« 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 | トップページ | 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ »

4月25日(日)野球のちNHKのドキュメントをハシゴ

 早朝目が覚めてしまったので、これ幸いと7時過ぎに出社
「ただでさえ日曜しかも、早朝ということで大いにはかどり、有効に時間を使えた」
10時20分過ぎに出発、早いランチに向かった先は
レストランカタヤマ
開店まで20分もあるというに、
「なんと、開店を待つお客さんが10人近く・・・・・
衝撃的な光景に驚く間もなく、列の最後尾に加わる。。。。
063
(カタヤマさんへ参戦)


 11時の開店と同時に入場を許され、
「何を食べるべきか大いに悩む」
もちろん、
「カタヤマさんといえばステーキ」
に決まっているんだけれど、
「さすがに真昼間っから、ステーキはまずいだろ!」
という小生に残っている最後の良心?から
「ハムバーグと生姜焼きとエビフライ盛り合わせ+エビグラタン」
文字だけ見ると
「ステーキ食べなくても、十分やりすぎだよ!」
と思う今日この頃ではあるけれど、実際食べるとそんなにボリュウムがあったわけではないのだ。
061
(今日は盛り合わせ9番)


 もちろん、
「おいしいですよ、おいしいけど、やっぱりステーキ食べりゃあよかった」
と後悔しつつ、早々に退場してマリンへ向かう。
062
(エビグラタン)


 本日は試合前に
「井口選手1000本安打表彰式が開催」
064
(井口を応援する時代が来るとは。。。)


しかしねえ、数年前には
「まさか井口を応援する時代が来るとは、夢にも思わなかったよねえ」
いくらなんでも
「松中だけは大丈夫だよね?」
と、ちょっと考えたりもする今日この頃でもあるのだ。。。。
078
(世の中何が起きるか判らないよね?(笑))


 先発は川越、
「なんとか奇跡的に5回3失点くらいで抑えてくれ!」
と思っていたら、
「なんと2回途中で故障?のため降板」
065
(先発は川越)
068
(故障なのか?)

 その後、緊急当番した
「ルーキー大谷が見事にプロ初勝利!」
マーフィー、伊藤、薮田と
「ワンテンポづつ早い登板のおかげで、失点したけれど、まあ事情が事情だから仕方がない」
打線は
「相変わらず、ヒットは出るよね」
そして、昨日酷評した金さんにもヒットが出たから、点が入ったということだろう。
070
(大谷が緊急登板)
080
(伊藤)
081
(薮田心中)
084
(ヒロユキは万全)
067
(スタメン起用に応えた南)


 落ちそうで落ちない
「荻野の打率も立派のひとこと」
当然のように今日も盗塁決めたしね。
072
(毎日盗塁成功してませんか?)


 去年までだったら
「左投手の時は、使ってもらえなかった大松が使ってもらっているおかげで、左もなんとか打てるようになってきたのをすごーくうれしく思う」
今日この頃ではあるよね、7回のピンチも
「左打者に対しても薮田を使ったり」
結果もあるけれど、納得できる采配なのも、これまたうれしく思う今日この頃でもあるのだ。。。。。
077
(昨日コート、今日かき氷)
079
(すごーく違和感ある)

 ちょっと、というかかなり試合が長く感じたけれど
「とにかく、同一カード三連敗しなくてよかった」
しかし、小野さんに続いて川越まで故障となると
「先発は誰を使うのだろうか?大谷とは思えないし、上野?」
などと、考えつつ今日はそのまま帰宅。。。。。
088
(勝利の)
089
(西村)
087
(ダンス♪)


 日中録画しておいた
「NHK 証言記録 市民たちの戦争」
を立て続けに3本見てから、
「終わりなきファイト~伝説のボクサー カシアス内藤」
カシアス内藤の現役時代は全く知らないけれど、
「沢木耕太郎さんの作品を通じて、知っているつもりでいた」
初めてテレビを通じてご本人を見たけれど、なんともいえず素晴らしいドキュメントでした。
092
(大谷(右)は今にも泣きそうでした)


 さらに、これまたNHK
「ドキュメント20min.「補助輪をはずす日」 」
小生も夢なんだよね、
「子供の自転車押していて、知らん振りして手を離しちゃうやつ」
まあ、そんなことよりも小生の場合は
「。。。。。。。」
なんて、寂しくなったので今日も枕を濡らしながら就寝。。。。。。

|

« 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 | トップページ | 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48182753

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(日)野球のちNHKのドキュメントをハシゴ:

« 4月24日(土)早くも社台募集馬の御知らせ到着 | トップページ | 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ »