« 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ | トップページ | 4月28日(水)遡っていいのかしらん? »

4月27日(火)深刻な電話

 午前中は盛大でもないけれど
「会議」
お昼前に、小雨降る銀座へ参戦。

 M百貨店を覗いたら
「相変わらず、階段にはラスクを買い求める方で、長い行列が・・・・」
大阪では見慣れた光景とはいえ、
「未だに東京でも・・・」
と衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1110721_edited
(小雨の銀座へ)


 実は午前中に
「深刻な電話」
がかかってきたので、大いに考え込みながら雨中の中央通りを東京駅へ。

 特に、お腹が空いているわけでもないんだけれど、
「こんな時こそ、野菜を食べよう!」
ということで、
「但馬屋さんにて、豚しゃぶ850円也」
でも、本当に
「こんな時代に、白菜や長ねぎが食べ放題」
っていうのも、心からうれしく感じる今日この頃ではあるよねえ。。。

 正直、
「ねぎが1本いくらで、白菜が1ついくら」
なんて意識したことは全くないんだけれど、
「どうも野菜が高いらしい、キャベツが1玉300円以上もする?」
という情報くらいは、小生の耳にも入ってくる。
P1110723_edited
(ネギと白菜を中心に)


 どうやら、普段の価格は150円前後とのことだけれど、
「元々の値段が安すぎませんかね?」
自販機の飲み物が150円とかぢゃないですか、
「それよりは、遥かにキャベツ1玉の方が価値があるのでは?」
と思うのは小生だけだろうか?

 まあ、これは
「みかんなんかにも言えることなんだけれど、野菜・果物全般の価値を低く考えるのを改める必要を感じる」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 午後は、
「深刻な事態の深刻度についての連絡を待つ」
なんというか、見合いの夜というか翌朝
「こちらは気に入っているけれど、どうもお断りされそう」
って見合いのプロとしての勘がが働いたときの、仲介のおばさまからの電話を待つ心境。

 なんて表現しても、
「なかなかご理解いただけないのでは?」
と思う今日この頃ではあるので、18時前にいてもたってもいられなくなり
「池袋経由、西武ドームへ向かう
はっきりいって、西武ドームの平日ナイターへ参戦というのは、かなり大変な仕事なんだよねえ。。。。
004
(今日こそは俊介を勝たせたい!)


 ただ、ことの他乗継がよくて
「なんとか5回表に、寒い寒い西武ドームへ到着」
フォアボールの里崎を、
「今江があっさりと送りバント成功!」
正直、これだけでも
「今年のロッテは違う!」
って感じなんだけれど、西岡倒れた後、荻野があっさりタイムリー!
「いわゆる、ヒット1本で1点というやつね」
しかも、相手が岸だからねえ。。。。
015
(今江が送りバントを決める)
008
(荻野の先制タイムリー)
021
(今年のロッテは違う)


 6回裏、2死1塁
「中村のカウント0-3から2-3になり、見事逆転ツーランを打たれる」
いやあ、
「俊介は、この1球だけ。。。」
自身3連敗だもんねえ。。。。
032
(歩かせる気はなかったのね)
034
(打った方を褒めるべき)

 7回の
「今江の12球の粘りは見ごたえ十分」
って感じで、打線も頑張ったし、俊介も頑張った
「今日は、岸と中村を褒めておこう」
と思いつつ、所沢でレッドアローに乗れたので、ジャスト1時間で帰宅。。。。。
016
(相手が岸じゃ仕方がない)
014
(今江の粘りは明日につながる)
024
(金さん、そろそろ打たないと)


 所沢で
「レットアロー号に乗れるか乗れないか、というのはすごーく大事なことなんですよ」
ただ冷静に考えると
「副都心線で帰宅」
っていうのもあるなあ、と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。
035
(レッドアローに乗れるとうれしい)


 結局、
「深刻な事態については明日へ持ち越し」
なんというか、まさに
「一旦、検察が不起訴って決めたのに、と同じ心境なんですよ」
って言ったって、理解してもらえないだろうなあ、と思いつつ力尽きて就寝したいんだけれど、
「今宵は、眠れそうにない」
悶々とした一夜を過ごしそうだ。。。。。

|

« 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ | トップページ | 4月28日(水)遡っていいのかしらん? »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48196934

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(火)深刻な電話:

« 4月26日(月)祝開店!ちゃんぷる~酒場がちまやぁ | トップページ | 4月28日(水)遡っていいのかしらん? »