« 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 | トップページ | 4月23日(金)大阪でうどんすきと、甲子園カレー »

4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学

 朝一で新宿へ、1時間ほど商談というか雑談してから
「急いで向かった先は業平橋」
正直なところ、
「なりひらばしって一体どこ?何線の駅?」
と思って、慌てて昨日調べたら
「東武伊勢崎線で浅草の次の駅」
ということが判明した。

 かなり約束の時間が迫っていたので
「まずはJRで神田へ出て、銀座線で浅草」
と思って新宿駅へ走ったら、
「なんと中央快速線がストップ」
慌てて、東京メトロ丸の内線へ転進し、赤坂見附乗り換えて浅草。

 しかしねえ、北千住からは乗ったことあるけれど
「浅草から東武伊勢崎線に乗ったのは初めてかもしれない」
普通の人は、浅草からのらないよねえ。。。。
P1110564_edited
(浅草から東武電車)


 なんか、
「ものすごい急カーブの始発駅で、無理しているのがよーく分かる」
でねえ、ひと駅乗って
「業平橋駅で降りたのも、もちろん初めて」
いきなり目に飛び込んできたのが、
「噂の東京スカイツリー!」
いやあ、当たり前だけれど近くへいくと、あまりの存在感に衝撃を受ける今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1110566_edited
(隅田川を渡ってすぐ)


 現在のところ
「349メートル」
まで立上がっているとのことで
「誇らしげに349という数字がアッピールされている」
しかし、どうなんだろうねえ。。。。。
P1110567_edited
(これが噂の東京スカイツリーだ!)


 まあ、開業当初はかなり盛大に賑わうとは思うんだけれど
「2回参戦する人って、どれくらいいるのかしらん?」
と思う今日この頃ではあるよね。
P1110569_edited_2
(す、すげえ)

 
 初代東京タワーは、今でも年間300万人の来場者がいるとのことだけれど、
「スカイツリーは、なんと2500万人の集客を予定している」
ちなみに、この2500万人という数字はTDLとほぼ同じとのことだけれど、まあいずれにしろ
「2年後に、このあたりがどう変わるか?」
多少は気になってしまう今日この頃でもあるのだ。。。。
P1110571_edited
(新仲見世)


 まあ、せっかくここまで来たので浅草へ参戦
「新仲見世の杵屋でお煎餅を購入」
P1110572_edited
(やっぱり杵屋)


続いて、
「伝法院通りの 大黒家で天丼」
天丼は海老1本、2本、4本とランクがあるんだけれど
「本日は、海老2本とかきあげの1700円を選択」
まあ、決して美味しい海老とは思わないんだけれど、どうしてもついつい足が向いちゃうんだよねえ。。。。
P1110575_edited
(続いて大黒家へ)
P1110573_edited
(ついつい)

 
 さすがに今日は、小生でもやることが盛大に溜まっていて
「23時過ぎに帰宅」
すると、郵便受けに美女2号からの郵便物届いていた。
 ひょっとして
「久しぶりに見合いのオファーかしらん?」
と思い、あわてて開封すると、
「なんと肘井美佳嬢ご出演の舞台「2LDK」のチラシが同封されていた」
万難を排して参戦したいところではあるんだけれど、ちょっと日程的に苦しいんだよねえ。。。。。

 しかし、本当に
「充実とは程遠い日々が続く」
今日この頃ではあるよね、
「楽しいことなんか全くないし、今日は一日中精一杯生きたって実感もなく」
ただ、のんべんたらりと生きてしまっている感が否めない今日この頃ではあるよね。

 つくづく
「このままぢゃいけない」
と一日中思ってはいるんだけれど、思っているだけでは何も変わらない
「何か行動せねば!」
と判ってはいるんだけれど、何をしたらいいのか分からない。

 こういうときってやっぱり
「霧島神宮へでも出向いて、お祓いしてもらった方がいいのかしらん?」
と真剣に考えつつ力尽きて就寝。。。。。。

 佐藤 優著
「交渉術」
読了、なかなか面白かったけれど、
「女性に対する交渉術を学ぶことが出来なかったのが、とっても残念に思う」
今日この頃ではあるよね。。。。。

 


|

« 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 | トップページ | 4月23日(金)大阪でうどんすきと、甲子園カレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/48154549

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(木)浅草で天丼とスカイツリー見学:

« 4月21日(水)熊本でプレモル 蒲田で回し寿司 | トップページ | 4月23日(金)大阪でうどんすきと、甲子園カレー »