« 4月14日(水)熊本で太平燕と地鶏 | トップページ | 4月16日(金)熊本で揚げ物と焼肉 »

4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋

 心地よい目覚め、日航熊本ではあるんだけれど、今年は
「特にUGもなく、普通のシングル、お城も見えなければ、シャワーブースもない」
だけども、やっぱり熊本市内一のシティホテルの風格とは、こういうことなんだと改めて感心する今日この頃ではあるのだ。。。。
029
(おはようございます)
031
(とりあえず)

 おかげさまで、本日も午前中はバタバタと、13時過ぎに弟子を伴って
勝烈亭 新市街本店へ初参戦」
このお店、とんかつ屋さんなんだけれど、
食べログで4.03という高評価を得ているので」
大いに気になっていたのだ。。。。
037
(かなり評価が高い)


 13時過ぎだというのに、店内は結構賑わっている
「大いに活気を感じ、これはやるな!」
って第一印象。。。。
033
(漬物と高菜食べ放題)


 上ロースだかにクリームコロッケをいただいたんだけれど、まず
「お漬物とゴマが登場」
食べ放題の副菜が登場する店というのは、すごくポイント高いんだけれど
「かつくら方式で、ゴマをすりすりするの、あまり得意じゃないんだよねえ」
お肉は厚みあるし、ジューシー、そして柔らかいんだけれど、なんかインパクトにかけるんだよねえ。。。
034_2
(なかなかのもの)


 だけど
「クリームコロッケは絶品でした」
あと、ご飯はとてもおいしい、赤だしもおいしいんだけれど
「どうも、赤だしって個性が強すぎて、とんかつには合わない」
白いご飯と漬物だけだったら、いいんだけれど、メインがあるときは赤だしはねえ。。。。
035
(妙に柔らか)


 夜は、特にあてがなかったんだけれど、
「カレー鍋」
の文字に引かれて、
ささの
さんへ、ふらっと参戦。
040
(チキン南蛮はおいしゅうございます)


 ささのさんは
「いわゆる、おしゃれな?ダイニングバー」
みたいな店で、たしかに店内はこじゃれているし、お料理も悪くないんだけれど、ちょっと出てくるタイミングが遅くイライラ。。。。。

 でも、看板メニューだけあって
「カレー鍋はおいしゅうございました」
まあ、カレー鍋ってそんなにまずく作るほうが大変といえば、大変だけれどねえ。。。。
041
(カレー鍋)


 今日もお仕事が19時までだったので、お食事が終わってもまだ21時。
 ということで
「てもみん」
で1時間ほど揉んでいただいて早々に自室へ。。。。。
043
(〆はうどん)


 今日は、先発川越ってことで負けを覚悟していたんだけれど
「なんと、札幌ドームでファイターズを3タテ!」
ちょっと大変なことになってきましたね、だって
「この時期で9.5ゲーム差って考えられない数字だよね」
実は、もう10月、11月の仕事の日程調整が始まっているんだけれど、
うわあ、その日程はCSのセカンドステージが!いやあ、その日程は日本シリーズが!」
とか商談相手に言えるのを、とてもうれしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
045
(城に始まり、城に終わる)


 しかしさあ、
「舛添氏って本当に国民的人気があるのかしらん?」
どうしても理解出来ない今日この頃ではあるよねえ、東国春氏と会談しようがなにしようが、
「こんな、お二人相手にする方が悪い」
と思う今日この頃ではあるんだけどねえ、ということで結構盛大にお仕事をしてから就寝。。。。。。

|

« 4月14日(水)熊本で太平燕と地鶏 | トップページ | 4月16日(金)熊本で揚げ物と焼肉 »

九州」カテゴリの記事

コメント

熊本のとんかつ、ちょっぴり残念でしたね(+o+)
マトは木曜日は鹿児島の「丸一」さんでとんかつ食べましたよ(^^)!
あの上ロース定食は、ちょっとお肉の質が明らかに違う次元ですねぇ。感動でした!

投稿: マトちゃん | 2010/04/16 23:09

 どうもです、とうとう行ってしまいましたね。丸一へ!
そうなんです、一口食べると次元の違いを理解できるでしょう。
 オヤジさんは、カウンターの女性客にはマスタードの塗り方を指導するくせがあるんですよ。
 あのソースとマスタードはヤバスギです。。。

投稿: うし | 2010/04/17 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48100479

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(木)熊本でとんかつとカレー鍋:

« 4月14日(水)熊本で太平燕と地鶏 | トップページ | 4月16日(金)熊本で揚げ物と焼肉 »