« 3月31日(水)年単位の遅刻 | トップページ | 4月2日(金)大変おいしゅうございました。。。。 »

4月1日(木)13メートルの強風

 4月1日、いよいよ
「プロジェクトA初日を迎えた」
美女1号から
「ご丁寧に、とくダネの画面を撮影した画像」
が送られてきたり、昨日の夕刊フジにも紹介されたりして、一部では話題となっているようだ。

 ただ、残念ながら本日は出張があるわけでもないし、某コンビニなんかのようにリアルタイムで売れ行きがお知らせされるわけではないので、正確な反響を把握できないんだけれど
「現場からの生のレポートが多数寄せられた」
まあ、初日ということで話題性もあるとは思うけれど、そこそこのようでひと安心。。。。。

 お昼に、ライヴァル社の関連会社の方が来社
「もうすでに、盛大に希望退職などのリストラが行われた」
とのことだけれど
「会社は、全く問題なく動いている」
とのこと。

 ただし、
「じゃあ、元々社員が多かっただけじゃん」
と言う意見もあるだろうけれど、
「そういう余裕というか多少の無駄は絶対に必要と思う」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 まあ、こちらのプロジェクトもおかげさまで数字はもちろんのこと
「お客様や身内からも高い評価をいただいており、リスクをとってやってよかった」
カレーとパフェで喜びを分かち合う。
001
(舞浜へ)


 夕方から舞浜へ、世間はまだ春休みらしく
「ランドは連日入場制限がかかっている」
とのことで、確かに駅周辺は大いに賑わっている。

 だけど、このイクスピアリさんも
「今年の7月で10周年を迎える」
10年ってすごい年月とは思うけれど、あっという間に過ぎてしまったよね、昨年は中学卒業25年なんていうのもあったけれど、
「本当に、人生このままではヤバイ」
と思う今日この頃ではあるけれど、
「とりあえず、ここまで来てしまったので、ちょっと早いけれどマリンへ向かう(爆)」
002
(先発は川越)

 いやあ、
「とにかく、今日の風は尋常ではございませんでした」
気温自体は昨日より遥かに暖かいんだけれど
「風速13メートルの風をモロに受け続ける」
というのは、かなり体力もいるし、体感温度はそうとう寒いんですよねえ。。。。
005
(旗が千切れそう)


 マリーンズの先発は
「元オリックスのエース川越」
5回を投げて
「勝ち投手にはなったんだけれど、実質はKO寸前」
とはいえ、色々な意味で粘った末に勝ち投手になったんだから、素直に褒めるべき。
011
(勝利の西村ダンス)


 特質すべきは
「昨日メッタ打ちを食らった中継ぎ陣が、今日は6回以降完璧に抑えたこと」
つくづく
「同じ人がやっても、一日でこれだけ違うって本当に不思議に思う」
今日この頃ではあるよねえ。。。。。
012
(次が正念場だ!)


 あんまりにも見事に継投が決まってなにより
「今日はプロジェクトAも好発進、マリーンズも勝利」、寒い中参戦してよかった」
ということで、気分よく帰宅、明日は早いので早々に就寝。。。。。。

|

« 3月31日(水)年単位の遅刻 | トップページ | 4月2日(金)大変おいしゅうございました。。。。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/47972783

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(木)13メートルの強風:

« 3月31日(水)年単位の遅刻 | トップページ | 4月2日(金)大変おいしゅうございました。。。。 »