« 4月27日(火)深刻な電話 | トップページ | 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん »

4月28日(水)遡っていいのかしらん?

 大雨の中、ビシビショに濡れながら
「ウチイケ鍼灸整体医院へ参戦」
1時間ほど、徹底的に施術を受ける。

 今週発売の週刊文春にも、掲載されていたせいか
「朝の9時前だというのに、大いに賑わっている」
ネットで検索してもあまり情報が得られないので、小生のブログにぶち当たる方も多い模様、まあ参考になるかはわからないけれど
「施術料は、決して高いものではない」
ということだけは、記しておこうと思う今日この頃ではあるのだ。。。。
003
(MAXやまびこで大宮へ)


 東京駅経由、
「大宮へ参戦」
時間がタイトなので、
「贅沢にも、東北・上越・長野新幹線を利用」
ごくたまに、大宮や新横浜へ向かうときに、新幹線を利用するけど、なんか妙にワクワクしてしまう。
001
(とりあえず気になります)


 大宮も、
「エキュートなんか盛大になっていて」
随分と変わったよね。

 だけどさあ、
「そりゃ、大きなターミナル駅の構内に店創れば、売れるに決まっている」
でもねえ
「それで、果たしていいのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。。
002
(駅の構内とは思えないよね)


 帰りの新幹線の中で
高崎名物 鶏めし弁当
もちろん、本来大宮で購入すべき駅弁ではないんだけれど、
「まあ、車内で食べるなら、大宮駅で購入しても許されるのでは?」
と思いつつ、おいしくいただきつつ上野で下車。
004
(相当ウマイ!)


 世の中偶然というのもあるもので、
「昨日、電話を待ち続けた方と、バッタリ」
結論から言うと、この時点では一切進展はなし。。。。

 オフィスにて、来客などを受けてから
「夕方、羽田へ向かう」
明日からゴールデンウイークということで、
「確かに、いつもよりは賑わっている」

 羽田といえば
「J社の撤退路線」
というのが発表されたけれど、
「こんな路線まだあったのかしらん?」
っていうような路線が列記してあった。
006
(満席便が続く)


 そもそも
「名古屋 小牧空港にまだ飛んでいること自体が不思議でならない」
今日この頃ではあるよね。
 だって、普通に考えれば
「伊丹と共に関空、中部が出来たら役目を終えて、廃止っていうのが常識だと思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 ちょっと込み入ったお話も出来て、
「とりあえず、ひと段落」
21時過ぎには帰宅。

 マリーンズは今日も敗れて
「首位陥落」
だけど、昨日同様、内容は決して悪いものでもなく、まだまだ貯金もあるんだし、
「焦る必要は全く感じない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。

 ところで、
「重大事件の時効が廃止になる法律が施行された」
どうも、
「特定の事件を念頭に入れての、可及的速やかな対応だった模様」
もちろん、大前提として
「殺人事件どころか、全ての犯罪に時効なんか必要ないと思う」
だから、今回の法改正は大賛成。
 
 だけど、
「法律って、遡って適用されていいのかしらん?」
と、疑問に思ってしまう今日この頃ではあるのだ。。。。。

 同じ殺人しても
「今年の3月末に時効になった犯人は、今後一切罪に問われない。しかし、4月27日だか28日現在で時効の期日を迎えてない犯人は一生逃げ回わらなければならない」
なんか、
「おかしいと思う」
今日この頃ではあるよね。。。。
005_2
(賑わう2タミ)


 てっきり、
「今日から起きた重大事件は時効無し」
かと思っていたんだよねえ。。。。

 極論いえば
「だったら、今まで時効になった事件も全て、時効は取り消し。ってやった方がスッキリするのでは?」
なんて思う今日この頃でもあるのだ。

 でも、そうすると
「時効後に、名乗り出ちゃった輩の扱いとか、困った問題が発生する」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 昨晩から引き続いている
「深刻な事態は、70%という具体的な数字が判明した」
しかし
「この70%っていうのは、極めて微妙だよねえ」
でも、今日は自分でも
「久しぶりに自分の仕事したなあ」
という感じもするし、疲れ果てたので読書する間もなく力尽きて就寝。。。。。。 

|

« 4月27日(火)深刻な電話 | トップページ | 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48211869

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(水)遡っていいのかしらん?:

« 4月27日(火)深刻な電話 | トップページ | 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん »