« 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん | トップページ | 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 »

4月30日(金)仙台で寿司 福岡でホロホロ鳥

 モントレ仙台のベッドと枕は非常に快適、実は
「以前に枕の購入を試みたんだけれど、断られた経験がある」
ホント、なんかピッタリくるんだよねえ。。。。

 なんて思いつつ、仙台の朝は
「ウォッチン!みやぎ」
で始まる。
001
(おはようございます)


 この番組、JNN系列の東北放送のローカル番組。
当然、TBSはじめ、全国の系列局では
「朝ズバッ!」
が続いているんだけれど、7時25分から8時28分くらいまで、独自の放送となっているのだ。

 ANN系列だと、
「福岡KBCのアサデス!や大阪朝日放送の おはよう朝日です」
といった感じで、ローカル番組が編成されているけれど、J系ではこの番組だけ唯一許されているから、大いに不思議に思い続けている今日この頃ではあるのだ。。。。

 だだねえ、
「基本的に、朝ってローカル情報あってもいいと思うよね」
福岡滞在時は、アサデス見ちゃうしねえ。。。。
002
(仙台といえばアーケード)


 だけど、この番組の不思議なところは、
「一旦、飛び降りたのに、8時28分くらいで、朝ズバッ!にまた戻るんだよね」
今日、どうにもおかしかったのが、朝ズバッ!に戻った瞬間に
「先ほどの内容についての、お詫びと訂正があったのだ」
TBC見ていた小生にとっては、ちっとも判りませんでした。
「なぜ、朝ズバッ!へ戻らずに、SBなしで、はなまるへいけないのか?是非とも聞いてみたい」
今日この頃でもあるのだ。。。。

 チェックアウトせずに
「商談第一弾へ参戦」
駅の反対側のオフィスなんだけれど、1時間ほど。。。
「正直、完敗」
ってところだったけれど、まあ一応理にはかなっているので、落としところとしては仕方がなかった。

 一旦、お部屋へ戻り、荷物を持ち替えて
「商談第二弾へ参戦」
久しぶりにお邪魔したけれど、相変わらず盛大な歓迎を受けて、うれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。

 初めてお会いする方もいたんだけれど、その方の
「名刺入れに、マリーンズファンクラブのメンバーズカードが入っているのを見逃さなかった」
こうなってくると、こちらのもんだよね。
 
 当然、
「失礼ですが、ロッテファンですか?」
「なんで、判ったんですか?」
「チラっと見えてしまひました」
「いやあ、仙台にロッテがいた子供の頃からのファンで!」
ということで、想定外の盛り上がりを見せて大いにうれしく思う今日この頃ではあるよねえ。。。。。
004
(すばらしい)


 仙台で欠かせない店、第三弾は
北辰鮨さん
本来ならば、お得なランチをいただくべきなんだけれど、小生は定番の
「海鮮ちらし ぼんてんまるをいただく」
こちらも、数年ぶりにいただいたんだけれど
「これで1600円ならお得!でございます」
まぐろもよかったけれど、ほたての厚さって特筆すべき点があるよねえ。。。。。

 市内の百貨店を3店舗巡ってから
「仙台空港アクセス鉄道」
文字通り空港まで直行なんだけれど、2両編成とは思いませんでした、おかげで結構な混雑っぷりなんだよね。
006
(737-800)
007
(767)

 伊丹経由、福岡
「ラウンジ毎にお仕事しつつ、7時頃ようやくたどり着く」
速やかにタクシーに乗り込んで、ヤフードームヘ。
009
(やってきましたヤフードームへ)


 しかし
「近いよね、都市高速経由10分くらいで到着だもんね」
車中では、運転手さんが
「徹底的に松中と斉藤の悪口を言い続けていた」
4-2でマリーンズリードを確認しつつ5回に到着。。。。。
008
(大嶺踏ん張れず)


 6回表
「荻野ヒット→盗塁→井口タイムリー」
という
「しびれるような追加点があり、勝ったと思ったんだけれど」
その裏から
「オーティズ・小久保・オーティズ」
と盛大にやられてしまい、終了。。。。。
012
(せっかく杉内を打ったのに)
013
(荻野すばらしい)

 リリーフ陣で負けたのは
「今シーズン初って感じだよね」
正直7回は
「大谷でいいのかしらん?」
と思ったけれど、これはこれで仕方がない。。。。。
019
(最後は馬原に)
021
(ホークス応援している場合ではないだろう?)

 西新の
鳥料理 真純家(ますみや)さんへ参戦」
どうも、おすぎさんお気に入りのお店らしい。
025
(ほろほろ鳥のソテー)


 店内には、いつものように
「ホークスの選手のサインが所狭しと貼られている」
当然、王さんのサインもあるんだけど
「こういうサインがたくさん貼ってある店には、必ず王さんのサインがあるよね」
この方、
「一体、生涯で何枚くらいサイン書かれているんだろうか?」
明らかに、長嶋さんよりは多いと思うよね。。。。。。
027
(せせり焼き)


 ホロホロ鳥やら、セセリ焼きやら
「おいしくいただきました」
しかしねえ、お味もよかったけれど
「とにかく、安さに衝撃を受ける」
今日この頃ではございました。。。。。
028
(から揚げ)


 いつものホテルで、
「いつものマッサージ」
をしていただいて、夢心地の中就寝。。。。。。

|

« 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん | トップページ | 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48224769

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(金)仙台で寿司 福岡でホロホロ鳥:

« 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん | トップページ | 5月1日(土)福岡で鶏ガラもつ鍋 »