« 4月8日(木)立上がれ! | トップページ | 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ »

4月9日(金)神戸喜び過ぎ!

 早朝5時過ぎ
「せき込んで目覚める」
昨晩から兆しはあったけれど
「完全に、風邪をひいてしまったよう」
なんとか二度寝出来たけれど、のどの痛みは半端じゃない。

 仕方がないので
「バーバリーのコートを再登板」
させ、死にそうになりながら電車に乗ったら、なぜか今日の混み方は半端じゃなく暑くて更に死にそうになる。

 やっとの思いで、出社して
「午前中は盛大に会議」
終了後、ドック入りしていたモバイルカードを受け取りに、ドコモショップへ参戦。

 待ち時間にテレビを見ていたら、東海テレビ制作の昼ドラ
「娼婦と淑女」
が始まってしまい、あまりの展開に衝撃を受ける。

 どうやら
「安達祐実が1人2役」
というやつで、
「お前は偽物だ、本物は肩に火傷があるはずだ!」
と言われた瞬間に、
「なんと、自ら煮えたぎるやかんのお湯を肩にかけちゃうのよ!!!」
あまりの気持ち悪さに、思わず目をふさいでしまうんだけれど、こんなシーンが毎日あると思うと
「こんなの誰が見てるんだよ?」
と唸ってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。
P1110217_edited
(七流門さんへ参戦)


 だからというわけではないけれど、神田駅近くの
「らーめん 七琉門 (ナルト)さんへ初参戦」
ネットでかなりの高評価を得ていたので、以前から気になっていたんだけれど、
「かなり個性的なラーメンでございました」
P1110214_edited
(びっくり)


 とにかく
「麺は極太、もやしもたっぷり、チャーシューは豚シャブ、濃い目のスープは量が少ない」
なんとも個性的なお味ですが、
「好き嫌いは別れるんだろうなあ」
と思いつつ、なんとか完食。。。。。
P1110215_edited
(麺は極太)
P1110216_edited
(黒いなると)


 かなり体調が悪化したんだけれど、全く躊躇することなく
「マリンへ向かう」
到着したら、いきなり
「1回裏、満塁で大松のツーベースが出て先制!」
続いてサブロータイムリー、さらに福浦だったんだけれど、なんと自打球で担架に運ばれ退場。。。。
P1110220_edited
(いきなり満塁のチャンス)
P1110221_edited
(大松!)
P1110219_edited
(こんな涌井見たことない)
P1110223_edited
(さらに福浦)
P1110224_edited
(明らかにヤバイ)


 膝に思いっきり当たっていたようだけれど
「ちょっと大丈夫そうには見えませんでした」
ここで、今岡かと思ったら
「なんと、早くも神戸が登場!」
そして、そして
「奇跡のスリーランが出たのだ!」
もう初回から興奮のるつぼと化したんだけれど、その神戸の喜び方っていったら。。。。。
P1110225_edited
(初回から神戸登場!)
P1110228_edited
(今シーズンまだヒットなし)
P1110229_edited
(その神戸が!)
P1110227
(奇跡の3ラン)

 なんというか
「逆転サヨナラホームラン」
でも打ったような感じで、とにかく盛大に喜んでいる。
P1110230_edited
(これは!)
P1110231_edited
(ちょっと)
P1110233_edited
(いくら)
P1110234_edited
(なんでも)
P1110235_edited
(やりすぎ)
P1110236_edited
(試合が決まってしまひました)

 インリン様ばりの
「M字開脚」
まで披露しちゃって、まあロッテファンから見れば、うれしいしほほえましいんだけれど、
「これは、次の打席ヤバイのでは?」
と思ったら
「案の定、内角2つ続いて、ドスン」
まあ、ここでマリーンズがおとなしくしていればよかったんだけれど、金森コーチを筆頭に。。。。。。。
P1110239_edited
(当然こうなる)
P1110240_edited
(それゆけ!)
P1110241_edited
(今江がうれしそう)
P1110242_edited
(う~ん)

 乱闘にはならなかったけれど、騒動を見たけれど
「ブルペンアから応援が来ると、一気に盛り上がるよね」
あとベンチ裏にいた、控えやDHの外国人選手が乱れたユニフォームのまま登場したりすると、興奮度は一気に頂点に達するのだ。。。。。。
P1110247_edited
(ようやく5回の花火)


 まあ、一応なんとか収まったけれど、
「ご丁寧に、井口にまで・・・・・」
井口はおとなしく1塁へ行きかけたんだけれど、西岡がつっかかっていったのが、よーく分かりました。。。。
P1110254_edited
(西岡が)
P1110255_edited_2
(実は緊迫感なし)
P1110257_edited
(遅れをとるな!)


 試合は1回裏でほぼ決まってしまった感があるけれど、
「成瀬は的場との相性のせいか、あまりよくはなかった」
しかし、この時期に3勝だから立派なものだよねえ。。。。。
P1110248_edited
(成瀬3勝目)
P1110253_edited
(安定感ある薮田)
P1110259_edited
(だんだん安定してきた)
P1110260_edited
(抑えのヒロユキ)

 ヒーローインタビューは
「成瀬と大松」
確かに大松も妥当といえば妥当なんだけれど、神戸でなかったのは明らかに配慮があったのだろう。。。。
P1110262_edited
(勝利の)
P1110263_edited
(西村)
P1110264_edited
(ダンス)
P1110265_edited
(はっしれ西村~)
P1110268_edited
(神戸は自粛)


 今日の帰りは全く渋滞がなく、30分ほどで帰宅。
 帰宅はいいんだけれど
「当たり前のように、一気に体調が悪化」
死にそうになりつつ力尽きて就寝。。。。。。


|

« 4月8日(木)立上がれ! | トップページ | 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48038389

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(金)神戸喜び過ぎ!:

« 4月8日(木)立上がれ! | トップページ | 4月10日(土)カタヤマさんでステーキ »