« 4月7日(水)器じゃない! | トップページ | 4月9日(金)神戸喜び過ぎ! »

4月8日(木)立上がれ!

 午前中は盛大に会議、お昼に
「某雑誌の取材対応」
なんだけれど、
「取材に来るんだったら、すこーしでもいいから勉強して来いよ!せめてネットで検索するとかさあ」
そもそも、いきなり
「すみません、名刺切らしてまして」
ってところから、
「ああ、こりゃだめだ!」
と思ったんだけれど、取材中
「ずうっと、下向いちゃってお話になりませんでした」
やっぱり、
「神保町の大手出版社なんかとは、格が100枚以上違うんだなあ」
と思う今日この頃ではあるけれど、やっぱりこういうのって失礼だよねえ。。。。

 午後は、盛大な商談を経て
「月イチの身体検査」
おかげさまで、体重はキープできたけれど、なんかここ数カ月体調よいとは思えないんだよねえ。。。

 お昼を食べる間もなく、
「プロジェクトA対策」
引き続いて、夜も盛大に会議。。。。
P1110208_edited
(手羽先)


 9過ぎにようやく一息ついたところで、
「世界の山ちゃんにて一献」
本日も
「1800円の宴会コースに1200円の飲み放題を付ける」
山ちゃんの素晴らしいところは、
「飲み放題でもスーパードライの瓶が出される」
しかも、普通は
「飲み放題って1時間30分ラストオーダー、2時間で退場」
ってところが多いと思うんだけれど、
「2時間ラストオーダー、2時間30分で退場」
という非常に良心的な設定だよね、しかも
「空いたグラスと交換方式が採用されていないのが」
また、うれしく思う今日この頃でもあるのだった。。。。
P1110209_edited
(手羽先煮つけ)


 23時過ぎには退場したんだけれど
「とにかく帰路が寒い」
当然コートなしなんだけれど、盛大に震えてしまひました。。。。
P1110211_edited
(えびふりゃ)


 ところで、
「たちあがれ日本」
という政党?は
「英語表記をどうするのだろうか?」
というごく当たり前の疑問がわいてくる今日この頃ではあるよね。

 普通に考えると
「STAND UP JAPAN(NIPPON)」
という表記になるんだろうけれど、
「大丈夫かしらん?(爆)」
と思う今日この頃ではあるよねえ。。。

 ゲンダイなんか、
「イン○老人が勃ち上がれ!って大丈夫か?」
とか徹底的に酷評しているけれど、比例代表で投票する場合
「立上がれと書いても有効だろうけれど、起ち上がれ?勃ち上がれ?と書いた場合は有効になるのだろうか?」
などと疑問に思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月7日(水)器じゃない! | トップページ | 4月9日(金)神戸喜び過ぎ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48035446

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(木)立上がれ!:

« 4月7日(水)器じゃない! | トップページ | 4月9日(金)神戸喜び過ぎ! »