど、
「クイズ!紳助くんにも出ているから、それは他の女子アナが許さないよなあ」
なんて、マニアックなことを考えつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 | トップページ | 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48103859

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(金)熊本で揚げ物と焼肉:

« 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋 | トップページ | 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 »