« 4月1日(木)13メートルの強風 | トップページ | 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 »

4月2日(金)大変おいしゅうございました。。。。

 7時前に羽田へ到着するのは、さすがに大変
「車で首都高に乗ったら、レインヴォーブリッヂが強風で通行止めだった」
昨晩から予想されていたけれど
「欠航便が続々と決まっていく」
ところが、小生が乗る関空行きはどうやら問題なさそう。
P1110174_edited
(この一面は!)

 このあたりの基準が分からない、
「羽田へ着陸できない便の折り返し」
とかなら分かるけれど、さすがにこの時間は全て1便のはずなんだけれど、
「強風のため、離陸便を間引く」
ってわけでもなさそうだし、さっぱり分からないまま半信半疑状態でご搭乗。

 ご搭乗したのはいいんだけれど、
「なかなか動き出さない、しまも風で盛大に機体が揺れている」
かなりヤバイと思ったんだけれど、就寝してしまい、いつの間にか無事離陸。。。。。

 でねえ、シートベルトサインが消灯してから、
「早速、新幹線みたいな機内販売が登場しましたよ!」
正直なところ
「CAさんたちも、かなり照れている感じ・・・」
早速、例のやつを購入しました(笑)
P1110176_edited
(おいしゅうございました)


 なんだか微妙だよねえ、飲み終わってからCAさんが
「いかがですか?」
と聞かれてしまったので
「大変美味しいです!」
と応えるのが精いっぱいでございました。。。。

 関空でお迎えの車にのって
「和歌山の山奥の工場へ」
毎年この時期参戦しているんだけれど、昨年秋新社屋が完成したようだ、
「このご時世に、たいしたもんだよねえ」
と感心してしまう今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110177_edited
(和歌山から大阪へ)


 視察、打ち合わせなどを終えて和歌山駅まで送っていただき
「くろしお号に乗って、西九条経由大阪へ」
実際のところ、A社の案件で電話とメールが盛大だったんだけれど、実はドコモのモヴァイルカードがドック入りしてしまっていて、電車内では通信不能なので、これ幸いと天王寺まで熟睡。。。。。

 梅田で1件お打ち合わせ、どうしても
「統合破談問題」
に話題が行ってしまうけれど、まあ誰もが予想した通りというのは一致するところ。
P1110178_edited
(梅田へ)


 キリン、サントリーの破談から
「破談しても、誰も責任とらなくていい」
という風潮になってしまった感は否めない今日この頃ではあるよねえ。(キリンの加藤社長は責任をとった?)

 ようやくお部屋へ入って
「レッツノートと携帯で盛大にお打ち合わせ」
詳細な集計が、まだ上がってきていないんだけれど、小生が個人的に収集した情報などから
「先に手を打つことを決定」
こういう時に、素早く意思決定できるのは、
「小さい組織の唯一の強みかしらん?」
なんて思いつつ、タクシーに乗り込んだ先は
「京セラドーム大阪!」
そう、本日は
「たまたまオリックスーロッテ戦が開催されているんだよねえ(笑)」
しかしながら、入場券売り場には盛大に列が出来ている。
P1110181_edited
(京セラドームへ参戦)


 20分ほど並んで、ようやく入場したら
「なんと、もうすでに点が入っている」
それはいいんだけれど、ここで子連れで観戦中の
「S君とバッタリ」
なんでも、本日の仕事を午後休みにして、お子さんを連れての大阪遠征、
「今日は京セラドーム、明日は甲子園で決勝を観戦」
とのこと。
P1110179_edited
(福浦のタイムリー)


 いやあ、東京でもバッタリ会うことはないのに
「京セラドーム大阪で偶然会う」
というのは、驚きだけれど冷静に考えると
「ある意味、大阪ドームで会う方が遥かに確率が高い」
と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110183_edited
(あと1人で降板)
P1110188_edited
(祝!金さん1号)

 首位攻防戦第一ラウンド(笑)は
「完投こそ逃したけれど、成瀬の好投で完勝!」
とうとう
「金さんの来日1号も見られたし」
とても有意義な参戦でございました。
P1110192_edited
(素晴らしい)
P1110195_edited
(首位タイ)
P1110197_edited
(勝利の西村ダンス)


 明日に備えて、早々にホテルへ戻るS君親子と別れて、
「まあ、大阪へ来たんだから、なんか食べないと」
ということで
「狸狸亭(ぽんぽこてい)」
へ急きょ参戦し、いつものやつをおいしく頂きました。
P1110198_edited
(いつものやつ)


 一日の仕上げは、もちろん
「阪神サウナでたっぷりと汗を流すこと」
言うまでもなく、サウナ、水風呂、露天風呂と徹底的に繰り返して上機嫌。。。。。。

 本来ならば、本場で見る
「探偵!ナイトスクープ」
なんだけれど、さすがに朝が早かったので力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 4月1日(木)13メートルの強風 | トップページ | 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47983092

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(金)大変おいしゅうございました。。。。:

« 4月1日(木)13メートルの強風 | トップページ | 4月3日(土)某ホームパーチィーへ参戦 »