« 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 | トップページ | 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 »

4月18日(日)大阪でカツカレーとマンゴープリン

 ボヘミアン号の羽田杯への出走を祈り続けたももの
「賞金17番目で無念の除外」
あと1頭だっただけに、悔やんでも悔やみきれないよねえ。。。
056
(おはようございます)


 ボヘミアンは、この大井開催に組まれている東京ダービートライアルなるレースに出走するかと思ったら
「東京湾カップ」
へ向かうとのことだけれど、いかんせんまだ今年に入って1回しかレース使えてない。
 このTCK開催で使った方がよかったと思うんだけれど、とにかく
「運というかツキがない馬は根本的にダメ」
まあ、小生のいように結婚運というレベル以前の問題として、問題がある場合ば別だけどねえ。。。
057
(しばしお別れ)


 今日は日曜ということで、朝早くからの混雑も予想していたけれど、さにあらず
「ということで、弟子達に任せて昼過ぎにいったん退場」
阿蘇くまもと空港へ向かい
「ラウンジ阿蘇」
にて、熊本工場産のプレミアムモルツをいただく。
061
(熊本工場製造)


 このラウンジ、以前はJALと共用だったけれど、現在はA社単独使用
「だったら、シグネットなりANAラウンジへ正式に変更すべき」
と思う今日この頃ではあるけれど、スカイネット便との問題もあり、そこまで踏み切れないんだろうねえ。

 だけど、
「無線LANくらいはなんとかして欲しいと思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。。
063
(大阪へ)


 乗り込んだ便は羽田便ではなく
「ANA大阪伊丹空港行き」
せっかくなので、
「オニオングラタンスープを初挑戦」
いやあ、
「これが、予想外においしゅうございました」
熱々だし、後載せのパンもよく出来ているよねえ、
「300円なら、納得ですよ」
欲を言えば、あとがけのチーズもあれば完璧なんだけどねえ。。。。
064
(オニグラに挑戦)


 食後に、
「噂の、うんしゅうみかんジュースも購入しようかしらん!」
と思ったら、
「なんと売り切れ!(笑)」
いずれにしても、なるべく早めにお試しいただいた方がよさそうだよねえ。。。。。

 ちょっとトラブルが発生したので、
「大阪で盛大に打ち合わせ」
まあ、ある程度の打開策というか方向性が定まったので、よかったけどねえ。。。
065
(大阪名物)


 せっかくなので、
「H百貨店にて開催されている、ちちんぷいぷい物産展へ参戦」
あまりの人の多さというか、会場が狭いからそう見えるだけなんだろうけれど、とにかく大混雑でゆっくり見ることが出来ない。
066
(大阪は人がいっぱいいますねえ)
067
(おなじみミンガスカレー)

 ちょっと目についた、
「某ラグジュアリーホテルのマンゴープリンを購入」
あとで、ホテル阪神のお部屋で食べたんだけれど、
「なんかどっかで見たことある感じだよねえ」
なんと、
「ソースとプリンが2層になっていて、後からかける方式なのよ(笑)」
いい勉強になりまひた(笑)
068
(こ、これは)
069
(べ、べんきょうになりました)

 弟子達には申しわけないんだけど、
「阪神サウナにてユックリ」
サウナ、水風呂、露天風呂を徹底的にくりかえして、マッサージまで施術していただく。

 ふにゃふにゃになったところで、お部屋へ戻って
「NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」
かなり楽しみにしていたんだけれど、
「第二回以降に期待」
って感じでございます、しかし
「このネタっていうのは、本当に気を使うというか、大変な苦労があるんだろうなあ。それにあえて挑戦するNHKに敬意を表したい」
と心から思う今日この頃ではあるし、
「安倍晋三氏が元気な頃だったら、大変なことになっていただろうなあ」
と思う今日この頃でもあるのだ。。。。
070
(スポニチ号外)


 たまった雑務をこなすべくレッツノートへ向かったんだけれど、
「疲れ果てて、記録的に早い23時前には就寝」
まあ、これが阪神サウナの効用ということなんだろうと思う、今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 | トップページ | 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48125395

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(日)大阪でカツカレーとマンゴープリン:

« 4月17日(土)熊本ですいかとチゲ鍋 | トップページ | 4月19日(月)鹿児島で温泉と上ロースと麻生太郎君 »