« 4月20日(火)熊本でデコポンハイボール | トップページ | 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 »

4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司

 長く、結構盛大な距離を移動した一週間もようやく
「今日で最終日」
一週間がむばってくれた弟子達の慰労の意味を込めて
「サントリー九州熊本工場見学へ参戦!」
市電にと送迎バスを乗り継いで40分ほどと、結構近い。
P1110540_edited
(おはようございます)
P1110544_edited
(路面電車)
P1110550_edited
(無料送迎バス)


 ビール工場見学って、多分2回目なんだけれど、
「これが、予想以上に勉強になりました」
でねえ、見学の最後は
「お待ちかねの試飲タイム!」
出来たての
「プレミアムモルツをいただく!」
いやあ、
「これが、感動的な美味しさでございました!」
おそらく、
「鮮度というより、冷やし方や注ぎ方」
だと思うんだけれど、ここまで美味しいとは思いませんでした。。。。。
P1110549_edited
(サントリー九州熊本工場へ参戦)
P1110545_edited
(まずは映像で)
P1110546_edited
(ホップと麦芽)
P1110547_edited
(ラインは撮影禁止なのだ)
P1110548_edited
(20分間、3杯まで!)


 大満足で工場を後にし、
「紅蘭亭で最後のランチ」
太平燕(タイピーエン)なんかをいただきながら、瓶のプレモルを飲んだんだけれど
「ここまで、違うのかしらん?全く別物だよねえ!」
っていうくらい、先程のプレモルとは違いました。
P1110551_edited
(タイピーエン)


 熊本城見学へ出かけた弟子達と別れて、早々に空港へ向かい
「ラウンジ阿蘇で2時間レッツノートへ向かう」
ちなみに、ここでもプレモルの生飲んだんだけれど、さっきの瓶よりは美味しいけれど、やっぱり違うんだよねえ。。。。
P1110541_edited
(さらば熊本!)


 羽田へ到着、驚いたのが
「半○カステラの行列」
しかも、お隣が○○○○家さんにも関わらず、独り勝ちなのにビックリ。。。。
P1110553_edited
(盛大な行列が)


 せっかくなので、アポなしで
「盛大に打ち合わせを2時間ほど」
結構な時間になってしまったので、弟子を引き連れ、かつて美女Aと参戦したことがある
回し寿司 活へ参戦!」
ラストオーダーが9時30分なので、9時前に焦って到着したんだけれど、
「なんと、この時間なのにお店の外にはお待ちのお客様が盛大に・・・・・・」
ちょっと、というかかなりビックリしてしまひました。。。。
 P1110555_edited
(アナゴ1本から!)

基本的に行列には加わらない小生なんだけれど、
「レーン前ではないけれど、空いているテーブル席を見つけたので、お願いして早々に着席」
おそらく、待った方は30分は待ったのでは、と思う今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110556_edited
(まぐろ3カン)
P1110557_edited
(貝3カン)

 いやあ、久しぶりに参戦したけれど
「やっぱり、このお店はすばらしいよねえ」
今回は師である回転寿司評論家氏同伴でなかったので、特別待遇はなかったけれど、同行の弟子共々大満足でございました。。。。
P1110558_edited
(のどぐろ)


 基本的に、ホテル暮らしは苦にならないけれど、
「久しぶりの我が家もいいものだ」
だけどさあ、
「本当に舛添要一氏って国民的な期待があるのかしらん?」
そもそも、数日前に
「私は一度も離党だ新党だって言ったことはない、マスコミが勝手に騒いでいただけだ!」
とか言っていたのに、これだもんねえ。。。。
P1110560_edited
(ねぎとろ)


 しかも
「郵政民営化大反対の荒井氏と組む」
っていうんだから、なんだかさっぱりだよねえ。。。

 新党といえば、前横浜市長や杉並区長らの
「日本創新党も意味不明だ」
これが、橋下知事が一緒だったらまだ分かるけれど、
「明らかに、橋下知事に相手にされなかった」
というのがミエミエだからねえ。。。。
P1110554_edited
(ちゃんこ汁)


 しかしこうして、どんどん新党が出来ていくけれど、
「二大政党制は皆さんお嫌いのようですねえ」
と思いつつ、さすがに力尽きて本日は早々に就寝。。。。。

|

« 4月20日(火)熊本でデコポンハイボール | トップページ | 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48154220

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司:

« 4月20日(火)熊本でデコポンハイボール | トップページ | 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学 »