« 4月25日(日)野球のちNHKのドキュメントをハシゴ | トップページ | 4月27日(火)深刻な電話 »

4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ

 本日は、多数来客があり終日バタバタと過ごす。
 あるお客さんとの電話で
「2年前までの担当者に担当が戻った」
ということが判明、訳を尋ねると
「前々任者および、前任者が希望退職により今月で終了とのこと」
を聞き、衝撃を受ける今日この頃ではあるのだ。。。。

 前々任者はともかく、
「前任者は実質2カ月しか担当せずに退社ですか」
って感じなんだけれど、
「大丈夫かしらん?」
と言わざるを得ない今日この頃でもあるよねえ。。。
P1110720_edited
(祝!開店)


 夜は早々に切り上げて、美女2号と共に
「魚春改め、がちまやぁのオープンへ参戦」
泡盛をいただきながら、
「自慢の沖縄料理を美味しくいただく!」
正直なところ、
「小生、沖縄料理にあまりいいイメージは持っていなかった」
しかしながら、
「大変おいしくいただかせていただきました!」
とはいえ、沖縄料理初心者の小生には
「メニュー解説が必要」
だって
「どぅる天・スヌイって言われても全くイメージ出来ない」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110690_edited
(オープンキッチンにビールは勿論オリオン生)
P1110695_edited
(泡盛が豊富に!)
P1110691_edited
(店内は南国沖縄ムード)
P1110694_edited
(良心的な価格で本格的な沖縄料理を!)

 泡盛のソーダ、シークワーサー割をいただきながら
「1つ下ってことは1つ上ってことだよね問題」
「いやいや、1つ下ってことは、2つ上ってことだろ問題」
「いやいやいやいや、1つ下ってことは、4つ上だろ問題」
といった、非常に難解きわまりない
「足し算というか引き算というか、計算に混迷を極める」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1110692_edited
(激辛きゅうりのたたき)
P1110693_edited
(ミミガーと春雨の中華和え)
P1110696_edited
(冷やし沖縄そば豆腐和えゴマドレッシング)


 計算に弱い小生としては、
肘井美佳さんご出演の2LDK問題」
「屋久島問題」
「塾高校野球部出身のロッ○球団職員問題」
といった明るい方向へ話題を移したんだけれど、ひょんなことから
「美女2号と同じ占い師さんに占っていただいたことがある
ということが判明し、大いに盛り上がる今日この頃ではあるのだ。
P1110697_edited
(ラフテー)
P1110698_edited
(どぅる天)

 この方、かなり当たる方なんですよね、
「だったら、いつどんな人と結婚できるのか聞けばいいぢゃん」
と考えるのが普通なんだけれど、
「怖くて怖くてとてもそんなこと聞きにいけない」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1110699_edited
(てぃびちの塩焼き)
P1110701_edited
(沖縄天ぷら)
P1110702_edited
(沖縄そば)


 紅いもジェラートを美味しくいただいたところで、夜も更けてきたので皆で、今話題の
「上海万博のテーマ(そのままの君でいて)」
を合唱して
「開店祝いの宴はお開きとなったのだった」
有難いことに、小生は徒歩にて帰宅。。。。。
P1110705_edited
(ごちでした)


 日刊ゲンダイによると、野中広務氏が先週放送のテレビで
「官房機密費の使い道を暴露」
その内容は
「総理に毎月1000万、衆参幹事長に毎月500万、歴代首相に盆暮れに200万、外遊する議員に50~100万、小渕氏から家の新築祝いに3000万要求された」
なんて、具体的な事例を話したとのこと。
P1110706_edited
(新たな5本指ソックス問題勃発)
P1110703_edited
(ごちでした)

 これ、
「もっと盛大に騒いでもいいと思うんだけれど、いかがでしょうか?」
とはいえ、民主党にしたって
「証人喚問とかすると、やぶへびになるしねえ」
だけど、少なくとも
「自民党の方々には、政治と金の問題とか脱税問題とか追求する資格があるのか?」
と問いたい気はする今日この頃ではあるよね。。。。

|

« 4月25日(日)野球のちNHKのドキュメントをハシゴ | トップページ | 4月27日(火)深刻な電話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48195233

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ:

« 4月25日(日)野球のちNHKのドキュメントをハシゴ | トップページ | 4月27日(火)深刻な電話 »