« 4月28日(水)遡っていいのかしらん? | トップページ | 4月30日(金)仙台で寿司 福岡でホロホロ鳥 »

4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん

 例年ゴールデウイークは、
「福岡でお仕事」
って決まっていたんだけれど、今年はお休み。
003_2
(賑わう原宿)
001_2
(この行列は??)

 ということで、10時までユックリ睡眠をとり
「レッドアロー号に乗って、西武ドームへ参戦」
昨日の晩のうちに、ネットで
「野球、特急券共に抑えておいたのが、非常によかった」
特急券も完売だし、野球も当日券の列が
「購入までに30分以上は要するのでは?」
って感じでございました。
016
(今日は大入り)
007
(マーくん・リーンちゃんもかけつけた)

 初回、いきなり
「荻野の左中間三塁打に度肝を抜かれる」
右中間ではなく、そこまで深くもない西武ドームの左中間で、三塁打だもんねえ。。。。。
009
(この三塁打はヤバイ)


 金さん、大松のタイムリー、
「フィルダースチョイスも加わって、いきなり3点先制!」
ところで、今日のマリーンズの先発は
「プロ入り初登板、初先発の香月(かづき)」
普通、
「香月っていえば、元祖ラーメンブームの火付け役 恵比寿のラーメン店 香月を想像する」
今日この頃ではあるよね。。。。
010
(今日は金さんが)
023
(大活躍)
012
(3点先制)


 絶品チャーシューの
「恵比寿らーめん」
と共に、高校から大学にかけて頻繁に参戦したものだ。
013
(苦労人?香月)


 今でも思うのが、
「あの、オーダーを暗記するお兄さんは偉大だ!」
ということ。

 たしか、
「しょうゆ、コーン、もやし」
なんていうトッピングというかオプションを1度に10人前くらい暗記していたからねえ、
「小生にも、これくらいの暗記力があったら、人生変わっていたのにねえ」
と当時思ったのを、懐かしく思う今日この頃ではあるのだ。。。。。
014
(とりあえず1勝)


 こちらの、香月選手は
「なんと、スーパーの揚げ物売り場で、コロッケを揚げていた」
という
「苦労人?」
と書かれているけれど、社会人野球出身だったら、多かれ少なかれ仕事はしているから、
「ちょっと、大げさと思う今日この頃ではあるけれど、ネタとしてはありがたく思う」
今日この頃でもあるのだ。。。。。
021
(ピンチにおかわりを三球三振)


 まあ、結局5回を4失点で
「見事、勝利投手!」
正直、内容としてはお話にならないんだけれど、今日のところは
「美談にしておきましょう!」
まあ、でも大量点に支えられたとはいえ、大きかったのは
「2回の不正投球?の後を抑えきったこと」
ここが大きな分かれ目でございました。
024
(とりあえずおめでとう!)
026
(二番手大谷が収穫)

 打つほうは、
「金さんの3安打4打点」
を筆頭に、皆さん盛大に
「17安打10得点」
でねえ、さっきも書いたけれど
「荻野はすごい」
だって
「足を気にしちゃうから、平凡な内野ゴロでも野手が意識して、勝手に焦ってミス連発」
こんな選手って、ちょっと見たことないよねえ。。。。
015
(井口も2安打)
029
(荻野すご過ぎ)

 一昨日とは違って
「いかにもゴールデウイークらしい、絶好の野球日和」
とっても、気持ちよく西武ドームを後に。。。。。
036
(点差があっても最後はヒロユキ)
025
(ペットボトルは似合わない)
030
(大勝利)


 池袋経由、東京駅から
「はやて号で仙台へ」
まずは、
伊達の牛たんさんにて、極厚芯たん定食
仙台で牛たんといえば、利○さんが人気なんだけれど、小生は断然
伊達牛の極厚芯たんをオススメする
実は、小生もかつては利○派だったんだけれど。。。。。
037
(仙台へ)
039
(極厚芯たん)

 仙台へ来たら、必ず寄らねばらない店、それは
すし哲さんだ!」
実は数年前、この店で
「全盛期の、堀江氏と遭遇したことがある」
モデルだかタレントだかの美人さんをはべらしちゃって、盛大に盛り上がっていた。
040
(すし哲さんへ参戦)


 別に、だから参戦するわけではないけれど
「ここのお寿司はコストパフォーマンスに優れている」
本日も
「3800円のすし哲(お決まり)」
をおいしくいただかせていただきました。
042
(とろ)


 いきなり、うれしかったのが、2年ぶりくらいの参戦なのに、明らかに板さんが
「覚えてます。おひさしぶりです!」
という視線を送ってきてくれたのだ。

 まあ、それはともかく
「やっぱり、ここのまぐろはおいしゅうございます。」
とくにねえ、
「本まぐろ赤身のネットリ感が。。。。」
たまには、
「廻らない寿司も食べないといけないねえ」
と思いつつ、デザートのいちごシャーベットまでおいしくいただいて、気分よく退場。
043
(た、たまらん)
044
(自家製シャーベットも美味)

 久しぶりの仙台の宿は、ドーミーインや三井ガーデンも候補に挙がったけれど
「モントレへ決定」
早速、17階
スカイスパ サラ・テレナさんへ参戦!」
まずは、
「サウナ・水風呂・温泉」
を徹底的に繰り返す。。。。。
046
(スカイスパでスッキリ)


 一時は、仙台の定宿だったんだけれど、
「スパの営業時間が22時までなので、ドーミーインへ転向したんだけれど、やっぱりここは清潔でいいですよ」
そしてそして、仕上げに
「氷いちごミルク」
をいだいちゃったりして、もう完璧でございます。。。。。
047
(極楽極楽)


 しかし、
「ハイパーメディアクリエータ-氏も災難だよね」
たしかにねえ、
「言っていることは正論中の正論ですよ」
だって、夫婦だから
「会って、目をみて話し合う」
もう、おっしゃるとおりなんだけれど、
「そういうのが通じる相手じゃないっていうのも、あんたが一番よくわかっているはずでは?」
まあ、
「かませ犬ってことかしらん?(長州力ではない)」
と思いつつ、小生だって
「かませ犬でもいいから、一回くらい結婚してみたいなあ」
と思いつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月28日(水)遡っていいのかしらん? | トップページ | 4月30日(金)仙台で寿司 福岡でホロホロ鳥 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48216627

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(木)仙台で極厚芯たん・すし哲さん:

« 4月28日(水)遡っていいのかしらん? | トップページ | 4月30日(金)仙台で寿司 福岡でホロホロ鳥 »